FC2ブログ

名古屋へ

日曜日の夜、仕事が終わってから オットと名古屋へ発ちました。
もちろん、テリーとむっぷも連れて。
寝場所は・・・今 流行りのPキャン!!(SAやPAで車で寝ること)
夜10時に出発し、買い食いをしながら 高速へ・・・(笑)
今回は新名神ができたことだし 新名神の土山SAでPキャンすることに。
やっぱりできたばかりなので すごくきれいで快適!

P1010450.jpg

こういうとき キャンピングカーなどあれば もっとよいのだが
なかなかどうして、オットのクルマでも充分広かった。
夜中 1時過ぎにつき さっさと寝ることに。

毛布も積んであったし、思ったより 寒くなく快適・・・・
だけど ワタシはクルマとかでは あんまり寝られないタチで。

P1010446.jpg

オットはサーフィンやスノボーなど、若い時にしていて こういうクルマで寝ることが
多かったようなので 慣れたモンだ  さっさと爆睡。
ワタシは明け方近くになって ようやく眠れた・・・ころにオットが起きてきた
朝7時。 寝不足でも まぁいっか。

P1010449.jpg
       う~ん、いい天気。 おはよう~!!

しかし 最近のSAとか すごいねー。
コンビニは当たり前だし、早朝から カフェとかやってる。
レストランも充実してるし、中には マッサージもあるよね。
この日も朝から SAのレストランへ。
朝粥定食を食べ、オレンジジュースを飲み すっかり目が覚めた。

さて 今回 なぜ名古屋へ向かったかというと・・・
オットがしているフルーツカービングの大会があったから。
オットがあまりに熱心なので スクールの先生が 見にきたら?
と、すすめてくれたのだ。

P1010462.jpg


予想以上にすごい熱気と人に圧倒され ワタシは後ろのほうで見ていた。
テレビカメラもきていたし けっこう大きな大会だったようだ。
たしかにみんなうまい。 この日のお題はすいかとメロンだが
こんなふうになる、きれいだねー。
P1010466.jpg

P1010467.jpg


オットは熱心に見て 
「よーし!オレも大会に出るわ。がんばって練習しようっと」
だってさ。  まぁ、仕事につながることだしねー、がんばってくれ。
ワタシは 残念ながら こんなに仕事に熱心ではないので
ある意味こんなに打ち込めるものがあるって うらやましかったりもする。

お昼は せっかく名古屋にきたのだからと、
オットは 味噌煮込みうどんと 味噌カツを食べてた。
P1010460.jpg

ワタシはあんまし好きじゃーないので ここまできて 普通のうどん(笑)

そのあと 2時間もしないうちに 
すっごいおいしそうな、腕のよさそうなバリスタのいるカフェを見つけ
「ここ、おいしそう!!入っていい?」
「え?今さっき うどん 食べたとこやん!!」
「だってー おいしそうやし、食べたい 食べたいー!!」
「・・・・・ 」

また 食べた・・・   しかもオットにも注文させた。
めちゃめちゃおいしい!!   しかも 食器類がかわいい!!
P1010468.jpg

ハムとチーズのパニーニ、 たまごのパニーニをセットで。
オットも一緒に食べてくれたが いささか 呆れ顔だったというのは
言うまでもない。

まっ、ワタシには 芸術の秋より 食欲の秋 といったところですな。
あっ、でも名古屋城は 時間があったので見てきましたよー。
ベタですが・・・ 金のシャチホコ ピッカピカでした

P1010453.jpg



帰りのクルマでも あまり寝ることなく やっぱり食べていたワタシ。
帰りに寄った温泉の体重計をみて 卒倒しそうでした。トホホ

スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード