スポンサーサイト


むっぷさん、 お誕生日です

一昨日、仲良しYさん一家と 忘年会(?!)を開催
この1年間 パソコンの面倒をはじめ テリーやむっぷと
よく遊んでくれたので ここは奮発して
一家をご招待しよう!!ということになり
豪華 鍋材料を調達

P1020049no2.jpg


P1020048no2.jpg


とりだんごはオットの手作りで(^ω^)
ワタシ、実はとりだんご 苦手なのだが
オットの作ったやつは 大丈夫なのだ。
今回は豆腐やごま油を混ぜて 簡単できあがり。
この湯気の上がり具合がなんとも おいしそう

P1020044no2.jpg

Yさん一家はオットの大好きなビールと
ワタシの大好きな炭酸を持ってきてくれた
そして テリーやむっぷにも 自家製ジャーキーを
持ってきてくれたのだ(´∀`)

さんまとササミの手作りジャーキー

P1020052no2.jpg

おいしそうだねぇー!

P1020051no2.jpg
もう 目はジャーキーしか まったく見えてない・・・

そうかい、そうかい、 ほんとに うれしそうだねぇ。
ってか、 目が 輝きすぎじゃない??(笑)

2匹とも あっという間に 完食
いやはや 楽しかったねぇー。


そういや 昨日はむっぷの誕生日だった。(忘れてた・・
いや、覚えてましたとも!! ねぇ、むっぷたん

P1020029no2.jpg


P1020027no2.jpg

いやいや、なかなか 貫禄のある9歳でっせ。
Yさんからも ジャーキーもらえたし もうプレゼントいらんやろ?
と語りかけたら 冷ややかーな目で見られたので
なにか 後日 良いものを渡しておきやす 


そうそう、昨日は 冬至でしたな。
みなさんは 何かしたのでしょうか?
親友Mちゃんは ちゃんと かぼちゃを炊いたようだ。
えらいねー。
ワタシ、かぼちゃこそ 炊かなかったが
コレ、 お風呂に入れたのだ

P1020046no2.jpg


すんごく いい香りがして お風呂あがりには
体が じんじんして すごく あったまったわ
オットも 「なんか ビリビリするかんじがするー!」
と びっくりしていた。
これは 柑橘系の成分のせいなのか? よく分からないが
ほんとうに よく温まった(´∀`)
 








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むっぷチャンおめでとう♪
フワフワで男前なむっぷチャンを又触りたいわ(*´д`*)

テリヤキチャンちの鍋は、さすがやね(〃▽〃)
肉の盛り付けきれいし、手作りの鶏だんご(〃▽〃)
おいしいんやろ~な( ´艸`)
きのう、仕事の時 Mサンに「今日、冬至やで~」って聞いたから私もかぼちゃ炊いたよ(o^_^o)でも教えてもらわな忘れてたわ(^^;)

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまも かぼちゃ 炊いたんだぁー!i-179
ワタシ ほんとかぼちゃ 炊くの苦手で・・・i-229
かぼちゃ自体も 昔はあまり好きじゃなくて
大人になってから ようやく食べられるようになったのよ。
体には いいんだよねー、かぼちゃ。

でも お鍋って 冬の定番で ワタシ よく
晩ご飯に お鍋するねん。
こんな 豪華なのは めったにないけど
鍋自体は めちゃ ラクやもんなーi-278
材料 入れるだけやし かなり手抜きで
栄養とれるもんねー(笑) うっしっしi-278

むーちゃん!

お誕生日だったのね!おめでとう~ヽ(´ー`)ノ
偶然とはいえ、誕生日プレゼントできて良かった(^m^)。

お鍋ありがとうね~♪すごく美味しかったよ(^―^)
冬はうちもよくお鍋にするけど、あんなに豪華なのはめったにないから嬉しかった~!

1つ上の記事、今日はクリスマスイブですが、うちはカレーだよ(爆)。
お晴やんが「今日はカレー!」って言うからね~( ̄▽ ̄;)。
明日はチキンとか買ってきて(!)食べようかな~っと。
特別な日のディナーなんかを作るのは・・・・苦手です(恥)。

茶太鈴の母ちゃんへ

ほんと ジャーキーありがとうね(´∀`)
2匹とも モーレツに喜んでたから
ワタシもほんとに嬉しかったわぁ!!
大好きなお晴さんも たくさんお鍋 食べてくれて
嬉しかったわぁ~(´・ω・`)
こちらこそ いつも ありがとうね!
今朝 ポストに入ってたDVD-R 
ちゃんと 見れてたのかな?
ハードディスクの中身 もう消しても
大丈夫なのかな?ごめんやけど
また 父ちゃんに聞いといてね(^ω^)

今日は カレーなんや(笑)
いやいや お晴ちゃまが 食べたいものが
1番ですな(^ω^)
ワタシも 特別な日のディナーなんかを
作るのは 超苦手で・・・'`,、('∀`) '`,、 (笑ってごまかす)
どっちかというと 食べにいったほうが
いいもんで・・・(笑)
今日はたいそうなモノ作れないので
ごまかしに 品数を少し 増やそうかと・・・(笑)
そして 明日のクリスマスには
もう すっかり 普通のご飯に
戻ってると思うわ~  あはは(´∀`)

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
