

お知らせ


予定日 過ぎましたが
今日も 兆候なし~( ̄∇ ̄;)です。

今朝 検診に行ってきましたが
まぁ 41~42週までは ギリギリ待てるみたいなので
もう少し 様子を見ましょう、とのこと。
それでも ダメなら 
恐怖の促進剤&(今回は)バルーンも・・・
今回は 2段階でするかも・・・説明され
久しぶりに あの恐怖がよみがえったわけですが・・・


また それは おいおい日にちを
決めるそうですので もうちょい 様子見、となりました。


もう~ ここまできたら なるようにしか なりませんものね(;^ω^)
先週は 久しぶりに まつ毛パーマや
エステ、マッサージにも行き
これでもか!というほど 好きなことをしましたが・・・

神様が これから 皆無になるであろう
自由時間を もうちょっと 延長して与えてくれたのだろう・・・と思って
もうちょっと のんびりかまえて その時がくるのを
待つことにしま~す(^ω^)






P1080817no2.jpg
       ドッグカフェにて~





なので。

今日で いったん ブログを お休みさせていただきます(´・ω・`)

ほんとは 陣痛がくるギリギリまで
更新しようと思ったら できるのですが
まぁ いったん スッパリお休みして
残り少ない 与えられた自由時間を
のんびり 過ごさせてもらおうかな~と思いまして。




また 時間があれば ブロ友さんのところへは
訪問はさせていただきたいなぁ~とは 思っておりますが(´・ω・`)







P1080816no2.jpg



あ~ちゃん出産時に 引き続き
今回も スポンサーサイトがでるくらいの期間は
お休みさせていただきます(ペコリ)

今まで ブログを楽しみに(?!)
訪問してくださった皆様 本当に ありがとうございます(^ω^)



次回は さてさて いつになるやら
分かりませんが 落ち着きましたら
また ぼちぼち更新させていただきたく思います。

そのときが いつになるか まったくもって
今のところ 未定ですが
また 再開したら ぜひ 遊びに きてくれたら うれしいです



今まで お付き合いくださり ありがとうございました。

では また会う日まで みなさま、どうぞ
お元気で・・・(´・ω・`)



ワタシも がんばって 産みますので~






P1080819no2.jpg
       みんな 応援 ありがとう!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

持ち直しました






P1080565no2.jpg





きみは誰だい?







P1080562no2.jpg




オレの眠りを見学にきたのかい?








P1080564no2.jpg



今日は 天気予報が外れて 朝からいい天気だよなぁ~
風もあたたかくて 昼寝には もってこいだぜ。








P1080566no2.jpg



オメーさんも 一緒に寝ようぜ。
微妙なとこに のぼってるなぁ~
落ちるなよ~。





みなさまには ご心配おかけしております。
たくさんの電話、メール 朝からありがとうございます。
今朝からも あいかわらずお腹は張ってますが
どうやら いったん落ち着いたようです(´∀`)
今日は だいぶ前から お友達たちと
約束してたので 行けるか心配してたし
昨日の段階では じゃっかん あきらめモードだったんですが
今日は 体調もよく フツーに行って
みんなで楽しんでこれました(^ω^)
まわりは 子供を2人も3人も産んでるベテランたちですので
まぁ~何か あっても 段取り分かってるから
すぐ病院に走れますし・・・(^ω^)
でも 何事もなく 無事に遊んで 先ほど帰宅。
今日も たくさん笑ったのでいい気分転換になりましたし(´・ω・`)


もう~ なるようになれ!ですよね(;^ω^)
そのときが くるまで いつもどおり 体調は気にしつつ
の~んびり 好きなことして 過ごします~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

予想外、です。

今朝 妊婦検診、行ってきました!

実は 昨日の夜、定期的なお腹の痛みが
1時間ちょい続きまして

「え? これって もしかして 陣痛なのかしら??」
と思い 時間を計ったら 10~15分間隔で きてまして(;^ω^)

あ~ちゃんのときは おしるしや 破水が
夜中にあったので いよいよ!というカンジで
分かりましたし ほぼ予定日どおりだったので
分かりやすかったんですが
今回は まだ 予定日より3週間も早いので
ちょいと あせりまして
あわてて 入院の用意をしました~!!(←まだしてなかったんかいな

みんなから 陣痛の痛みは
はじめは 生理通みたいなもんで
下腹部の痛みと 腰の痛みで
「あれれ? 痛いかなぁ~??」
から だんだん痛くなってきて 
本陣痛にいく、というカンジで
病院に走るそうなんですが
昨日は 1時間半くらいで 痛みも
不規則になってきましたし
今日が検診だったので
そのまま寝て いったん様子をみることに。







P1080648no2.jpg





今日 検診に行くと
やっぱり お腹もカチカチにずっと
張ってますし お腹の子の
動きも鈍くなってますし
時々 痛みもあるので
急きょNST(胎児監視装置)をつけて
様子をみると どうやら はやり
陣痛がきてるようでして。

ただ これが 本陣痛なのか
前駆陣痛なのかが まだ微妙なのですが
陣痛には 間違いないですし
初産ではないので 入院をすすめられまして(汗)

