

久々の スイカカービング

いや~ 昨日は 1日中
すごい雨が降り続きました。
風も多少 あったのですが
それよりも 今回は 雨がすごかったですね。

四国まで きてた台風も
このままだと 淡路島 直撃なるか??
と心配していましたが 
どうやら それたようです。

今朝早くには まだ
大雨・洪水・波浪警報が出ていましたが
お天気はかなり回復してきています。
雨、風ともに まったくありません~!
さきほどまで 一瞬 晴れ間も
見えてたくらいなので
このまま お天気 回復するのでしょうか?









P1060880no2.jpg






昨日は オットも さすがに 仕事場から
早く帰宅することができ
あの大雨のなか お風呂屋さんに
行ってきましたよ~!(;^ω^)
さすがに この雨じゃ~ 空いてるよなぁ・・・
せっかく仕事 早く終われたし
オレ、サウナ入りたいし・・・


てな具合で(;^ω^) 
どしゃ降りのなか
行ってまいりました~
さすがに 空いてましたが
それでも 何人の人かは
ワタシたちと おんなじ考えなのか
まったり 湯船でくつろいでいました(´∀`)
あと、フロントの電話が
よく鳴ってました(;^ω^)
「今日は お風呂 やってるんですか?」
みたいな内容が多かったようです。
ウチみたいに こんな日は空いてる・・・?!
というお方も いらっしゃるようで・・・良かった~(;^ω^)





お風呂に入り ご飯を食べて帰宅してから
それでも まだ時間はいつもの帰宅より
早かったオット。
すごくうれしそうでやんす( ̄∇ ̄;)

久しぶりに スイカを使って
カービングをはじめました!
茶太鈴んちのお晴ちゃんに 今回はあげるようでして
せっせと 彫っておりました(´∀`)










P1060889no2.jpg





いったん お休みしてるカービングスクール
もうそろそろ 復帰したいもよう。
引っ越しがすんで 落ち着いたら
また 通いたいそうです。










P1060891no2.jpg




お休みしてる間も 忘れないように
ときどき いろんなものを 彫ってはいますが
やっぱり 腕がなまるというのでしょうか?
感覚が鈍ってくるようです。

しゃーない 引っ越しがすんだら
行かせてやるか~、また 大阪まで。(←上から目線)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ご来店

先日、オットが通っていたカービング教室の先生と
教室の生徒(マダムたち)が オットの勤めるお店に
出産のお祝いと観光がてら、食べにきてくれました(^ω^)
オットも久しぶりに先生が来るということで
何日も前から 人数分のメニューにつける
かぼちゃやら やまいもやらを 一生懸命 彫っていて
献立に入れると みんな すごく喜んでくれていたようで。
先生も 「こんなふうにして ちゃんと 使ってくれているんですね~!」
と、大変喜んでくれていたらしく。
オットも やってて良かった~!と満足げでした(´∀`)
そういうのをみると しゃーない、 また通わせてあげようかなぁ~
と、思うワタシなのでありますが・・・(´∀`)

しかし、昼のランチに5000円の会席って・・・
マダムたちは リッチでいいよなぁ~(;´Д`)
オットは 仕事でフルーツカービングを使うために習っているので
まだ分かるんだけど マダムたちは ほんと
趣味で習ってるだけなんでね~(;´Д`)
趣味で 高い教室代、自分のために ワタシなら 出せないわ・・・( ̄- ̄)
みんな ゆとりがあるのねぇ~ うらやましいかぎりでやんす。 


先生が 「いそいで 作ってきたので 
ちょっと みだれてるかもしれないけれど・・・」
と、もってきてくれたスイカ。








P1040877no2.jpg





ふっ(* ̄ー ̄*)  いそいで 作って これですか・・・
やっぱり 先生だけあって すごいなぁ~と ワタシも感動。
オットにも 早くこんな口をたたけるようになってもらいたいものである( ̄- ̄)





ところで むーちゃん、手にもっているのは 何ですか?




