

恋のお話

結婚してる友達や子供のいる友達と話すときは
いつも 子供の話だとか
今日の晩御飯は何にするの~?!
という いかにも主婦!!という会話が多いのだけど
この前 久しぶりに独身の友達が
遊びに来てくれたときは 
いつもとは まるで会話がちがい
すごく新鮮だったというか なんというか(´∀`)

それが「恋愛」の話なんですよね~


仕事の悩みとか聞いてても なんだか
仕事から長らく遠ざかっているワタシにしてみれば
うらやましいというか それはそれで
真剣に聞けたし それに加えて
結婚を前提に考えてる彼との話なんか
もんのすご~く新鮮で・・・(笑)





あぁ、恋愛時期っていいな~!!って(;´∀`)
そのお友達と 共通して感じたのは
ひとつの目安だけど
好きすぎる人と結婚したら 苦しくなるよねぇ~
ということ。
たとえば・・・
好きすぎて 緊張してしまう人とでは
なんというか生活できないというか(苦笑)

ワタシにもありましたよ、そういう時期が。
まぁ もとから 結婚は無理かなぁというカンジだったんですが
ほんとに好きで好きで 好きすぎて
自分のだらけた部分をみせられないというか。

一緒にご飯を食べに行っても
思い切り 食べられない。
そして ヘンな食べ方してないかなぁ~とか
気になって 話も緊張しすぎて 
うれしすぎて 舞い上がっちゃって うわの空だし・・・(笑)



どっか出かけてても 「トイレに行きたい」
ということが 恥ずかしくて 言えないんですよね~(;^ω^)


もう いちいち どう思われたか 気になるというか
緊張しすぎて うまく本音が出せないというか。





もし、万が一 この人と結婚できても
きっと ワタシが疲れちゃって 持たないだろうなぁ~
なんて よく1人で思ったもんです、ハイ(;^ω^)









P1070359no2.jpg





なので あんまり好きすぎるカンペキな理想の相手とは
結婚できないよねぇ~なんて 話になりました(苦笑)

だって 結婚ということは キレイごとばかりじゃないので
だらしないところも 恥ずかしい部分もさらけ出せなきゃムリ!
というかねぇ~。


ワタシが 特に それをよく思ったのがあ~ちゃんのときも
そうでしたが つわりのときなんか。



だって 昼夜問わず 吐くんですよ、ブツを・・・( ̄∇ ̄;)
そんでもって 洗面所とか トイレにこもって
おっさんみたいな低い声で 「おぇ~ (´;ω;`)ウッ…」と
唸りながら グロッキーになってるんですよねぇ~
それを聞かれても 恥ずかしくない相手というか
あとで 吐ききってから 我に返り
さすがに オットに 
「ごめ~ん なんか おぇ~とか なってしまって
めっちゃ気分悪い~!吐いたわぁ。」
とか 言っても ケロッとして
「あぁ だいぶ 苦しそうやったなぁ~。
大丈夫??」
って 答えてくれますし・・・。

そういう現実問題 考えると やはり 
あのときの 好きすぎる相手の前では 死んでも
こんな醜態さらせないわぁ~などと思ったものでした。


いや、だからといって オットのことは好きですよ、ハイ(;^ω^)
でも なんというか 「トイレ行きたい~!!」
とかフツーに言えますし・・・( ̄∇ ̄;)
このちがい なんなんでしょうかねぇ?!
不思議です・・・(;^ω^)

慣れ?なんでしょうか?? 
いや~ でも どうなのかなぁ?
タイプなのかなぁ?!

なので 参考になったかどうか まったく
分かりませんが 結婚するなら
そういう醜態さらせる相手のほうが
ラクだよ~とは 言いました(笑)
彼女もそれに 大きく納得(;^ω^)


そう考えると やはり 恋愛と結婚はそういう意味では
別なのでしょうかねぇ?
好きの延長線上が どっか 違うのでしょうか?


でも 今から ステキな彼と
ドキドキしながら 結婚を夢みて
毎日仕事もがんばってる彼女が
とーってもステキにみえましたよ~


独身の子は 早く結婚したい!というけれど
こっちからしてみれば 今から
結婚式をあげて 旅行にも行って
楽しみがいっぱいじゃ~ん!! いいなぁ~
などと思うのであります(´∀`)

ないものねだりなのでしょうかねぇ?!
それでも どちらにしても 
本人たちが 幸せのカタチを見つけられれば
それが一番ベストだと思います~!(´・ω・`)



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
