

むっぷのつぶやき





P1080782no2.jpg



新入りが じぃじ、ばぁばのところに行って 1週間。

オレは アイツに邪魔されずに 今日も ひなたぼっこができる。






P1080777no2.jpg




昨日から ちょっと肌寒くなってはきたが

道端の景色に見飽きたら 駐車場のコンクリのあたたたさが
この オレさまの指定席。








P1080781no2.jpg




ここで まったり ゆったり過ごすのが
今のオレに とっちゃあ 一番のゼイタクってもんよ。







P1080783no2.jpg



あ~ 気持ちいい。
ここなら 誰の邪魔もされず 抜け毛で
「もう~」と 言われることもなく 1人つくろげるってもんさ。







「む~ちゃ~ん そろそろ入っておいでよ~!!」







P1080784no2.jpg
  「ちっ( ̄- ̄) 」


新入りがいなくて のんびりできると思ったのに
オレのくつろぎを 一番 邪魔するヤツが・・・
そうか、いたんだ。
でも アイツに さからうと ご飯も散歩も ままならねーからなぁ。


ああぁ オレが誰にも 邪魔されずに 
ゆっくりできる日は アイツが 出産して 入院してるときだけだな。



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

オーマイガッ!!

昨日の天気予報で 今日は1日
お天気の状態が不安定になり
通り雨があるかもしれません・・・と
いっておりましたが・・・。

久しぶりに むっぷさんの大嫌いな
カミナリが まさに
つい 先ほど鳴り響きまして・・・(;´д`)

案の定 ガタガタ ブルブルと
いつものように 震えだしたむっぷさん。

「大丈夫、大丈夫~!!」と
声をかけて 撫でていたんですが
ソファで 横になって 
たまった録画を観ながら撫でていたテリヤキ便
すっかり 油断しておりまして(;´Д`)


しばらく撫でていたんですが 
一瞬 むっぷさんが ヒラリと向きをかえて
移動したので 少し 落ち着いて
定位置の座布団の上にでも 戻るのかなぁ~??と
思っていたら 新調したばかりの
高~い絨毯の上に ジョジョジョーッ!!




あわわわ・・・・(TдT)
あまりのビビリように 漏らしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
しかも 朝 散歩で ちゃんと
オシッコ行ったのにけっこうな量を
してしまいまして・・・
とっさに そこらへんにあった新聞やチラシなんかで
受け止めましたが もちろん 受け止めきれず
ダダ漏れ・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・






P1080832no2.jpg




あわてて雑巾4枚使って 拭き倒しましたが
しっかり シミとニオイはついたまんま・・・(TдT)
もちろん むっぷさんのお漏らしは
これに限ったことじゃありませんので
持ってたスプレーも しっかり振りましたが
なんせ 量が すごくて・・・


しかも この絨毯 あ~ちゃんもいることだし
また汚すこともあるだろうから
洗える 安いのがいいよね~!と 買う前に
オットと何度も相談はしてたんですが
どうしても これをお店で見つけて これが気に入ってしまい
洗えないやつだとわかってて 
ま、なんとかなるだろう・・・と
購入して カード切ったばかりで
まだ支払いの引き落としもしてないような
新品だったんですけどぉぉぉぉ~!!(TдT)


小さい子供がいる家庭と
ペットがいる家庭では 原則 これは(安くて洗えるものが)
常識なんでしょうが どうしても
この絨毯が欲しかったもんで 
大丈夫かな~と ちょっとだけ
淡い期待をもってして 買ったワケなんですが・・・




ふふふ( T_T) ですよね~
世の中 そんなうまくいきませんよねぇ~・・・
やっぱり やられちゃいました。








P1080833no2.jpg






むっぷさん 必死の形相で拭きまくっている
テリヤキ便をみて 相当 怒られると思ったのか
ただ単にカミナリの名残りにまだびびってるのか分かりませんが
しばらく パソコン・家事テーブルの下から
出てきません(今も・・・)

ものすごく こちらの表情をうかがっております。( ̄- ̄)




あ~あ。
あ~ちゃんがいない寂しさから
ほんの少しだけ 慣れてきた・・・ように見える
テリヤキ便ですが。
ちがう意味で またブルーになりましたわよ(;´д`)トホホ…

さて。この絨毯 どうすっぺかな。
本来 購入するときに
洗濯はできませんよ!と 購入した専門店の人に
言われてますので 先ほど いつも
布団を買いにいく 近くの布団専門店さんに
電話をしまして 事情を話し
午後から 取りにきてもらうことに。
ここでは いつもいろいろ買ってますし
ワタシが こんな状態ですので
引き取りや配達、してくれるんですよね~! ありがたい。
ヘタにコインランドリーにいっちゃうと
余計にダメになりそうなので
ちょっと高くなりますが ちゃんと
素材をみてもらって 洗ってもらったほうが
安心かなぁ~と・・・


