

とうとう予定日

え~っと・・・( ̄∇ ̄;)


そうです、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが。
今日、ブログの更新ができているということは・・・・



とうとう 出産予定日になってしまいました~。(;^ω^)


なのに。



まだ 陣痛どころか 破水も おしるしも
まーったく きておりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


まさか、まさかの2人目で予定日超過か。
ほとんどの経産婦さんが 予定日より
早く 出産するなかで・・・
少数派の予定日超過経産婦、となってしまいましたよ~(;´∀`)








P1080800no2.jpg
  オレも まだか まだかと 待ちくたびれたわいな。



だよね~ むっぷさん ごめん。



一時期は 入院まで せかされたのが
今となっては まるで 嘘のようでやんす~。

あぁ こんなことになるなら もっと
間近まで あ~ちゃんを手元に置いとくんだった・・・
と何回 愚痴ったことか。
そして そのたんびに オットに
「まぁ~ それは 結果論やしなぁ。
こればかりは 仕方ないわ」と 励まされ・・・?!


もしかしたら このまま 出てこないつもりか?!
(んなことはないか・・・

先週 検診で エコーを見たときも
赤ちゃん おもいきり お腹の中で 
くつろいでいる様子でしたので 先生も
「あらら これは まだかなぁ~・・・
すごく居心地良さそうですねぇ」と
苦笑してましたし。


ベビーよ、そりゃね 羊水のなかは
いい温度で 栄養も運ばれてきてさぁ~
居心地いいのは 分かるんだけどぉ~
外の世界は 大変だけどさぁ でも
こっちの世界も なかなかいいもんだよ。
みんな 待ってるんだよ~!
はやく 出ておいでよねぇ。







P1080514no2.jpg
 あ~ちゃんとむっぷさんも 待ちくたびれて 寝ちゃったよ~。

あ、これは 少し前の写真ですがね(;´∀`)


また 明日 検診になってるので
どうするかは 明日、方針を決めるみたいです~。

さ~て。
今日も なんだか 来そうにないなぁ・・・。
せっかく 今日は オット 休みだから
来るなら 今日!なんだけどなぁ~・・・
そんなうまくいかないよなぁ。(´Д`)ハァ…








P1080791no2.jpg
      オレも 心の準備が・・・・


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

念願のいちご狩り

今朝 あ~ちゃんを預けて はじめて
オットが ばぁばに 電話しました(^ω^)
今まで 親の声を聞いたら 電話を切ってから
せっかく親のことを忘れてたのに 
思い出させて 泣かせると かわいそうだから・・・と
2人して この1週間 ずーっと耐えてたんですが。

もう~ 我慢できなくなり 朝っぱらから
かけてもらいました~(;´∀`)
あ~ちゃん、朝から ジュースをもらっているようで
それはそれは 好きなようにさせてもらっているご様子( ̄∇ ̄;)

家にいると 来客時以外は 基本、お茶か水ですのでねぇ。
そりゃ~ 好きなときに 好きなだけ
甘やかせてもらっていることと思われます。
誰も 鬼の形相で 怒る人はいませんからからねぇ~
あ~ちゃんにとっては 天国でしょうよ( ̄- ̄)



パパに電話かわると 「パパ~」と言ってくれたようで
オットは もうそれはそれは うれしそうでしたが
ワタシにかわると 
「あ~ちゃん!(^ω^) あ~ちゃん!!」
「・・・・」
「あ~ちゃん」
「・・・・・」


ガガーン


いくら呼んでも あ~ちゃん 無言でした(TдT)

お義母さん、気を使ってか
「黙っちゃったけど ニコニコ笑ってるわよ~」と
フォローしてくれてましたが・・・

母としては 完全に自信をなくした今朝の無言。

ちがうよ~!! 母ちゃんは アンタのこと
見捨ててないよ~!!。゚(゚´Д`゚)゚。
アンタのこと ずっと想ってるのにさ。
なんで パパだけ 呼んで ママは呼んでくれないのさぁ~!!(号泣)



朝から ガックリきたテリヤキ便(;´д`)トホホ…



先月のお話ですが そんなあ~ちゃん
念願のいちご狩りに行ってきましたよ~(´∀`)







P1080720no2.jpg






P1080732no2.jpg


好きなだけ自分で ハサミで切るんですが
量り売りなので ビニールハウスでは 食べられないんですが
自分で取った分を買うと 外に出て 食べられます。
100グラム600円と かーなーり 高かったんですが







P1080733no2.jpg



あ~ちゃんは ものすごく興味シンシンで
うれしそう! あちこちに大好きないちごが
これでもか!というほどあるので テンションあがってます 







P1080738no2.jpg



実は ワタシも いちご狩り、というのが
初めてでして 自分で 好きなのを取れるのが
こんなにも 楽しいだなんて~
オットは あまりいちごは好きじゃないんですが
ここでは すごく楽しそうでした(^ω^)






