

もう忘れました ①





P1050995no2.jpg




どーも。はじめまして。
あたち、「ひまわり」ちゃんでちゅ。
まだ生後2ヶ月弱でちゅ。









P1060030no2.jpg



そーなんです。
お友達が このたび はじめてのワンコを飼うことになり
行ってまいりました~

彼女、実家では 犬 飼ってた経験はあるんだけど
結婚して 実質 自分たちの家族で 飼うのは
初めてでして いろいろと ワクチンのことや
トイレのしつけ、ご飯や 散歩のことなど
電話がかかってきておりまして 電話でいうのも
なんなので 行ってきたのですが(´∀`)





ごめん。

はっきり言って もう忘れました・・・( ̄∇ ̄;)



なんたって やつらをしつけたのが もう10年前。
えぇ、そりゃ~ もう 大変でござんしたよ・・・・(;´д`)トホホ…
とくに テリーたん。
ラブの子犬って もう破壊王以外の何者でもないですからね( ̄∇ ̄;)

思い出すのは あの恐ろしい 破壊の数々に
頭を悩ませた日々・・・
そして、計り知れないほどの ありあまるパワー・・・

もう 正直 ラブを飼って 1週間は 死ぬほど
後悔したことも ありましたとも、 えぇ ありましたとも。










P1060034no2.jpg




でもそんときは 必死でしたわね。
でも なんとか かんとか 奮闘しながら
半年がかりで ようやく ひととおりのことは
大丈夫になりましたが それまで ほんとに
長かったですしねぇ~。
なんせ 仕事をしながらだったので
なかなかつきっきりで・・・というのは
難しかったから 覚えるの なかなか
中途半端でしたし また イチからやりなおし・・・
なんてことも ザラでしたので。
今となったは ちゃんと
仕事してないときに 飼ってあげてたら
良かったのに・・・とか 後悔も。
きっと 子犬の頃は
寂しい思いさせてたと思いますし・・・。

なもんで 今となっては 懐かしくも
忌まわしい記憶のほうが多いのですが
それでも なんとか かんとか 
昔の記憶をたどりつつ 聞かれたことに答えつつ・・・
まぁ、 話してるうちに 思い出すこともたくさんあり
できることは 教えてきたんですが・・・。

今から もう1度 子犬の頃から 育てようとおもうと
正直 あたしゃ~ ゾッとします(;^ω^)
それくらい大変ですよね~  ワンコのしつけって。
根気と忍耐がいりますし 腹立つこともありますが
それ以上に やっぱり かわいいし 大事な存在になっていくので
ワンコを 大事に飼ってくれる人が1人 増えたことに
ワタシは  ほんとに うれしく思っています(´∀`)

Mちゃん、今から しばらくは 大変だろうけど
(今 オシッコのしつけで悪戦苦闘しているようです)
きっと それ以上のことを
この子が 返してくれるだろうから がんばって
大切に 育てていってね~



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