┐(´д`)┌ヤレヤレ とんだ出費ですが
ま、子供やペットがいると
こういうことも 想定内に入れとかないと
ダメですよねぇ~(;´Д`) 






P1080800no2.jpg



むっぷさ~ん これからは
せめて 絨毯じゃなくて フローリングの上で
してくれると 母はとっても 助かるんですけど・・・(TдT)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ラブと暮らしたい

今日の淡路島地方 雨は降ってないんですが
朝から 風が強く ちょいと 洗濯物を干すのには
不向きなカンジです・・・( ̄- ̄)
特に テリヤキ家のあたりは 東、南側は
さえぎるものがないので 日当たりはバツグン!!
立地条件なのですが 裏を返せば
それだけ 風当たりも強い・・・ということでして・・・(;^ω^)
なので モロに風の影響を受けますので
こういう日は ちょっともったいないんですが
洗濯物が飛ばされることを想定して
ちゃっちゃと乾燥機でまわしちゃいます。
カワックもあるんですがね~
イマイチ ニオイが気になる・・・というか
身重なので あの風呂場の高いところに干すのも
大変ですので ラクして 乾燥機でまわしちゃってます~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ひと昔前の乾燥機は すぐに衣類がダメになる
みたいに言われてましたが 最近の洗濯乾燥機は
だいぶ質がいいようですので マシになりましたよね~(´・ω・`)
ちなみにテリヤキ家 新築の際 洗濯機を新調しましたので
すごく 使い勝手が良いです~ 2つくらい前の型ですが。
しかも 買って3日目で 柔軟剤が流れない、
という 不具合が出ましたので 何度か修理にきてもらったんですが
いっこうに直らないので(基盤を変えたりいろいろしたんですが)
とうとう1ヶ月半後(つい最近) 
一番 新しい機種(ちなみに 東芝のZABOONです)に
無償交換してもらいました! ラッキー 
洗濯乾燥機も どんどん新しい型が出てますので
もう2つ前の型の新在庫がなく、新しい機種になりました。
最初は 買って 3日目で 不具合が出て
ずーっと直らなかったので ちょっとイラッとしてたんですが
我慢して 待ったかいがありましたよ(;^ω^)







P1080685no2.jpg





まったくもって 話は変わりますが
以前にもお話したかも・・ですが
テリーたんが亡くなって1年半、
どのワンコも好きなんですが やっぱり
ラブラドールには目がないテリヤキ便。
仲良しのママ友さんの家のすぐ近所に
たまたまテリーたんの実家(ブリーダー)があり
昼は 子犬たちを 外に出してるので
時々 恋しくなり オットと見に行ったりしてるんですが。








P1080691no2.jpg




この前も ふら~っとラブに会いたくなり
見に行くと かわいいヤツらがおりましたよ~!!(´・ω・`)
なぜか この日は イエローの子たちは
外に出ておらず ブラックちゃんたちだけでしたが
それでも いい目の保養になりました~ うふっ 

あぁ、見ちゃうとダメですよね~(;^ω^)
ほしい・・・あぁ ラブと一緒に暮らしたい・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
いや もう何年か 辛抱するのだ、テリヤキ便!!
ラブの子犬たちは(いや 成犬もか
なかなか手ごわいぞ、ひと筋縄ではいかないと
テリーたんのときで あんなに身に染みて わかっているだろう!?
あの 数々のモノを破壊された記憶、
ボロボロに手当たり次第 噛みまくり 発狂した子犬時代・・・・( ̄- ̄)


あぁ あれを思い出すと ようやく思いとどまれるのですがね~








P1080684no2.jpg
    おう、チビ助! おまえ テリーの血筋なんか?!





むっぷは 興奮するので クルマから 見てるだけ~


子育てが 落ち着いたら 絶対 またラブ飼うぞ~!!と
ここにくるたび オットといつも 話すテリヤキ便なのであります


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

GW、抜け毛祭りだ~!

今日は ずいぶん回復してきましたが
昨日までは GW期間中だというのに
お天気の悪い日が続きましたよねぇ~(;´Д`)
連休後半は だいぶ 晴れ間も出てくる、
と 天気予報では いってましたので 
すっきりと晴れてくれると気持ちいいんですがねぇ~(;^ω^)


さて。
GWに入る少し前から きました!
毎年 恒例の あれが・・・(TдT)



そうです~
むっぷさんの大規模な抜け毛祭りです~! ワッショイ!!!







