

アレが復活の兆し

オット、ほんっとに 今月は仕事が多忙を極めております。
まぁ 師走というのは どことも 
バタバタとはしているんでしょうが・・。


そこで 問題なのが。



晩ごはん

なのよね~( ̄- ̄)




昨日も オットの帰宅が夜11時をまわり
先にあ~ちゃんをお風呂に入れたりしないといけないので
そうこうするうちに 早くても ご飯食べるのが午前様に・・・(TдT)
今月に入ってから ほとんど そんな状態で
晩御飯が 早くて11時、遅いときは 
昨日のように12時をまわることが ほとんどで。

基本的には ワタシ オットの帰りを待って
一緒に食事するんだけど、さすがに この時間じゃあ・・
お腹もすくし 待ってる間に間食しちゃうし、
遅い時間に食べると もちろん 太るし
胃にもたれるしで。
いいことなしじゃんか~!!(TдT)


ご飯が パスタとかね、カレーとかね 魚なんかの
個人的に食べられるようなメニューのときは
もちろん 早くに1人で パパッと
食べてしまうんだけど
(それも あ~ちゃんの機嫌しだいで食べられないことも・・・
ほら、この時期 定番の鍋とかね、
一緒につつくようなメニューのときは 
さすがに 先に食べれないワケよ。
オットは もちろん 「遅くなるから 先に食べててよ~!」と
言ってはくれるんだけど。
なんか 出来立ての鍋を一緒に食べたほうがいいじゃんかー。
ワタシだけ 先に食べたあとの鍋を 出すって
なんか 残り物を食べさせてるみたいで せっかく
遅くまで働いてきてくれてんのに ちょいと失礼かなぁ・・・と。
オット、料理人なので 見た目にも あまり よろしくないのは
イヤな気分だろうし・・。(料理人でなくても イヤよね

なので どうしても 遅い時間の食事が増えて。





体重が なかなか戻らない~!(TдT)

のであります | ̄ω ̄、|グスン




そこで・・・





とうとう ひさしぶりに これが 復活します~!  いつ以来か?
   
P1050121no2.jpg




そう、Wii Fit でやんす( ̄- ̄)


しよう、しようとは思ってたんだけど 
時間がなくて・・・









P1050092no2.jpg
時間がなくて・・・ じゃなくて 面倒くさくて・・の間違いやろ?!


ちがうもんッ!!! 
子育てはねぇ~ なにかと 時間がないの!!
予定どおりには いかないの!! (  ̄っ ̄)ムゥ


でも・・・
先日 家電量販店のおもちゃ売り場に行って
一番最初に 目についたモノは・・・








P1050122no2.jpg



このパンフレットだったからねぇ(;´∀`)
なになに? 産後のお母さんへ・・だと?
ご自由にお持ち帰りください、だと?
ハイ ご自由にお持ち帰りして 読みましたよ(TдT)


い、いかん そろそろ 本格的にしなければ・・・。
むっぷの散歩で 1時間くらいは ほんとうは
歩きたいんだけど いつも あ~ちゃんを置いて
ダッシュで 散歩に行ってるので 
そんな長時間は どうしても 歩けないし・・。
となると、家の中に限られてるしなぁ。
かといって まだ産後2ヶ月弱なもんで
あんまり激しい運動もできないしなぁ。
やっぱ ここは Wii Fit に
頼るしかあるまい( ̄- ̄)








P1050093no2.jpg
   ふーん、まぁ せいぜい がんばってくださいよ。



えぇ やりますとも。
でも 年末年始で イベントが多いから
すぐには 体重 もとには 戻らないかもなぁ~(← やる気あんのか?!)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年の抱負

さて みなさんは ほとんどの方が
昨日からお仕事に行かれてたのよねぇ(´∀`)
長いこと休んでた人って 久しぶりの仕事、
たまってるから あれもしなきゃ、これも処理しなきゃ
って 久々に仕事にやる気が出るのかしら?
それとも 長いこと休んでたから かえって
久々の仕事がだるくなるのかしら?