「旦那さんに連絡とれますか?
今から 来てもらうことはできますか?
今日は 入院の用意はしてきてますか?」
とか言われたけど 週末だし 
オット、どうしても仕事が忙しいので
無理だし あ~ちゃんもいるし
むっぷさんは クルマに乗ってるしで
入院、半ば 無理やり 断りました~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日よりは 今のところ 定期的な痛みは
なくて 不規則な痛みだけだし お腹は張ってるけど
できるだけ ギリギリまで むっぷと
あ~ちゃんといたいと思いまして・・・。
これが 1人目なら きっと焦って
言われるがまま 今日 あのまま
入院してたんだと思いますが
さすが2人目、危機感ゼロ(?!)の
テリヤキ便でやんすね~(;´∀`)








P1080644no2.jpg




ただ あきらかに 予定日よりは
早くなることは 確実だそうですので
とりあえず 今日のところはいったん帰宅しましたが
ちょっとでも 定期的な痛みがきたら
すぐ入院!!だそうですので
もし ブログが3日以上 更新がないときは
また例に寄って 入院したと思っててくださいませ~(^ω^)

う~ん この陣痛がフェイントで
もしかしたら 5月まで 持つかも分からないし
こればかりは 神のみぞ知る!ってやつですね~。
生命の神秘です。
病院で 入院をすすめられたとき
オットに連絡をして
あ~ちゃんを預ける手配をしてたんですが
今のところ 痛みもマシになり
ワタシ的には まだ生まれないんじゃないかなぁ~と
そんな予感がしてますので いったん
断りまして また改めて 預けなおすことにしました。
やっぱり 長いこと 離れるのは寂しいですからね~
ちょっとでも 短い期間のほうがいいね、と
オットとも相談しまして・・・。








P1080660no2.jpg
  とっても几帳面なあ~ちゃん、自分でこぼしたものは
  自分で ティッシュを持ってきて 自分で 拭き拭きしてます(笑)




まぁ、どうなるか分かりませんが
こんな日でも せっかく誘ってくれたので
茶太鈴んちの母ちゃんと
ランチ行ったくらいだから きっと
まだまだよね(笑)
どこまでアクティブ妊婦なんだ~?!
こんなワタシの状態を誘った後で知った
母ちゃんのほうが 「大丈夫なの~?!」
と、心配してました( ̄∇ ̄;)



むっぷさんのことも 心配だしねぇ・・・
なるべくなら ギリギリまで家で粘って
ギリギリに入院して がんばって
早く産んで さっさと家に戻ってきたいもんだわ~(´Д`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

母は眠れない

12月前後から なんだか
ものすごーい気温の寒暖差ですよね~(;´∀`)
あたたかくなったと思ったら
急に 凍えるような寒さになったり・・・
毎日毎日 この気温差で とうとう
ワタシも 風邪をひいてしまいました~(TдT)
毎帰宅時は きちんと手洗い、うがいしてたのに・・・・・


1日(おとつい)の忘年会までは良かった・・・(^ω^)
いや、楽しかったから 気のモンだったのかもしれないけど
帰りのクルマくらいから だんだん 鼻水がひどくなり・・・
昨日は 喉も痛いし 鼻水ダラダラだし 
頭はボーッとなってるしで こりゃ~
完全に 風邪ひいたな、と・・・(´Д`)



そしてまた こんなときに限って、ですよ。
昨日は あ~ちゃんの予防接種(;´д`)トホホ…
ちがう日にずらそうかとも思ったんですが
なんせ この時期 ただでさえ小児科
いっぱいで なかなか予防接種の予約が
取れないしなぁ~(;´Д`)
午後からだったので お昼前から
少しだけ 横になろうかと思いきや・・・



そうですよ、また こんなときに限って
いつもお昼前から昼寝するくせに
あ~ちゃんが寝ないんですわ。
母は もう完全グロッキー状態


頼む、あ~ちゃん30分でいい、
いやせめて 15分でいいから 寝かせて・・・(TдT)


母の叫び むなしく あ~ちゃんは
遊べ、相手をしろ、と しまいには 号泣する始末・・・







P1070577no2.jpg




結局 10分ほど横になっただけで
寝られませんでした~(TдT)
いつも 寝て欲しくないときに寝て
寝て欲しいときに限って 寝てくれない・・・・( ̄- ̄)
うまくいかんもんですなぁ~・・・(´Д`)ハァ…
ほうっておいて 寝れば・・・と思うかたもいらっしゃると
思いますが それがどーして
あの号泣を長時間聞いていると
こちらが 猛烈にイラつくといいますか(;^ω^)
あ~もう うるさいぃぃぃぃ!!となるんですね~( ̄∇ ̄;)



育児経験をされた方なら 「あ~ それ分かる」
ってなると思いますが・・・
とくに お母さんがた(;^ω^)
お父さんってさ~ 24時間いつも一緒に
いるわけじゃないから 
たまに 家にいて あ~ちゃんが泣いてると
「あぁ かわいそうに・・・・ こんなに泣いて」
な~んて 思って こっちにいうてくるわけですよ、
でも、こっちとしては 日常茶飯事なもんで
これくらいのことでは・・・とか
だんだんわかってくるんですよね~(;^ω^)
これ、忘年会のときも この話で盛り上がりましたけど・・・・(;´∀`)