P1040872no2.jpg
  これ、アナタが持たせたんでしょーが。 アイツのガラガラだよっ!!







あらヤダ、アイツなんて・・・  あ~ちゃんでしょ?!







P1040869no2.jpg
だって、アイツ まだ新入りやし・・・。オレのほうが 先輩やし。



まぁ そーだけど。 先輩なんだからさ、
面倒みてやってくださいよ~!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ひなたぼっこ


先日、オットが いったん最後のカービングに
行ってきたのだが。

そのときは なにを作ったのか?という
質問がありましたので・・・
お答えします(´∀`)
(わざわざ興味もってくれてる人いるんだなぁ~!感動








P1040579no2.jpg



今回はコレ!です。

これは デッカイ とうがんなんだけど
これで キャンドルを作っていました(^ω^)
(これ持って、バスと電車で乗り継いで帰ってくるの
大変だっただろうなぁ~

とうがんの中をキレイにくりぬいて
空洞にして キャンドルをいれると
とうがんの彫った薄い色のところから
光がキレイに透けてみえて
暗いところで見ると ぼんやり明かりが灯ったカンジになります。

このあさがお、なんだか 今回は
カービングなんだけど
版画彫刻みたいになっておりますねぇ~(;^ω^)

わたしゃ~ とうがんなんて 食べないので
もっぱら オットに頼まれて買ってきても
こうやって カービングでしか 見ないもんだから(;´∀`)
こんない デカくても 美味しいんやろか?


オット、残念ながらも カービング
いったん中断しましたが
子供が生まれて 1歳くらいになったら
中級クラスから また 教室に戻るそうです。
よっぽど 好きとみた。
ま、ここまできたら がんばって
上級クラス、そして そのうえの
マスタークラスまでいって
教室を開けるくらいまでになってくれぃ~!!(;^ω^)









P1040544no2.jpg





今日は 朝から 気持ちよく風が吹いております(´・ω・`)

むっぷさん、朝から 大好きな場所を陣取り 
動きません(´∀`)







P1040577no2.jpg



やたら ここらへん(ベランダ付近)が好きなようで
開けてやると だいたい ここらへんか
ベランダに出て の~んびり

まったりが好きな日本犬、柴犬です(´∀`)









P1040578no2.jpg
この満面の笑み(笑) 気持ちいいんだね~
かわいいぞ、むっぷさん

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今のお悩み

今朝から ワタクシ ずーっと 
某ショッピングセンターのベビー用品売り場で
悩み、悩み 立ちすくんでおりました(´;ω;`)



それは・・・・
ベビーカーのこと。



茶太鈴んちの母ちゃんが まだ新品同様の
B型ベビーカーをくれるということで
それを楽しみにしてるんだけど B型は
首がすわってからということで A型のを
買おうかどうか ずーっと悩んでおります。






P1030173no3.jpg
    で、ど~すんのさ~!






今の売ってるやつは だいたいA型、B型の両方になるみたいで
便利らしいけど なんせ 重たいし 2つもジャマになるよ~
と先輩ママさんからアドバイスを受け マンションだし
そんなに置く場所もないから 1時間 売り場の前で
悩んだあげく 結局買うの やめることにしました。
抱っこひももいただいたし それで なんとか 乗り切ろうかと・・・
こればかりは 実際に産んでみないと A型がいるのか
思ったより 役に立つのか 案外 いらないのかは
まったく分かりませんのでねぇ・・・(;^ω^)






P1030185no3.jpg




まぁ 産んでみて どーしても 必要なら 
何ヶ月かレンタルしようかな? ということになりました(´∀`)
ショッピングセンターのベビーカー、
今日まで すくすくフェアで 安かったので かなり
悩んだんですが レンタルもけっこう 高いけど
半年の辛抱だし 最悪 2~3ヶ月だけ 借りたらいいかなぁーとか。
先輩ママさんたち、みなさんの意見は ほんとに さまざまですが
どれも 本音だと思うので  
そのなかで1番いい方法を選択しようかなぁって。(´・ω・`)
赤ちゃんにもよるので ほんとに 判断が難しいですねぇー。
生まれてみないと 分からないもんですな。 これは・・・。