ワタシにとって 今年のお正月は
はじめての無職という立場だったのだ。
今まで 就職してからは ずっと 仕事してて
年末年始に仕事に追われてた年もあれば
年末年始はお休みもらえてたっていう両方の
職種を経験しているが、
さすがにまったくの無職で年末年始を迎えるなんて
よくよく考えてみたら ほんとに はじめてで
まぁ、それはそれは 贅沢に毎日ダラダラと過ごしている
なんだか ヒマで無職って 少々 罪悪感もあるけど
これを言うと みんなに
「今まで よくがんばって ずっと働いてきたんだから
ちょっとくらいお休みしても バチは当たらないよ、
ゆっくりしなよー」と、言ってもらえたりして
気持ちが軽くなったりするんだけど(´∀`)
ほんと 毎日好きなことして過ぎていくこの時間は
大変貴重なのだと しみじみ思う今日この頃。
こんな時期、一生のうちで なかなかないよ
と、皆に言われ 素直にありがたく思うのだ。


P1020121no2.jpg



P1020123no2.jpg



さて みなさん、今年の抱負はもう決まっているだろうか?
ワタシはというと・・・
決まっているような ないような・・・ヽ(°▽、°)ノ
まぁ、今年はダイエットを もちょっとがんばるっていうのが
大きいかなぁ。 去年、途中から あまりブログで
触れなくなったけど がんばって カロリーゼロのジュースは
続けているし(ほんとは飲まないのがベストなんだけど
でも、最近のジュースって ほんとにカロリーゼロ?!
って疑いたくなるくらい おいしい!!


P1010492no2.jpg


まぁ、ぼちぼちやらないと 続かないので 
今年は もうちょっと運動量を増やして
(散歩のウォーキングを増やせばいいんだろうけどなんせ寒いし)
やっていこうかなと思っているところ
ちなみに 去年のダイエット宣言から 1キロ~2キロ減を
キープはしてます、一応
Wii Fitも さぼらず がんばるわ
あとは 体調をがんばって 整えることかなぁ。
また 今月中旬から 病院に行く予定だが
今は元気で 日常生活に支障もなくなってきてるので
これが持続するよう、気をつける!
あとは まぁ、いろいろとあるが
(些細なことでは怒らないとかさ、プラス思考でとかさ
そんな感じでやっていこうと思う。


P1020128no2.jpg


P1020130no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

がんばってマス

最近 仕事が忙しい・・・
一時期は 落ち着いていたのにさ、昨日も
予定外の残業で帰ったのが 夜10時とっくにまわってた。
しかも・・・
全員、課題が出たので 仕事を持ち帰った

おんなじ職場 色白美人のTさんから 昨日メールが届いた。
「今 課題 やってるんだけど 文章が なかなか・・・」
と いうような内容だったが
エライ

あたしゃ~、課題どころか その用紙すら スルーして
見てみぬふりをして やり過ごそうとしていたのに・・・(笑)
ウチの職場は ほんとにマジメな人が多いので エライよなぁ。
ワタシなんて 昨日Sさんから メールが届かなかったら
きっと 昨日の夜もスルーしていたに違いないわ(汗)
しぶしぶ 持って帰ってはきたけどさ、全くの手つかずです、ハイ。

さてさて ダイエットでございますが そのSさんの妹さんも
やって効果が出たという レコーディングダイエット、
ワタクシも始めました。

Wii Fitもがんばって やってるし ぼちぼちと
できることを・・・ ほんとに これぐらいしないと
トータル7キロも太ったんで・・・(汗)
せめて 5キロは元に戻したい・・のであります。
継続は力なり というが 飽きっぽいワタシには かなりの課題です。
先日 用事で神戸に行くことがあり ミント神戸近くの
スープ専門店で 一人用のスープを購入してきました!

P1010491.jpg

これは 化学調味料、保存料 無添加で
42キロカロリー! 温めるだけなので  お昼に最適
お昼ごはんって 一人だし 毎日悩むんだけど 
最近はこれにハマっています。なんせ 簡単だし・・・(笑)
だけど・・・

あ~っ!!お菓子 思いっきり 食べたいー!!
アイスクリーム食べたいー!! 
糖分いっぱい入った炭酸が飲みたいー!!