P1070576no2.jpg




ダンナさんはさぁ~ 24時間いつも
一緒にいないから このイラつきがわからんのよねぇ・・・
ずっと 一緒にいるこちらの身にもなってみろよね~
なんてね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
愚痴ってましたけどね~(;´∀`)


あんなに 欲しくて 欲しくて
病院にまで通って やっとできた子供でも
こんなふうに たまに自分に余裕がなくなると
イラッとするときがあるので 
若いお母さんなんて ホントにイライラするんだろうなぁ~なんて。



結論:どこのお母さんも だいたい寝不足で
家事、雑用に追われてますが 
母は元気でないと つとまらない!!
体力がいる~!!というころですね、今さらですが(;^ω^)





今日は だいぶ体調ももどってきたテリヤキ便。
もうひといき、といったところでしょうか。
妊娠初期なので 風邪薬も怖くて飲めないし
今回の風邪、なんとか気合いで治したい!
と思います~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪








P1070582no2.jpg
   「がんばってくれよ~ 母ちゃん!!」




でもあれですよね、お母さんって
家族の太陽というか いつも元気でいないと
家の中がほんとに暗~くなりますよね?!

子供がいなくても ワンコさんを
飼ってるおウチでも 母ちゃんがダウンしたら
何かと 大変ですよねぇ・・・。
なんやかんやいうても ダンナさんが
ワンコさんをかまえる割合って
嫁に比べると 仕事に行ったり
家で仕事したりしてると 
ご飯やお散歩、かまったりするのって
やっぱり母ちゃんが占める割合って
なにかと大きいと思うんですよね~!!
特に共働きの夫婦って 母の負担多し!!ですよね。
いや、元気なときは いーんですけどね、
ちょっと疲れがたまってきたりすると 
ほんとに大変ですからね(´・ω・`)






なので がんばれ!! 全国の母ちゃん~!!




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

つわりの具合

ここ2、3日は雨だったりして
お天気が少し悪いのでマシですが
それでも 先週とか すごく朝晩
寒くなってきてますよね~!

最近 つわりは 相変わらずありますが
特に 朝、晩がひどくて
最近は2日に1度はオットに
朝食と夕食を作ってもらう日が
続いております。
この寒さと関係があるのかどうかは
分かりませんが 昼間は元気なんですけどねぇ・・・
夕方6時をまわると もう気分が悪く
トイレにこもって吐いたり ゴミ箱をかかえてたり(;´Д`)



元気な日は夕方4時くらいから
夕食の下ごしらえだけしとくんですが
それさえもままない日もあり・・・

オット、それでも 嫌がらずに
ワタシがご飯の用意をできなかった日は
仕事から帰ってきてから パパッと
作ってくれております(;´Д`)








P1070257no2.jpg



寒かった日の朝は しょうが入り卵とじうどん。








P1070260no2.jpg



朝から こたつでこれを食べて
またすぐ横になり うぅ~と
気分悪いのをまぎらわせるワタシ。
でも ご飯食べて しばらくすると
だんだんマシになってきて
元気になり、動けたりするんですけどね~(;´Д`)
それでも 昼間 調子にのって
張り切りすぎると また夕方から
寝込むという・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ







ちなみに 昨日の朝も朝食を作ってもらい








P1070324no2.jpg



朝っぱらから さつまいもの甘煮、
かぶの葉の漬物、ピーマンの佃煮、オクラの胡麻和え、
フルーツ3種盛り、これに味噌汁 ご飯、
といった具合です。

朝から こんなに食べられません~(TдT)
それでも 気持ちをありがたく受け取り
ちびちびといただいております。

ちなみに 昨日のさつまいもと かぶ、それから
ピーマンは 昨日来てくれたお友達にも
おすそわけしましたが とーっても喜んでくれて何よりです(^ω^)




そんなわけで まだまだ日によって
体調がまったくちがうテリヤキ便。
長い人生のなかで つわりを味わう期間なんて
ほんの数ヶ月なんだけど・・・
それでも 早く終わってくれ~(TдT)
と、願うばかりです。
つわりがあるのは 赤ちゃんが
元気な証拠!だとよく聞きますので
ゼータクな悩みなのかもしれませんが・・・(´Д`)


昨日 お友達が帝王切開で
無事 元気な赤ちゃんを産みました(^ω^)
でも・・・途中で麻酔がきれ
後腹と傷の痛さで もう死にそう・・・と
絵文字もなく ほんとにしんどそうな
悲痛なメールがきておりました。
自然分娩も帝王切開も どちらも
ちがう痛みがありますよね~。
ワタシ、まだあ~ちゃんを産んで
1年たってないので 来年 また
やっと忘れかけた あの絶叫した痛みを
また経験するのかと思ったら・・・・
正直 ゾッとしました(TдT)
こわい~ 痛い~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