P1080727no2.jpg







P1080741no2.jpg



でも やっぱり 高いだけあって 
採れたてのいちごが こんなに
みずみずしくて 美味しいなんて びっくり~!!
今まで スーパーで 買ってたのとは
全然ちがいますね~(;^ω^)
すごく甘くて 水分の量がハンパない!!
いつもはあまり食べないオットも
「これは 美味しいわぁ~!!」と
かなり食べてますし もちろん ワタシも あ~ちゃんも








P1080744no2.jpg



一度 これでもか!というくらい ワタシも
あ~ちゃんも大人食べしたかったので
それは もう 必死に食らいつきましたよ~(;^ω^)
あ~ちゃん 両ほっぺがパンパンになるくらい
もぐもぐ なってます(;´∀`)

この日はいちごに3000円ちょいも使ってしまいましたが
1年に1回くらいは 毎年
行きたいなぁ~(´・ω・`)

むっぷさんは いちご食べませんので
近くに繋がれて じーっとこちらを見てはいましたが・・・( ̄∇ ̄;)


いちご狩り、楽しかったです!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

あ~ちゃんのいない日々

とうとうGWも終わってしまいましたね~。
みなさま 今年は どんなGWを
過ごされましたか?! 充実してましたか?(´・ω・`)
忙しくされてた方も の~んびりできた方も
はたまた サービス業なんかの人は
もしかすると 今日から やっとお休みが取れる・・・
という人もいらっしゃるかもしれませんね(^ω^)

テリヤキ便も あ~ちゃんは5日に
じぃじとばぁばのところへ行っちゃいましたが
それでも 3日は茶太鈴んちの母ちゃんと海やランチに
そして 4日は 仲良しのママ友さんと 一緒に
公園へ行ったりして 余裕をもったスケジュールで
楽しめましたよ~(^ω^)
また そのお話なんぞ 後日 載せたいと思いますが。


あ~ちゃんがいなくなって 今日で 3日目。
5日の夜は 結局 な~んにもする気になれず
ただただ さみしくて 好きなテレビを観てても
うわの空で あんまり頭に入ってこないし 本も
どうも読む気にはなれないし・・・。
ご飯だって あ~ちゃんがいないと がんばって
作る気にもなれず・・・。
いつもなら 夕方6時過ぎ~7時の間には
さっさと用意して 食べさせたり 
お風呂に入れたり 歯磨きをさせたり・・・と
バタバタと流れで あ~ちゃん中心に動いていますので
その あ~ちゃんがいないと なんだか
気が抜けちゃって な~んにもやる気が起こらない。



そんなワタシを心配して 当日は 茶太鈴の母ちゃんが
電話をくれました。
「分かる、分かるよ! その気持ち。心配は
さほどしてないんだけど ただただ こっちが 
寂しいんだよね~! テリヤキ便ちゃんも
すっかり ちゃんと 母親、になってるんだよ(´・ω・`)」
と励ましてくれまして。
それに なんで こんなに 自分でも 
さみしくて 泣いてるのか しばらく分からなかったけど
母ちゃんに言われたのは ワタシが いつまで
あ~ちゃんと離れていけないといけないのか
いつまで 別々なのかが 分からないから
余計に 不安で さみしいんだと。
あぁ、そうか! と自分でも 納得。
きっと これが1泊したら 帰ってくるとか
2泊したら 帰ってくるとかわかってたら
逆にすんなり割り切れて それまで 楽しめるんだろうけど
ヘタすると ワタシの出産だって 予定日より
もしかすると 遅れるかもしれないし
そうなると 2~3週間は 離れてしまうことになるから・・・・と。
母親としては そんなに長い期間 離れるなんてこと
もう~ ありえないよねぇ・・・ だからつらいんだよ、と。
テリーやむっぷを 預けたときだって
そんなに 寂しくならなかったのは きっと
旅行で1泊や2泊だけだったし あ~ちゃんを出産して
入院するときも ギリギリ当日までは一緒にいられたから
5日だけ、とわかっていたからなんだ~と・・・。








P1080745no2.jpg
あ~ちゃんがいたときは ここんとこ毎日の朝の日課になってた
パパとの芝生のお水やり(^ω^)
パパが自分で西洋芝をまいたので お手伝いしてます~。










P1080710no2.jpg







P1080709no2.jpg
毎朝 早く起きては これがすっかり楽しみになってたようで(^ω^)
几帳面さんなので マイじょうろの水を なんとかこぼさなように
真剣・・・です(;^ω^) 









P1080711no2.jpg
今頃は ばぁばの家のお庭で お水あげたりしてるのかなぁ~?