まっ ぼちぼちやるか。はぁ・・・

そうだ、テリーたんとむっぷクン、そろそろ
フロントライン(ノミ・ダニ用のお薬)の頃ですな。
むっぷはお薬されているあいだも じっとできるんですが

P1010496.jpg
   はぅ~! ちゅ、ちゅめたいわ・・・

テリーはいくつになっても これが苦手。
痛くもないし、背中に液を落とすだけなのに 嫌がるし・・・
背中に落とされないように とにかく ひっくり返る。
あげく、ちがう部屋まで行き、さっさと机の下に隠れやがる、ちっ。
アンタ、これしないと 散歩に行ったら 大変なことになっちゃうんだよ!!

P1010389.jpg
     お薬、断固 反対です!!






ダイエット

どうも。 おとつい、名古屋での帰りの温泉で体重計に乗って 
卒倒しそうになったテリヤキ便です(泣)

今まで 34年間生きてきた中で ダイエットというものに
本気で取り組んだことがないワタクシですが・・・
ほんとうに ダイエットしなくてはいけないときが来ました・・・!!

P1010367_convert_20091010170417.jpg
  ホンマにやるんですか?まぁ がんばってくださいな。


オットに宣言をして 協力を依頼。
その後の買い物にも同行してもらい、意思の弱いワタシにゲキをとばして
いただきましたよ・・・とほほ。

アイスクリームとポテトチップスは禁止!!


ギャーッ!!!

そ、そんな・・・生きる楽しみを奪われた感じ。

「テキヤキ便、ほんとにダイエットやる気あんの?」

「ある・・・」

「いや、オレは別にどっちでもいいんやで、でもテリヤキ便が
がんばるから協力してくれっていうからさー!」

「ハイ・・・

こっそり カゴにチップスを入れたが さっさと棚に戻されてしまった。
自分で決めたこととはいえ もう泣きそうだ。
これじゃあ まるで 幼稚園児とオカンの買い物風景ではないか。

オットは100歩譲って 小袋に分かれてるお菓子なら
買ってもいいよ と、言ってくれた。
でもチップスなんかは 一袋あけたら 食べてしまわないと
気がすまないワタシの性格を知っているからだ。

今のところ このお菓子には なんとか手をつけずにがんばっている。
(・・・と言っても まだ2日目だもんねー)

あとは大好きな炭水化物を少なくして 運動か。
ダイエットがこんなにツライとは・・・
まぁ 気長にやっていきますわ。

大好きなモノを少し我慢するだけなんだけど 
これが こんなにツライとは・・・。

P1010372.jpg
     やれやれ いつまで続くかねぇー








テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

おやつ

突然だが ワタシはおやつ だ~いすき女である
ウチには おかしストックかごがたくさんあり、いつも かごは満杯である。
なくなってくると 落ち着かない。買い足しに走る。
おっ、明日はジャスコの火曜市ではないか!

大好きないちごシリーズを買いにいかなければ・・・
しかし 30歳過ぎて こんなにおやつ命でいいのかと思う。
しかも さっさとこたつも出して おやつをいつでも食べられる準備も万端ではないか!
ブログでこたつを出した と書くと みんなから
「早いわ~!」 と笑われたけどさ・・・

テリーとむっぷも例外ではなく おやつ命である。
P1010362.jpg

特にテリー・・・ 尋常ではないくらい 食い意地がはっている。
今のところ 体重はベスト・・・プラス2キロだが(笑)
まぁ 太りすぎではないだろう
むっぷはいっちょまえに 食べるおやつを選ぶ
そして 気に入らないおやつには見向きもしない
P1010382.jpg

アンタ、ゼータクだよ・・・  何でも食べるテリー君を見習いなさいよ

 しかし・・・!!である 

ワタシの体重が戻らなくなってきているではないか(泣)
テリーとむっぷとおんなじように食べていたのでは・・・
この先 とんでもないことになるかも。
大好きな炭酸をやめるか 運動量をふやすか・・・
悩みどころである。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
