

忘年会シ-ズン

いや~ あっという間に 11月も終わり!
明日から 師走、ですね~(;^ω^)
ここ4日ほど また あったかい日が
戻ってきてますので 少し
アクティブな生活に戻っているテリヤキ便(^ω^)
でも このあたたかさ いつまで 持つのやら 
ちょっと 心配ではありますが・・・(TдT)


12月、といえば 忘年会シーズンですよね
ワタシは 今月は4つ 忘年会がひかえてるんですが
その中のひとつが さっそく明日なんですよ~!!(´∀`)

妊娠に限らず、お酒が飲めないテリヤキ便なのですが
こういう仲良しさんの集まる忘年会、と~っても大好きです

どれも 友達同士とか 元の職場の
仲良しさんだけの集まり忘年会なので
気も使うことなく イヤな人がいるわけでもなく
純粋に楽しみ、というか(笑)



世間が忘年会シーズンに突入、
それはつまり、オットの激務シーズンを
あらわしてる、ということでもございまして
今月末から ぼちぼち忙しくなってきてるオット。
あ~ちゃんが寝てる時間に仕事に行き
あ~ちゃんが寝てる時間に帰ってくる、
ということが これから しばらく 増えそうなカンジ。

オットは 「あ~ちゃんと一緒に遊べない、
お風呂にも入れない、あのかわいい笑顔を見る時間が・・・」
と 嘆いておりますが 母だって しんどいのよねぇ・・・(´Д`)

だいぶ あ~ちゃんも 大きくなり
少しずつですが 言ってることも 分かってきてるようなんですが
それにしたって まだ1歳なもんで 
自分の欲求どおりにしか生きてませんのでねぇ・・・(´Д`)ハァ…

オットがいないと まるまる自分1人に
育児がかかってくるので 早く帰宅してはほしいんですが
もちろん そうもいかず・・・
そのかわり 4件の忘年会は 好きなように
いかせてくれますので(コブつきですが
昼の部2件、夜の部2件 となっております~(;^ω^)
主婦は どうしたって 昼でないと
家から出れない人もいますからねぇ・・・。
なもんで ウチは 昼でも 夜でも全然OKなので
そのへんは 寛容なのかな、と。
オットも忙しいので しばらく自分が育児を
手伝えない後ろめたさも あるんでしょうかねぇ~(;^ω^)








P1070558no2.jpg



むっぷさんをお留守番させる機会も
増えるかなぁ~と思ったのですが
夜の部はクルマに乗せて 毎年 連れて行ってますし
昼の部は 晴れの日はちょっと無理だけど
曇ってたり 雨の日に当たると
クルマが暑くないので しばらくお留守番できますし
忘年会のあと、解散して そのまま
どっかの広場に連れて行くこともできますので
だいぶ1匹でのさみしいお留守番は まぬがれるかなぁ~と(´∀`)
テリーたんと2匹いるときは
全然お留守番できる子だったんですけど
1匹になり 歳のせいもあるのかもしれませんが
最近 おウチに置いて出かけようとすると
もんのすごくせつない声で 鳴くようになりまして・・・(;´Д`)
あんなに ツンデレで 1人が好きな子だったのに
変われば 変わるもんだなぁ~なんて しみじみ
思っている今日このごろ。
人間でも 歳老いれば 寂しくなる、とか
いいますから きっとワンコさんも そうなのかなぁ?

みなさまも これから 楽しい忘年会シーズンに入り
クリスマスやら 大晦日やら 行事も多く
バタバタするとは思いますが あと1ヶ月
今年も 楽しく 満喫して締めくくりましょうね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