あ~ちゃんがいなくなった当日は
オットが帰宅するなり 「あ~ちゃんがいないとさみしいぃぃぃ~
と、これまた テリヤキ便 号泣(TдT)

オットは 「まぁ 気持ちは分かるけどなぁ~(;´Д`)
オレだって さみしいけどさぁ こればかりは 仕方ないもんなぁ」
と 言いつつ 気になってたのか じぃじに電話してくれました。


あ~ちゃん よく笑い よく泣き ご飯も モリモリ食べて
よく遊んで 元気いっぱい!!だそうです(;^ω^)
う~ん 安心したような さみしいような これまた
母としては なんとも 複雑~・・・(;´∀`)
まぁ でも 元気でいてくれたら いいのかな。
じぃじが送ってくれた写メをみて
もう~ 涙が止まりませんでしたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。



オット、今日は あ~ちゃんがいない
初めての休日。
さて 今日は 何する~?!と 昨夜から
2人で 相談してたんですが。
せっかくだから あ~ちゃんがいないときにしか
できないことや 行きたいところに行こうよ~!
となったのですが まぁ ワタシも
こんな状態で 予定日まで1週間きりましたし
できることも限られてますがね・・・( ̄∇ ̄;)

ただ 1つできるようになったことは
あ~ちゃんがいなくなった日の夜から
オットと一緒にむっぷさんのロング散歩に
つきあえるようになったことです(^ω^)
いつも あ~ちゃんが寝てるので
置いていくのも 怖くて オットが
むっぷさんの散歩に行ってくれてたんですが
あ~ちゃんがおりませんので 気にせず
夜中に1時間くらい ガンガン オットとむっぷさんと
ぼちぼち歩きながら 散歩に行けてるのが
良かったかなぁ~?!と(´∀`)

むっぷさん ママっ子ですので うれしそうに
テンション高く 歩いてくれてますし
ワタシも 自分のペースで歩けて
運動になっていいので これは 助かっております
昨日も おとついも 真夜中
ガンガン歩きまくりましたからね~(;^ω^)
陣痛も これで きてくれればいいんですけど・・・。

さて。
そんなこんなで 今日は 1日 どこに行こうかなぁ~(´・ω・`)
 


追記・・・今日は 朝から 晴れる、と言ってたのに
     朝から またすごいカミナリが・・・(;´д`)トホホ…
     せっかく ゆっくり爆睡してたテリヤキ便  
     毛布にもぐりこんでくる むっぷに 慌てて
     飛び起きましたよ~!!(汗) 慌てて 庭へ・・・・
     布団にまで ちびられたら たまりませんからね~。゚(゚´Д`゚)゚。
     大好きなジャーキーでなんとか 気を逸らそうとしましたが
     全然ダメでした(TдT)
     あ~ もう 早く カミナリ おさまってくれぇ~!!(TдT)


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

しばし お別れ

テリヤキ便 あいかわらず 落ち着いております。

実は 今日 じぃじとばぁばが
こちらに来る用事があったので
お昼ごろ きておりまして そのついでに
あ~ちゃんを 連れていってくれました。
出産予定日まで ほぼ1週間、
陣痛が いつきてもおかしくない状態ですので
むこうも そろそろ 預かろうか、と。


みんなで お昼ご飯を食べて しばらく遊んだあと
あ~ちゃん じぃじ ばぁばに 連れられて
オットの実家へ 行ってしまいました。

じぃじも ばぁばも 一応 気を使ってか
「なにか 気をつけることはある?」
「テレビは 1日 何時間くらい見せてもいいの?」
「お菓子はあげてるの?」
「歯磨きは?」 と、いろいろ聞いてはくれましたので
希望を伝えて あとは もう 任せるしかないよなぁ~と。
子供の日なので 何か 買ってやろうと思うんだけど
欲しいものはあるか?!
とまで 聞いてくれましたので ちゃっかり
三輪車も希望しましたし・・・(笑) あれ、高いからねぇ~






P1080704no2.jpg





まだ 状況がよく分からないあ~ちゃんは
じぃじとばぁばのクルマに ニコニコで乗り 笑顔で
ワタシに バイバ~イ、と手を振っておりました(;^ω^)



一緒にいたら いたで ほんとに
何にも用事がはかどらなくて 
もう~!! ややこしいなぁ・・・、うるさいなぁ~!と
おもうことも あったけど
初めて いざ 離れてみると
もんのすごく つらくて・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
静かになった家で 1人 号泣してしまいました。
やっぱ 自分の分身ですからねぇ・・・
なんだか 心に ぽっかり 穴があいたような・・・
なんとも言えないつらい気持ちでいっぱいです。

