

激変

ワタシが入院してからの2匹の様子ですが
イヤな予感は当たるもので
やはり テリーの容態が激変していました。
入院期間はたった1週間なのに
帰ってきて その変わりようにただただ 愕然としました。


オットから 
「テリヤキ便が入院してから テリーもむっぷも
かなり元気がないねん、散歩行っても
すぐに帰りたがるし 今まで テリヤキ便と
1日中 ずっと 一緒にいたのに 急にいなくなったから
余計かなぁ・・・ 仕方ないんやけど」
と 聞いていて 毎日 2匹の姿の 写メや 動画を
携帯に送ってくれてはいたんだけど。








P1040759no2.jpg



茶太鈴んちの母ちゃんも 病院に お見舞いにきてくれたときに
散歩時の写真を撮って わざわざ見せてくれたりしてて
様子は聞いていたんだけど やはり 足取りは重い日もあったようで。




それでも たった1週間で こんなになっているとは・・・(>_<)


顔じゅう 脂肪種のようなおできがいっぱいできていて
ストレスのせいか オットが 2日前に洗ったのに
今までにないニオイもするし  脂肪種のようなものが
かゆいのか目元のものを 掻いて こするので
血だらけになっている。
おとついは 鼻血もでていた・・・
鼻血は さすがに 末期ガンのせいだと思われるし。
元気がなく ぐったりとしていることが多くて
異常に よだれも 垂れている。









P1040758no2.jpg




あまりのショックに すぐに ボス先生に電話をかけた。
ほんとうは すぐに診察してほしかったのだが
この日は 午後から オペ日のため 休診になっていた。
それでも 事情を話し とりあえず 薬をもらえることになった。
ワタシは こんな状態のため 外に出られないので
ここでも 茶太鈴んちの母ちゃんにお願いして
薬を取りに行ってもらうことに・・・。

ステロイドと抗生物質をもらってきてもらった。
よほど痒いのか それとも 気になるのか
前足で 顔中を かきむしるので そこらじゅう血まみれになってる。
じゅうたんも フローリングもだ。

特に 耳の中がひどいようで
どんどん耳の中に 腫瘍のようなモノがたくさんできていて
みていられないくらいである。
歯も気持ち悪いのか 老人のように
常に カタカタ鳴らして ずっと気持ち悪そうにしている。


明日、オットが休みなので 病院も月曜日で混んでいるようだが
予約して つれていってもらうことにした。


それにしても たった1週間で ここまで激変するとは・・・
それにくわえ ベビーがいることに かなり
とまどっているようで 特に ベビーが泣くと
ものすごい勢いで 吠えるのである。
そして ワタシが抱っこしているのが 気に入らないのか
飛びついて ベビーの服を噛んでくるのである。

いつものテリーなら 穏やかな子なので
こんなことはしないのであろうが テリーの状態も悪く
イライラしているにちがいない。

ごめんよ、テリー。
かまってあげる時間が今までに比べると
どうしても減ってしまったこと、分かってるんだろうなぁ・・・。









P1040762no2.jpg



それでも オットやオットのお義母さんが 
ベビーをみてくれているときは なるべくテリーやむっぷに
かまうようにはしているのだが。
むっぷも クールなヤツだったのに 今では
寝るときも ワタシの足元か 枕元にきて
べったりである。
ほんとに タイミングが悪いというか なんというか・・・。
どちらも大事なんだよ、体が1つしかないのが
本当に つらい。
でも 考えたくないが いよいよか・・と思う。


オットも散歩に連れて行ってくれているが
本当に元気がなく 散歩の途中で フラフラ歩くテリーをみて
涙が出てくるという。

おとついは ワタシも 布団に入って この現実の姿に
号泣した。 
オットも 隣で 泣いているようだった。




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
