FC2ブログ

歳のせい?!

最近の話題にも書きましたが 歳のせい?と思うことが
大きく分けて3つあります。

ひとつは   痩せにくくなったこと
もうひとつは 体力がなくなり よく寝ること
もうひとつは 風邪が治りにくなったこと

です。

あともうひといきというところなんだけど 以前の風邪が
まだ ダラダラと続いている。
あとは 鼻水と鼻づまりだけだが
なかなか どうして これが一番つらかったりする。
頭はぼーっとするし 寝るときは苦しいし
仕事中も鼻水がたれてきて しょっちゅう ティッシュペーパーのお世話に・・。

オットにもとうとう うつってしまい ものすごい 睨まれたし(笑)
最近の日課は 朝起きたら まず この吸入器をすることから
2人の朝は始まります。
もともと 2人とも 鼻が悪いので 以前購入したものが
意外に役立ってるので・・・

P1010497.jpg


これは のど・はな兼用なので ちょっとしただけでも
だいぶラクになるのだ。
鼻の悪い人はお分かりだと思うが なんせツラい。
鼻をもぎ取って 自分で 中をゴシゴシ洗いたいという衝動に何度かられたことか!

それから 最近 ほんとよく寝る。
20代は寝不足で遊びに行くことなんて ザラにあったし
寝なくても 全然 平気だった。
30代に入り まして 結婚してからというもの 
なまけているのか どうかは定かだが 昼寝はしょっちゅうである。
疲れてんのかなー? いや、疲れるほど 仕事もしてないし(苦笑)

でも 昨日は仕事終わりの帰宅が夜10時前。
以前は そんなの当たり前でそれから 遊びに繰り出し 
次の日の仕事が朝6時でも 化粧バッチリで出かけていたのだ。

それから お風呂って夜遅くなるほど 面倒くさくなってくるし。
だからいつも 仕事から 帰ったら その勢いで 散歩に出て
帰ってきた勢いで そのままお風呂に直行。

いったん 座ったり テレビみたり ご飯たべちゃうと もう~だめだ。
自分との戦いになる。  みなさまもこんな経験ないでしょうか?
ワタシだけかいな?
なにわともあれ 昨夜もさっさとお風呂に直行した!

昨日はオットが先に帰宅していたので 散歩もお風呂もご飯も
できていたしね、うっしっし

疲れて 帰宅して すぐにお風呂に入れるこの喜び
これを知ってるからこそ お互い思いやりをもって
協力できるのだはなかろうか?と最近 ほんと思います。

P1010483.jpg
   ボクだって 協力してるもん!! (何に?)

そうそう みなさんは もう衣替えはお済みですか?
テリヤキ便は中途半端なかんじで、困ってます。
朝晩はすっかり 寒いのに 昼は まだ暑い日もありで・・・
ハイネックには朝晩はいいけど 昼間は 暑いし
1日出かけるときなんか ほんと 服に困っちゃうんだよねー。
ちなみに ワタシの衣替えの目安は 親友Mちゃん次第なのである。

Mちゃんはなんせ きっちりしている。子供も2人いるのに
部屋はいつもびっくりするほどキレイだし 仕事もしてるしさ。
抜き打ちというか いつも急に行くことがあっても いつもキレイ。
もちろん Mちゃんも家では すっぴん・ジャージだけど
そりゃ、だれでもだよね(笑)

ワタシだって 家でのすっぴん・だらけた格好は
同じマンションのYさんしか知らないし(笑)
朝なんて とうてい みなさまにはお見せできないような
格好で 散歩行ってますから・・・(笑)
Yさんは 朝から かわゆい格好で  子供を幼稚園まで送ってるし。
ワタシも子供できたら 朝から あんなかわゆい姿で
送ってゆけるかしら??? がんばらねば!

それでも 一応 外では きちんとしたテリヤキ便で通っているのだけれど
それは まわりのお友達や仕事場の人のおかげ。
ワタシのまわりには こういったきちんとしたお友達が多くて
いつも感心させられるし ワタシにもいい刺激になるのである。

ワタシなんか子供がいないから まだ時間はあるけど
子供いる人って ほんとに大変そうだからね。
でもワタシのまわりはみんな身綺麗にしてる人ばかりだから
尊敬するし ワタシも頑張ろうと思う、大事だよね こういうの。
いい影響うけてます。

P1010489.jpg
   ほーんと もっと がんばってよね!









スポンサーサイト



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード