

みなさまへ

みなさま 大変 ご無沙汰しております~(´・ω・`)
季節も いつの間にやら すっかり 梅雨に入りまして・・・。


うっとおしい お天気も チラホラ・・・ですね(;^ω^)


えーっと。


今日は お知らせ、でして。


実は・・・

何年か続いた この 「むっぷんテリーたん」ですが・・・。

いろいろと事情がありまして(まぁ 毎日 育児で大変なのもありますが・・・)

今日をもちまして 閉鎖させていただきます~(涙)



最初は こんなに 長いこと続くとは思っていなくて
なんとかかんとか はじめた よちよちブログですが
大勢の方に訪問していただき たくさんブロ友さんもでき
いろいろな方に支えられ やってこれたワケで。
本当に 残念ですが・・・。

今まで 毎日 みてくださっていた方、
コメントしていただいた方、
本当に どうもありがとうございました~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

みなさまには 感謝 感謝でいっぱいでございます。
むっぷや あ~ちゃん そして テリーたんのことを
気にかけてくださり あのお三方も 喜んでおります~(´・ω・`)

ホントに 長い間 ありがとうございました!!






P1010292no2.jpg


5月も半ば

ここ数日 ほんとに 朝晩 
寒いですね~!!(TдT)
明日からは また 暖かくなるみたいですが。


臨月に入り いったん おさまってた食欲も
ぶり返してきて さらに ここ最近は
とにかく炭水化物ばかり 欲しくなり
太る、と 頭では じゅーぶん理解してるのだけれど・・・
とにかく 好きなモノをガンガン食べております~(;´∀`)








P1080380no2.jpg







P1080381no2.jpg


ちなみに 昨日は 春らしく(もう5月だけど)
あさりと春キャベツ、ブロッコリーのボンゴレビアンゴ、
ほうれん草とかぼちゃ、玉ねぎのサラダ。





パスタなんて ヘーキで2人前くらい
ペロッと食べられますので ほんとに
胃がおかしくなってるか 満腹中枢が
おかしくなってるとしか思えないような
食べっぷりが毎日 続いております~( ̄∇ ̄;)
このパスタも かなりの量、茹でましたので・・・( ̄∇ ̄;)
言うまでもなく、大盛り・・・です(苦笑)






P1080341no2.jpg



ワタシは妊婦だからか 5月病だからか分かりませんが
毎日 ダラダラと過ごしております~(;^ω^)
あ、今日 やっと衣替えしましたよ(´∀`)

今日までは 寒かったので 長袖でしたが
明日以降は また 暑くなるみたいですしねぇ~。
むっぷさんも 5月病なのか、歳のせいなのか??(笑)
今日も ワタシとおんなじように 家で
ダラダラ昼寝しておりました~(;^ω^)
みなさまも 体調管理には 充分 
お気をつけくださいね~(´・ω・`)







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

水産まつり

GWの話なんですが いつものように
仲良しのママ友さんと 子供たちを連れて
公園へ行く約束をしておりまして
それまで ちょっと時間があったので
ワタシは 去年も行った 水産まつり、というイベントに
ママ友さんをお誘いして 一緒に行ってきました~(^ω^)







P1080804no2.jpg


このイベント 毎年ながら すごい人出でして
臨時駐車場には 島外、島内をふくめ
ものすごい数のクルマと人でおおにぎわいです。
なもんで 臨時駐車場からは 頻繁に市のバスが出ており
みなさん これに乗って 会場まで移動します。

このバスも 常にピストン運行してくれてるんですが
3~4回くらい待たないと 行きも帰りも乗れないくらい いっぱいです。







P1080802no2.jpg


もちろん むっぷさんも連れていけそうだったので
一緒に行ったんですが ここでも バスに乗るまでの
待ち時間に 後ろに並んでた20代前半のギャルたちに囲まれ
写真を撮られたり 
「かわいい~ おとなしい~! 賢い~
とキャッキャと もてはやされ まんざらでもない ご様子( ̄∇ ̄;)
アンタ きっと 人間なら すごいモテたんだろうねぇ~(;´∀`)
ピチピチ(←死語?! 笑)のお姉さんたちに囲まれ
こうやって リードまで 持ってもらって 
むっぷさん 至福のとき・・・のようです(;´∀`)







P1080806no2.jpg
 


むっぷさん おとなしく バスに乗れそうでしたので
主催してる市の人たちも どうぞ、どうぞ、というかんじで
気持ちよく乗せてくれて 感謝
むっぷさんも バスに揺られながら じっとしてくれてたので
他に迷惑かけることもなく 無事 会場に到着(´∀`)