P1080748no2.jpg


とくに 後ろ足の部分といいますが
太もものあたり?
ここらへん すごいんですよね~、毎回( ̄∇ ̄;)








P1080749no2.jpg


軽~く 力を抜いて 指で
ひとむしりするだけで・・・
ホラ、こ~んなに!!








P1080750no2.jpg



むしっても むしっても
どんどん出てくる、出てくる~!!
ブラッシングしても どんだけ~!!
ってくらい 抜けるんですが
いやはや 今回も 相変わらず スゴイです(TдT)

全国の 特に 柴犬をお飼いの皆様
ほんっと この時期だけはダブルコートが
難儀でしょーがないですよねぇ・・・(;´д`)トホホ…
フツーの状況でも けっこう
抜け毛ってあるのに この時期は
いったい何倍やねん?!
っていうくらいの毛が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






P1080751no2.jpg



ほんっと 毎回 ブログに書いておりますが
あぁ・・・このふわふわの毛
何かに 使えないかしらね~??( ´ー`)フゥー...
もったいないわねぇ~ むっぷさん。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

2回目、やっちゃいました

昨日のブログでは
(月曜日は)楽しい1日を過ごしました~
・・・といいカンジで締めくくってたんですが・・・


事件がおきました(TдT)

そう、むっぷさん、おとついの夜中
(正確には  明け方 AM3:40)

またもや ジャジャジャジャ~ッ!!!という
あの例の音で 飛び起きたテリヤキ便。
今回は さすがに オットも 分かったようで
オットも ワタシとほぼ同時に飛び起きました。


そう、また オシッコ 漏らしちゃったんですよねぇ~(;´Д`)
もう、漏らした、というレベルではありませんねぇ。
今回も オシッコ我慢しすぎて(なのか?!)
止まらなくなり 全部 出し切った・・・!!という
カンジで ものすごい量を出し切ってました(;´д`)








P1080385no2.jpg





朝から 公園に行き じゅうぶん 遊んで
夕方も ちがう場所へ行き
それこそ もう~ じゅぶんすぎるくらい お散歩して
オシッコ出し切ってたハズなんですけど・・・
おウチに帰ってきてからも 夜 いつもよりは
ちょっと短めでしたが 8時くらいには 
もう1度 最後のお散歩に出たんですが・・・・



おとついも ちょっと暑いくらいでしたので
確かに お水は たくさん飲んでたなぁ~とか
思いつつ それでも じゅうぶん オシッコしたはずなんけど・・・。


さすがに2回目となると
ちょっと 膀胱のほうの病気を心配してしまいます。
加齢によるものなら 仕方ないんですけどねぇ・・・・。
テリーたんも 膀胱系、ほんとに弱かったので
むっぷさんも もし 病気だったら つらいなぁ~・・・と
思いつつ・・・・







P1080448no2.jpg





おとついの夜は オットも起きてくれましたので
ほんとに良かったです。゚(゚´Д`゚)゚。
例によって また むっぷさん
自分のドーナツベッドの上で
出し切ってくれたので 和室の畳が
全滅・・・は なんとか 免れましたが
それでも オシッコの量がかなり
多かったので ベッドに染み込んで
完全に 貫通しまして ちょっとだけ
下の畳にも 染み込んでしまい
オットと手分けして 慌てて
むっぷさんベッドを ベランダに放り出し
オットは むっぷを連れて 外へ
ワタシは とりあえず ティッシュで拭き
そのあと オットが1階から
持ってきてくれた スプレーと 
濡れタオルで 何度となく 畳を拭き倒しました(;´∀`)



今回も むっぷさんを怒ることは
もちろん ありませんでしたが
掃除の途中で あ~ちゃんが起きて
泣き出すし あやしながら 何度も
拭き掃除をしてるうちに すっかり
目が覚めてしまい 結局 朝5時くらいまで
眠れませんでした~


おかげで 昨日は 朝起きるのが
中途半端な時間になり
ほんっと つらかったです(;^ω^)

むっぷさんも 漏らしたあとは
すごく申し訳ない顔をして 落ち込んでましたので
呼んで テリヤキ便と一緒の布団で寝ました(´・ω・`)







P1080384no2.jpg



右側に あ~ちゃん 左側に むっぷさんで
両手に花 状態で
寝ましたよ~(´∀`)
狭かったけど なんだか 幸せ~でした
むっぷさん 昨夜は 大丈夫でしたので
もう少し 様子をみようかなぁ~・・・
ワタシも 今 こんな状態だしなぁ・・・(´ε`;)ウーン…
あとは 食欲もあるし 元気だし
いつもどおりなんだけどなぁ~。
昨日も 元気いっぱいだったので
もうちょい 経過観察してみようと思います。


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