旅行に行くとき テリーや むっぷさんを
ペットホテルに預けたときも
かなりつらかったし 気になって仕方なかったですが
わが子も 本当に つらいもんです、ハイ。


まぁね じぃじ ばぁばにとっては
かわいいかわいい孫なので 絶対に悪いようにはしないと
わかってはいますし 大事に 気をつけて
見てくれるとは 思っているんですが
母としての気持ちというか、離れるのが つらいもんで。


それでも オットも まわりの子供を預けたことのあるお友達も 
「せっかくの つかの間の 自由な時間だと思って
好きなことしなよ(^ω^)
もう1人 生まれたら ますます 自分の時間なんて
なくなるねんからさ~! 今のうちだよ~!
いい気分転換だと思って 好きなことして 楽しみなよ(´・ω・`)」
と 言ってくれますので 前向きに考えて
そうだな~! この際 好きなテレビを
思いっきり観て 読めなかった本も た~くさん読んで・・・
と 思いなおしました。


あ~ちゃん 幸いにも じぃじ、ばぁばが大好きですので
きっと あちらで 楽しく過ごしているだろう・・・・と
信じつつ・・・。
ウチから オットの実家までは 明石大橋を渡らないといけないし
1時間半くらいかかりますので
いったん預けちゃうと ワタシは もう産んで退院するまでは
見にいけませんからねぇ・・・
 ワタシの 退院と同時に あ~ちゃん
またウチに帰ってきますので こうなったら
さっさと 陣痛きてもらって がんばって 早く産んで
退院するしかないなぁ~(;´∀`)








P1080612no2.jpg
 


それでも むっぷさんは おウチに一緒におりますので
しばらくは むっぷさんと久しぶりに2人で
ゆっくり過ごすとしましょうかねぇ~(´・ω・`)
むっぷさんも あ~ちゃんがいないと
心なしか 元気がないような・・・(;´Д`)
なんやかんやいうても あの2人、
仲良しコンビ(?)でしたからねぇ~(;^ω^)


気持ちを切り替えて しばらく 
自由な時間を 過ごします~(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

初めての水族園

少し前の話ですが
あ~ちゃんを連れて 初めて水族園に行ってきました(´∀`)
今月で1歳半になるので まわりのお友達なんかに
聞いてみると 1歳半なら もう分かるから
楽しめるんじゃないかなぁ~ ウチも
もう それくらいのときには 連れて行ってたよ~!
と聞いたので それなら一度 行ってみようかな~と思い
神戸にある須磨水族園へ。








P1080407no2.jpg









P1080411no2.jpg








P1080409no2.jpg





あ~ちゃん メインのでっかい水槽には
けっこう興味シンシンで見ておりましたが
父と母は








P1080408no2.jpg



こういうホホジロサメの標本?!なんか見て
「おぉ~ すげ~!」なんて ちょっと興奮してました(;^ω^)








P1080417no2.jpg



あとは 今 流行り(?)の下から見られる水槽も
けっこう楽しめましたね~(´・ω・`)
大きな魚をお腹のほうから見ることなんて
めったにないので ワタシもおもしろく見ましたが
なんか 気持ち悪かったわ・・・( ̄- ̄)




でも あ~ちゃんが 一番 喜んだのが 
やっぱり これ!!







P1080418no2.jpg


そう! イルカショーですね~(´・ω・`)
ワタシもオットも こうやって じっくり見たのって
小学生以来ぶりくらい久しぶりなので すっかり 
見入ってしまたのですが ワタシもオットも
なんだか 一生懸命 イルカが演技してる
あの なんとも言えない いじらしい姿を見ていると
涙が出てきまして(;^ω^)
恥ずかしいので 必死でこらえましたが
子供の頃は ただ「わ~!!」ってカンジだったのに
大人になってみると なぜだか  感動して
ウルウルッときちゃいました(´・ω・`)
イルカ、かわいかったです~!


ショーが終わり オットに
「あかん、なんでか分からんけど
ちょっと感動して 泣きそうやった」
と言うと
「実は オレも・・・」と。(;´∀`)
でも あ~ちゃんは すごく楽しそうに
見てくれていたので
みんな 楽しめて ほんとに 良かったです~




むっぷさんは その間 クルマで
お留守番でしたが お天気も曇ってましたし
あとで 須磨海浜公園にロングお散歩に行けたので
大満足のようでした(´∀`)





せっかく神戸まで出てきたので
三宮の パスタ店・壁の穴へ。







P1080422no2.jpg



テリヤキ便は 飽きもせず
またおんなじのを注文
あさり・納豆のガーリックパスタ
「毎回 よく飽きもせず おんなじの頼むね~」と
少々呆れ気味のオット(;^ω^)
いいのだ、好きだから~
飽きるまで 食べるわ(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