P1030187no3.jpg





昨日、カービングについていってきました(´∀`)
この時期は またしても スイカ。
オット、それはそれは 今回も 熱心に彫っておりました~







P1040191no2.jpg






P1040192no2.jpg



オット、あちこちで 練習用のスイカばかり買うので
冷蔵庫は小玉スイカでいっぱいでやんすよ~
おかげで 今日 買い物に行ったのに 野菜室がいっぱいで
買った野菜類が まったく入らない!!( ̄- ̄)
はやく、はやく 練習して 使い切ってくださいまし・・・、オット。







P1030186no3.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

なぜ ここ?!

昨日までの久しぶりの雨はやんで
今日は また暑さ復活であります(´Д`)



淡路島地方、今日から3日間 淡路島まつりという
いちおう 淡路島の中では イチバン大きなお祭りがあります。
今日と明日は 夜店と 踊り、 最終日は 花火大会です(´∀`)

市内は 午後から だいぶ混んでくるので
朝イチで買い物に出かけました(;´Д`)
でも お祭りや花火大会があると
夏~!!ってカンジで とっても
ワクワクします~


お天気になったのはいいけれど
やっぱり この暑さ(;´Д`)
今朝も早朝散歩に行きましたが
今日は さすがに暑かった~
昨日が涼しかったせいか 余計に暑さが増すわ・・・( ̄- ̄)
帰ってきて リビングにクーラーを入れて
冷やすんだけど むっぷは 足拭きを終えると
さっさと クーラーのふもとに行き 涼を取るんだけど
なぜか テリーたんは はぁはぁ言っててかなり
暑いハズなのに クーラーの部屋には行かず
必ずといっていいほど お風呂場の脱衣所のところへ行くのだ( ゚д゚)






P1040041no2.jpg


なんで?? なんで そこなの??




東側に窓があるので 朝日が差し込み
ガンガンに脱衣所は暑いのに なぜか
ここに座り込むのである (; ̄ー ̄)...ン?
アンタ、どう考えたって ここは暑いでしょーよ






P1040042no2.jpg


暑いなかで ひたすら はあはぁ言いながら 座りこんでいるテリーたん。
「こっちの部屋、クーラーついてるから こっちにおいでよ~」
と何回 呼んでも ガンとして こないのである=( ・_・;)⇒ アレ?


なぜだか 理由はさっぱり分からないのだが
お風呂場や脱衣所が好きなようで
夜、ワタシがお風呂に入ると これまた 脱衣所で待機。





P1040045no2.jpg


ウチは真夏でも 湯船に浸かるので お湯をはるのだが
その湯気というか 熱気でかなり これも暑いはずなのに
夜もここにきて ワタシやオットがお風呂から出るのを
ひたすら待つのである。
かわいいけどね~、 うれしいけどね~
それでも あたしゃ~  アンタのカラダが心配だよぅ~(TдT)
頼むから 無理はしないでね。
しかし・・・ 朝の散歩後は すぐに脱衣所に入りこみ
1時間はでてこないのである( ̄- ̄)
ものすごく暑いのに ここが好きなのか? なにかあるのか?
まったくもって 謎だが まぁ 今のところ本人?の好きなように
させてはいるのである。
そのくせ かなりの暑がりなのにねぇ・・・(;´∀`)
矛盾してるわ~・・・。



昨日はお風呂あがりに 大好きなスイカをパクパク
オットが仕事場の人から いただいてきた黄色いスイカ





P1040049no2.jpg


オット、先に練習がてら、カービングを施してからの
おこぼれにあずかったのだが 甘くて 美味しかった~!
風呂上りの冷えたスイカは最高ですな~ ε- (´ー`*)フッ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
