FC2ブログ

食べることは 生きること

昨日は夕方から 仕事に行き、そのまま夜8時半から 全体ミーティング。
22:00には終わる予定が 終わってみれば なんと23:00ではないか!

もう~ お腹はすくやら 眠いやらで だんだんイライラしてきましたよ(笑)
人間、やはり 空腹を睡眠欲には勝てないようで・・・

ウチに帰ると すでに23時を少しまわっており 
これまた そんなときに限って オットが仕事から早く帰ってきていた。
こんなに遅くなったのに ご飯を食べずに待っていてくれ、
しかも ワタシの大好きなちゅるちゅる(中華麺)入り、にんにく入りの
キムチ鍋を作ってくれていたのだ

P1010431.jpg


ありがとう、オット!

しかし、共働き夫婦のワタシたちの夕食はいつも遅く(平均22:00ご飯)
そりゃ、太るよなぁ~!

一時期は相談して 夜 食べるのをやめたり 
野菜サラダだけにした時期も あったが
やっぱり お腹がすいて寝られないのだ。
それに オットの何よりの楽しみはやっぱり仕事のあとのビール
 「オレはこの瞬間のために働いているといっても過言ではない!!」
というくらい 晩酌を楽しみにしているのだ。

「ワタシやワンコのためには 働いてないのかね?」
「イヤ、もちろん それもはいってますよ~!!もちろんですとも!!」

と慌てて弁明していたが・・・(笑)

ワタシは飲めないので 晩酌ならぬ、晩酌ジュース!!
でも、昨日はとうとう炭酸ゼロカロリーを買ってしまいしました。
切羽つまっておりますので(汗)
まぁ、食べたいものは 我慢せずに食べよう!という結論に達しました(笑)
自分に甘い2人であります。

P1010381.jpg
   お刺身を狙う2匹・・・ あの~ そんなに見られると食べづらいんですけど・・・


少し前に お友達のワンコ、ラックちゃんが 亡くなりました。
炎症性の悪性乳がんだったそうです
春頃には もう一匹の愛犬、クマも心臓病で亡くしてるそうです。
メールで そのお友達は つらくて 
もう、ワンちゃんは一生お世話できないわ
と書いているのを読んで 号泣してしまいました。
でも とっても優しいお友達なので きっと2匹とも幸せだったと思う。
一生懸命 看病したと思う
ご冥福をお祈りします。

いつかは 訪れる愛犬の死。
考えたくはないけど 必ずやってくる避けては通れない道です。
だから ワタシは悔いのないように毎日過ごしています。

この子たちが亡くなるときに ワタシに飼われてよかったって
一生 幸せに暮らせたって 思ってもらえるよう
毎日 精一杯愛情を注いでいるつもり。(時々、ウザイくらい

テリーやむっぷが亡くなったときに絶対 後悔はしたくない。
もっと ああしてればよかった とか、どんなに看病しても思うかもしれないけど
それでも 1日1日を大事に暮らしています。

P1010386.jpg


オットは いつも テリーとむっぷが死んだときのワタシを見るのがつらい、
と言います。 おそらくペットロスになるだろうし 落ち込みようを
想像しただけで もうどうしてあげていいか分からない・・・といいます。

自分でも どうなるかは分からないし 考えただけで
涙があふれてくるので あんまり考えないようにしてます。
そのかわり 今日も明日もあさっても 命あるかぎり 後悔ないように
楽しく 穏やかに過ごせればなぁと思います

P1010384.jpg








スポンサーサイト



プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード