

火花が、散る

週末から なんやかんやと
バタバタしておりまして 3日ぶりの
更新になっております~(;´∀`)

今日は じぃじが仕事で淡路島にきてるので
お昼ご飯 一緒に食べがてら さっきまで
ウチにちょこっと寄っておりました。


もちろん あ~ちゃんも むっぷさんも
まさか じぃじが 今日来るとは思っていないというか
ま、言っても分からないので(;^ω^)
突然の訪問に ものすご~く喜んでおりました~(´∀`)









P1070710no2.jpg




むっぷさんも 散歩に連れていってもらえると
思っているのか ものすごく テンションが高く
あ~ちゃんも 大好きなじぃじに うれしそうであります( ̄∇ ̄;)


・・・なもんで 2人(?!)して
じぃじの取り合いになっておりました~(;^ω^)


むっぷさんも じぃじに近づいて
撫でてもらいたいんだけど じぃじのまわりを
あ~ちゃんが常に ガードしてうろうろ。



むやみに むっぷさんが近づこうもんなら、






「バシッ!!」



あ~ちゃん、怒りの鉄拳が
どうやら むっぷさんに とんだようです( ̄∇ ̄;)
(ま、所詮 1歳児の鉄拳なので ゆるゆるですが


あわてて じぃじと あ~ちゃんを 「メンメよ~!!」と
制止しましたが





P1070711no2.jpg



むっぷさん、すかさず よけてますので
このブレようです~( ̄∇ ̄;)



そんなこんなで じぃじの取り合いを
しっかりしておりました(;´∀`)

じぃじは すっごく うれしそうでしたけどね~(;^ω^)




むっぷさんよ、ほんとに いつもすまないねぇ。
今度 じぃじのおウチに行ったときは
ロング散歩、連れていってもらおうね~(´・ω・`)
もうちょっと 待っててね!


生まれ変わり?

この前 オットと 徳島県は鳴門市にある
「ドイツ村公園」というところに
行ってきました(´∀`)

ここ、施設的には 道の駅と合体してるようなカンジで
あとは ドイツの歴史とか 
文化に触れることができるような施設があり
ドイツという国にやたら 惹かれるオット、
それはもう ワクワクしておりましたよ(;´Д`)

まるで ワタシが遊園地へ行ったときのような
ランランと輝く目をして チケットを購入し、
早足で中へ・・・。



鳴門市って ドイツのなんとか市(忘れた)と
交流都市になっているようで そのために
建てられたカンジでした。









P1050907no2.jpg




1階は受付と 売店と 会議室?みたいなのが
メインで 資料展示室は2階とのこと。

オット 1階の売店で 並ぶドイツビールに
早くも 興味シンシン(;´Д`)
アンタ、それ ただ ビール飲みたいだけなんじゃ・・・









P1050910no2.jpg



だが 2階に一歩 足を踏み入れた瞬間!!
オットのドイツ熱が加速~!!
まぁ それは それは 熱心に
じーっくりと見て 堪能しておりました(;´∀`)
かくいう ワタシは そんなに興味もないので
適当にぶらぶらしながら 時間をつぶしておりました。



それはそれは ゆっくりと 楽しめたオット
(そりゃ 入場料 払ってるんだから いーんだけどさ)
帰りは やっぱり ドイツビールを2本購入。








P1050922no2.jpg



帰宅して うれしそうに 1人晩酌しておりました


なんで そんなに ドイツが好きなのか 聞いても
う~ん なんでかな? って分からないようでして・・・。
前世 ドイツ人だったんじゃなかろうか??
と、2人して言ってたんですが
なんだか 分からないけど ここに惹かれる、とか
ここへ行きたい、とか ここ 懐かしいカンジがする、、
とかいうのって 人それぞれありますよね?!
やっぱり輪廻転生ってあるのでしょうかねぇ?!










P1050858no2.jpg
    オレの前世は・・・  やっぱり 犬なのか?!


いや、どーだろうねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

親子ともども鼻下カピカピです

え~・・
あ~ちゃんのRS、なんとか 峠は越しましたが
それでも かなり このウィルスは長引くそうなので
まだまだ完治には ほど遠いのですが
あ~ちゃん、驚異の回復力で 先生もビックリしています~(;^ω^)
「3ヶ月の赤ちゃんで、10人いたら2番目くらいに
治りが早いよぉ~!! 強いなぁ、えらい えらい!!」と
お褒めの言葉をいただき 母は
夜中じゅう ろくに寝ずに 看病した甲斐がありましたぞよ・・・(TдT)


しかーし。


おんなじ空間にいる以上、そして
あ~ちゃんのとめどなく流れ出る鼻水を 「ママトッテ」という
鼻水吸うヤツで ずーっと吸ってると 自動的に
ワタシにもRSウィルスが入ってくるワケで。



見事にうつりました(TдT)


そして、オットも・・・


どんなに手洗い、うがい、マスクしてても
これはもうしょーがない・・・( ̄- ̄)

・・なもんで おとつい~今朝にかけて テリヤキ家
全員ダウンしておりました(;´д`)トホホ…
今朝も 食欲は なかったのですが なんとか食べ、
あまりにも天気がいいので 洗濯を何度もしているうちに
なおってきたような・・・??(;´∀`)
いや、完全には治ってませんが なんとかというか、無理やりというか。
あぁ、たまには 1人でゆっくり寝たい・・・
涙をこらえ、今日も かわいい娘のために 掃除する母なのでございます・・・。










P1050502no2.jpg



今日は 風は冷たいですが お天気はいいので
あ~ちゃんが寝てる隙に むっぷと 
ゆっくり(・・・もできないか)散歩に
出かけてきました









P1050501no2.jpg



テリヤキ家で 唯一 元気モリモリなむっぷさん、
早く 一家みんなが元気になって また
大きな公園に散歩に行こうね~(´∀`)
回復まで 今しばらく お待ちくだされ~!

団塊世代はみな知り合い?!

先日、混雑している某大手スーパーに買い物に
出かけていたときのこと。

知らないおばちゃんがどこからともなく近づいてきて
「あらぁ~ かわいいなぁ(´・ω・`) 今、何ヶ月?!」

ハイ、そうです。 まったく知らんおばちゃんです。
子持ちの方なら おそらくは誰もが1度は経験したことが
あるであろう、知らないおばちゃんの声かけ。

「あ、今 3ヶ月ですぅ~。」
「あらら そうなんやねぇ。 男の子?女の子?」
「あ、女の子です」
「いやぁ~ ウチもねぇ 息子夫婦に孫がおって~。
息子夫婦、関東に住んでるから めったに会えないんやけどね
あ、ウチも女の子なのよ~!
11月生まれやから まだ2ヶ月やねんけどね
「あぁ、そうなんですかー。それはさみしいですよね?」
「そうなんよー、もうお正月とかお盆が待ち遠しくてなぁ~。
ウチの子はまだ2ヶ月やから 
この子のほうが1ヶ月 先輩やん
よっ、先輩!!」といって あ~ちゃんの肩を
ポンポンと軽くたたき、満面の笑みで 
満足げに去っていきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


よっ、先輩って・・・・( ̄- ̄)











P1050363no2.jpg
       あたち、しぇんぱいでちゅか?


えぇ、どうやら そのようでございますよ。
しかし あれだな。
やっぱ 団塊の世代って 孫がいる人が多いから
親近感 わくんやろかー?!
中には 
「ちょっと寒すぎるんちがう? 風邪ひくでー!」とか
「こりゃ~ 暑いわ!汗かいてるんとちがう?」とか
関西特有の 食い込み気味にくるおばちゃんも多数・・・(;´∀`)



ってか、アンタ 誰だよ?!



