

ぼちぼち近づいてきた

早いもので 今日で8月も終わりですね~(´∀`)
まだまだ 猛暑は続いてはおりますが








P1040342no2.jpg






一応 明日から9月ということで・・・。
全国のお母さん方、夏休み やっと終わりますね~!
やれやれ、と ほっとしていることと思います(笑)
9月といえば ・・・ワタシのお誕生日も控えております(TдT)
もう 昔みたいに 手放しでは喜べないというか。
誕生日は 歳を取るだけ!ってカンジになってきて
あんまりうれしくないんですがね・・・(;´∀`)

予定では もう少し 早く子供を産む予定だったのですが・・・
ま、誕生日過ぎてからでも いいか。
世の中 そんな思うようにはいかないものである







P1040350no2.jpg




昨日、妊婦検診に行ってまいりましたが 貧血もなく
逆子でもなく 今のところ 怖いくらい順調でやんす(^ω^)
赤ちゃんの重さは2054グラム。

これも 週数どおりというか 超標準だとのこと。
実は もうとっくに9ヶ月に入っているのに
こんな太鼓判を押されているもんだから ちょっと
油断して まだ 入院の準備もしておらず・・・(;´∀`)

ほんとは看護師さんに28週になったら もう
入院の準備はしといてくださいね!と言われていたのだが
もう1ヶ月以上たつのに まだしていない・・・。
一応 いるものは 全部買い揃えて あとは
詰めるだけなんで、まぁ ぼちぼちでいいかなぁ~
なんて ノンキに思っておりますが さすがに
オットにも 「え?! まだ準備してないの?
もう しときなよー!!」と何度も言われたもんで
そろそろしようかなと。(←ほんとノーテンキ
まだ 赤ちゃんもおりてきてないし 今のところ
入院するようなこともないし 妊娠中毒症の恐れもないし
まだまだ 元気なら 動いても大丈夫でしょう!と
先生のお墨つきである。
まわりからは あいかわらず 「元気な妊婦よなぁ~
などと 妙な感心をされておりますが・・・(笑)

でも、この時期 やっぱり ツライのが
胃をはじめ 臓器がものすごく圧迫されているので
やっぱり 呼吸が浅いこと!  く、苦しいのよ~
意識して 深く深呼吸しないと 苦しい。
それから 胎動がけっこう激しくなってきたので
夜、眠れない!!(TдT)
お腹が重い・・・( ̄- ̄)
もう 仰向けもきついので ひたすら 横向きで
コロコロと向きを変えながら なんとか ウトウトしております。
ご飯も 本に書いてあったとおり 9ヶ月の大きくなった子宮が
かなり胃を圧迫してるので ご飯もちょっとしか 入らない状態で。
もうあと半月もすれば 赤ちゃんが下がってくるので
胃の圧迫が取れてきて
また食欲が戻ってくるというか ご飯が入るらしいのだが・・・。


最近は お昼なんか







P1040346no2.jpg


この茹でたオクラとトマトでちょうど良かったくらい・・・

それでも2時間もしたら また空いてきて おにぎりをちょこっと食べたり。
自分の体がよう分からんなぁ~なんて・・・。
ほんと 毎日 チマチマと 分けて食べております。


この歳で初産なので たぶん 予定日よりは 遅れるだろうと自分では
勝手に予想してるんだけど 友達のなかには 初産でも
9ヶ月で陣痛がきた子とか 何人かいるので 油断もできないか・・・。








P1040348no2.jpg



ただ、今 ハッキリ言えることは・・・



怖い!!!

のよ~! 出産の痛みが・・・(TдT)
みんなから 話を聞いて・・・
それはもう今まで体験したことのない想像を絶する痛みらしいからなぁ~
今のところ 帝王切開とも言われてないので
このままいくと おそらく自然分娩になるだろうし。
どんな痛みなのか それが何時間続くかもわかんないし
いつ これが襲ってくるのか わかんないし
もう 正直 いざ、近づいてくると 毎日が不安で 怖くて
しょーがない!!というのが 本音であります
誰か 助けて~!!(TдT)
ここまできたら もう 産むしかないのは わかってはいるんだけど
ほんとに びびってます(←かなりのヘタレ


今のところ 続いている ブログですが まぁ しばらくは
大丈夫・・・?!かと思いますが もし ブログの更新が
3日以上あいたときは 陣痛がきたと思ってください(笑)
今後については  このブログは 閉鎖しようか 不定期にでも
続けようか 正直 悩んでおります(´Д`)
もともとは 犬ブログではじめたというのもあるし
子供を産んでしまったら 子供ネタも多くなるかもしれないし
まぁ そんなネタ、興味ない人だって いるだろうしなぁ・・・。
テリー、むっぷも もちろん健在なので ワンコネタも
書くとは思うけど 寝不足、しんどい、自分の時間がなくなるよ~と・・・など
たくさんの意見をいただいているので はたして
自分でも どのようになるのか さっぱり分かりません。
まわりの意見も聞きつつ どうしようか 考えたいと思います。

こんな 自分ネタでも 毎日 アクセスして
ちゃんと読んでくれている方々
本当に感謝しております(´・ω・`)
ありがとうございますぅ~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