P1080809no2.jpg




この日は すごく天気もよくて
暑くもなく 寒くもなく それは 良かったんですが
なんせ ものすごい強風の日でして・・・(´Д`)
ちょっと油断すると いろんなモノが飛んでいきそうな
そういう意味では 大変なお天気でしたが(;´∀`)






P1080813no2.jpg







P1080815no2.jpg



水産まつり、というだけあって 魚介類がメインで
いろいろと販売してたんですが お昼前についたのに
もうすでに 売り切れのものも・・・
すごい人で かなり待ちましたよ~!(;´∀`)







P1080811no2.jpg



ちなみに・・・
ママ友さん、島外の人なんですが 
「あの ピンス焼って なんですか?!」と。
あ、そうか。
ピンス焼って 淡路島だけなのかしらねぇ~?
お祭りでは 定番のアレ、です。
他の地域だと 「ベビーカステラ」っていうのかしら?!
淡路島では ピンス焼、という名称で通っております(´∀`)

お祭りの屋台も 地域によって いろんな呼び名があったり
いろんな食べ物があったりしますよね~(´∀`)
地元では フツーなんだけど
他の地域から来た人がびっくりするようなモノも
場所によっては それぞれ あるかもしれませんねぇ~(^ω^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

野菜に魅せられたオット

ここ数日 へんなお天気が続いてますね~(´Д`)
今朝は 明け方5時前から 5時半くらいにかけて
またまた ものすごいカミナリが鳴って
むっぷさんが ブルブル、ガタガタ・・・

前回のお漏らしの件があるので 
今朝は 5時前に カミナリのドドーン!!という音で
ワタシも オットも ガバッ!!と飛び起きました(TдT)


今回は オットが急いで 起きて
むっぷさをすかさず 庭に連れていき
なんとか お漏らし回避に成功┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんとこの不安定なお天気
いったいいつまで続くのやら・・・です(´Д`)ハァ…
せっかく あ~ちゃんがいなくて
ゆっくり眠れる・・・ハズの毎日なんですが
ここんとこ 毎日 ゆっくり寝られません~。゚(゚´Д`゚)゚。


むしろ なんやかんやと 早起きになり
夜更かしも してるもんで すっかり 寝不足でやんすよ~(;´Д`) 

今日は 早く寝ようかなぁ~。


さて 話は 変わりますが
家を建ててから オット、また新しい趣味を見つけまして。


それは・・・

家庭菜園です。







P1080780no2.jpg




前回 書きましたが 自分で 種から 西洋芝をまき
(高麗芝だと 冬は枯れるよ~ と お友達の旦那さんから聞いて
西洋芝をススメられたので 自分で したのですが)
種をまいた2日後くらいに あの台風のような 突風の天気があり
まいた種がまばらに飛んでいったような・・・
ちゃんと キレイにそろうか 心配してるのですが・・・・
そんな芝生に始まり、






P1080778no2.jpg


トマトや・・・








P1080792no2.jpg


オクラ、枝豆、きゅうり、小松菜なんかを植えております。








P1080793no2.jpg




テリヤキ便は 砂遊びが大好きなあ~ちゃんのために
砂場を作ってくれぇ~!と 頼んでありますので
今度は 砂場を作るもよう。


家庭菜園、少し前から ブームですよねぇ(^ω^)
オットも 家を建てて 庭ができるまでは
あんまり興味なさそうだったんですが やってみると
すんごくおもしろいようで お休みの日や
ちょっと休憩が取れて 帰宅すると とにかく
庭いじりに 没頭しております~(;^ω^)


むっぷさんも オットの庭いじりが はじまると
一緒に庭に出て いつも ながめております(^ω^)
ちゃんと これには オシッコもかけず
じーっと 「なんだこれ?」といったふうに
見つめてることが多いです。
わかってるんだろうか??
出てきた芽にも いたずらすることなく
見守っております~(´∀`)


毎日 芽が出てるか、とか すっごく気になるようで
今、彼の頭の中はもう~ 家庭菜園のことで
頭がいっぱいのようで・・・
どれだけ ホームセンターにつきあわされ
お金を払っているか・・・( ̄∇ ̄;)

どうしても最初は プランター買ったり
支柱を買ったり 培養土を買ったりしないといけませんしねぇ。
ま、でも 本人がすごくやる気ですし
野菜が取れれば ワタシも助かりますしねぇ・・・

うまくいくといいんですが。








P1080794no2.jpg





やれ これは 直接 植えるだの これは
プランターがいいんだの、本屋さんで 高い本まで買って
勉強しながら やっているみたいです。








P1080776no2.jpg


家の中の 時期ハズレな物を収納するために買った
物置も 半分は オットの菜園道具に取られ
話が違うじゃんか~!!ってカンジですが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
ちなみに・・・
まわりに物置は イナバが強くていいよ、とすすめられたので
イナバにしたんですが。
別に 天井に100人も乗ることないし
もちょっと 他の安いメーカーのでも 良かったんじゃぁ・・・( ̄∇ ̄;)
物置って けっこう 高いんですね~!
びっくりしました


日に日に 増えていく プランターに
大丈夫か、とヒヤヒヤしているテリヤキ便ですが
まぁ~ うまく栽培できることを祈りつつ・・・
培養土なんかも けっこう 値段がピンキリなので
ホームセンターに連れていかれると
ドキドキするワタシ( ̄∇ ̄;)

かといって あんまり安いのは 心配だしなあ~。

どんな趣味も 最初は お金かかりますね~(;^ω^)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2人と1匹の休日

昨日のお休み いろんなことして楽しんできましたよ~!(^ω^)
お昼から ちょいと奮発して
お寿司を食べに行ったり(あ、まわってないやつね
オシャレなカフェで ゆ~ったりと お茶を飲んだり
本屋さんに立ち寄って 好きなだけ 本を選んだり
家具を見に行ったり(新しいテーブルを探し中)
温泉に行って のんびり浸かったり・・・・・
夜は久しぶりに 居酒屋なんぞ行ったりして
夜中まで 2人で やんや やんやといろんな話をしたり・・・(^ω^)
まぁ~ これって どれも できそうで
あ~ちゃんがいるとできないことですのでねぇ(;^ω^)
よく食べる あ~ちゃん連れて お寿司屋さんになんか行くと
えらいことになるし カフェでゆっくりお茶なんて飲めないし
本屋さんなんて ごちゃごちゃ動き回って
ゆっくり題名さえ見れないし アンパンマンの本ばかり 買え!と
せがまれますし・・・
温泉は いつもどちらが入れるかで 相談になるし
オットはサウナが大好きなので あ~ちゃんがいると入れないし
居酒屋さんで 夜中までなんて 普段 ヤツがいると
とてもじゃないけど無理ですしねぇ~(;´∀`)
なんだか 夜中まで 居酒屋で ダラダラしゃべってると
オットとまで 独身で つきあってるときのような気分になりましたよ~(;^ω^)
おもしろいわぁ~ なんだか ヘンな感じだよねぇ~と
2人して 大爆笑してました。このまま 別々の家へ帰るのか?!(苦笑)







P1080716no2.jpg



そうそう、1つちょいとしたパプニングもあり
夕方(15:40) 山の中の空き地に行き
ファーミネーターで むっぷさんの抜け毛を一生懸命
ガシガシと オットと といて ブラッシングしていたとき
オットが しょーもないギャグばかりいうので
お腹かかえて 笑ってたら なんだか 違和感があり・・・
「あれ? これ もしかして 破水・・・したかも?!」
ってなり あわてて 病院へ・・・。
いよいよ来たか?! なーんて 言って 診察してもらったら
ちがうかった・・・です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
破水って ちょっと 分かりにくいですよねぇ~(;^ω^)
びっくりしましたが・・・ 残念ながら ちがいました。
前回 前期破水したときと 感じがよく似てたんですがねぇ・・・・

ただ 先生が内診すると もう~ 頭が触れるよ~!
というところまで きてますし 子宮は1センチちょい
開いてますね~ ただ まだ 骨盤に頭が
カッチリ ハマッてないようので 今日 明日、ということは
まだ ないかなぁ~?!と。
いつもとちがう先生が診てくれたのですが
この先生は 予定日くらいまで 持ちそう・・との見解でしたので
先生によって やっぱし 診察も多少ちがうので
あれれ?って カンジでした~(;^ω^)
早くなるよ~!とか 今まで 散々 いわれてたから
これまた 拍子抜けしちゃいましたが こればかりは
どうなるか ほんとに その時まで 分かりませんからねぇ・・・(;´Д`)
結局 ちがったので そのまま 病院をあとにして
なんと! 夕方から 徳島まで ドライブがてら
家具を見に行ってました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
映画も観たいねぇ~と 行ったんですが
観たいやつがなかったので 家具屋さんをまわって
ドライブして 居酒屋さんへ。







P1080790no2.jpg


昨日も今朝も 相変わらず お腹は じんわり痛いですが
それでも 落ち着いていて 朝から これだけの量を
ガッツリ完食したテリヤキ便。
いや~ 食べすぎか?! (;^ω^)
ミートボールに たらこ、ほうれんそうのおひたしに 納豆
やたらとおかずが多いですなぁ・・・
それに お昼は 1人で1合のご飯を 完食してますので
やっぱり ちょっと 食べすぎ・・・かも??(;´∀`)

さ~て。
今日も がんばって・・・動くとするか・・・







P1080695no2.jpg



むっぷさん お散歩でも 行きますかね~(^ω^)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