ってねー。 ま、あるワケですよ。
この前なんか スーパー設置のベビーカーに乗せてたら
あ~ちゃんが寝ちゃったんですよね。
そのまま レジを通って 袋に品物を詰め込んでたら
これまた まったく知らないおばちゃんに
「あらまぁ、この子 ぐっすり寝てるやなのー。
このシート、もっと倒してやらんと 寝にくいんやない?」
などと 言われ・・・( ̄∇ ̄;)

いや、このシート こういうカタチなんで
これ以上倒れないんですけど・・・、みたいなことも。




あとは おっちゃんもおばちゃんも やたらと
まわりこむように じーっと みてきますよね?
なので スーパーに行くときは
多少、時間にゆとりを持って出かけることにしています。
声かけてくれるのはありがたいことなんでね~(;^ω^)










P1050345no2.jpg



そんなこと書きつつも、ワタシも あと30年くらいしたら
おんなじこと言うてるかもしれないなぁ・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



ちなみに この前 スーパーで大根をえらんでたら
誰かが こっちをじーっと見てきて 
その後 ズンズン近づいてくるから
「あー ヤダヤダ またどっかの知らん じいさんかいな」
とか思って視界に入りつつ シカトしてたら
なんと オットでした~ ( ̄∇ ̄;)

急遽 足らない食材の追加分をぶらっと買いにきていたもよう。

「やっぱ あ~ちゃん 遠めから見ても
すぐに分かったわ~! なんたって かわいすぎるから!! 」
と、公衆の面前で いけしゃーしゃーと ノロけておりました( ̄- ̄)
あぁ、恥ずかしい・・・
早く 買い物すませて 仕事に 戻りなよ、オット・・・( ̄- ̄)  


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

数がいります・・・。

早いもんで もう9月も半分を過ぎましたね~。
8月は なんだか やたらと長かったような気がしてましたが
今月は 1日過ぎるのが 早い、早い



今月に入ってから オット、夏の仕事疲れが出たのか
なかなか5時に起きることができず 朝の散歩も
6時~7時台になってきておりましたが
昨日は かなり 早く寝たので 今朝は 5時の目覚ましで
久しぶりにスッと起きれておりました(´∀`)



しかし、朝5時、真っ暗(゚д゚)!でした~



昨日の夜中に どうやら 雨が降っていたようで 
地面は濡れていたし 雲もだいぶひろがっていたので
よけいに暗かったのもしれませんが・・・。
さすがにこれには 2人とも びっくり。
秋を感じさせるには じゅうぶんな肌寒さでしたわ。






P1040389no2.jpg


晴れだと もうちょっと明るかったのかもしれませんが・・・。
それでも 暑い、暑いと昨日の夜も冷房をガンガンつけていたワタシでも 
今朝のこの涼しさには さすがに恐れ入りましたってカンジ(´∀`)
先月までは 朝5時でも 太陽ガンガンだったのに・・・。
1ヶ月で こんなに 変わってくるなんて
日本の四季ってすごいなぁ~!!(←改めて・・・

まぁ、なんにせよ 涼しくなってくれて うれしいわぁ~

まだうす暗いうちから 散歩に出た2匹は ちょっと 
「え?!まだこんなうちから お散歩に行っていいの?」という
カンジで 最初はキョトンとしていましたが・・・(笑)

涼しいと歩くのもラクチンだし あんまり 今度は 
寒くなりすぎるのも それはそれで ツライけど
今年の暑さよりはきっとマシなんじゃないかと・・・
それくらい 今年の猛暑はこたえましたからね~(;´Д`)







P1040375no2.jpg



最近 なかなか ジャーキーを買いに行く余裕がないので
ネットで 2匹の大好きなグリニーズを久々に注文
ほんとは もっと大きなサイズを買ったらいいんだろうけど
なんせ ウチは数がいるので・・・(;^ω^)
一番小さいサイズ 43本入りを3袋購入。
ふぅ~ これで とうぶんはもつかな・・・?







P1040377no2.jpg



今回はおまけで ごぼうのチキンロールも・・・(´∀`)
むっぷさん これには ワクワク


えーっと でも いっぺんには 開けないよ~!
順番に少しずつ食べていこうね~。
やっぱり ネットで買ったほうがダンゼン安いわねぇ~。
時期やキャンペーンもあるけどさ。
とくに ウチみたいな多頭飼いには 安くて 量のあるのが
ほんと、助かります(;´∀`)
まぁ モノにも よるけど。
これは 人間で 兄弟、姉妹ができても一緒なのかしら~?(´∀`)
質もモチロン大事だけど 数もいるよねぇ~、やっぱり・・・。

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
