スポンサーサイト


メリークリスマス!

オットの仕事も 先週のピークを過ぎたとはいえ
まだまだ 忙しい今日この頃。
おそらく このままいくと 年明けまでは
1日も休みがない状態が続く・・・
先週ほどではないが ワタシも真っ暗な時間に
起きる日々が続いておりましたが・・・。
今日は やっと 日の昇るくらいの時間に起きても
間に合う出勤時間になってきた。


P1020060no2.jpg


しかし、テリーは歳のせいか 前より 寝る時間が
格段に多くなってきて・・・

P1020059no2.jpg
ええと、アナタ 犬・・・?!ですよね?
何度も聞きますが イヌ?ですよね?!
ラブラドールレトリバーですよね?!
人間と見間違えましたわ(イヤミ)  
あの、枕とか、かけ布団とか、いりますか?   


むっぷもよく寝るけど 今日は めずらしく 早起きしてた

P1020058no2.jpg
   おはようーさん!!



世間では 今日は クリスマス・イブですな
オットとつきあってるときから 去年までは
クリスマスになると 毎年 神戸メリケンパークオリエンタルホテル内の
石庭(せきてい) という和食のお店にディナーに行くのが
恒例になっていたのだが。
なぜ クリスマスに和食?!と思う方も多いかもしれないが
お店も急な予約でも 割と空いていて いい席がとれるし
なんせ ここ、本当においしいのだ。
好き嫌いの多いワタシだが ここのお料理はいつも必ず完食する。
少々 お値段もするが それは フレンチやイタリアンに行っても
クリスマスディナーなら これくらいの値段はするだろうし・・・。
でも ほんとに 美味しいので 価値があると思う。
年に1回だしねー。
去年までは ほんとに 運よく ちょうどイブに お休みとか
半休もらえたりとかして 行けてたのだが
どうやら 今年は忙しくって ムリそうだ
ま、仕方ない。今年はあきらめて おウチで ディナーにするか。
この前 ディナーショーにも行ったしなぁ。
無職のワタシに贅沢は敵である?!のか。

みなさんは どんなクリスマス予定だろうか?!
今年も残すところ あと1週間、一時期の寒さもだいぶマシになり
なんだか 嬉しいが 拍子抜けしたカンジもあるなぁ。
寒さ=お正月って イメージもあるので。
まぁ、暖かいに越したことないんだけどさ。

先日 ウチの近くのホームセンターで めったにない
ドッグフードメーカーの安売りをしていたので 
朝から 買いに走った(またか
テリーには 普通のシニアフードではなく できれば シニアプラス
と、表示のあるもののほうが より良いと 先日 獣医さんに
言われたからだ。
でも むっぷは9歳になったばかりだし おんなじフードを
あげてもいいか 大丈夫だろうとは思ったが ちょい 不安だったので
さっそく発売元の ヒルズお客様相談室に電話。
いろいろと成分を聞いたりして 大丈夫そうなので
むっぷにもあげられそうだ
チラシに出ていたのは 
ヒルズのサイエンスダイエット10歳以上 
シニアプラス 8キロ 2980円!!
このフード いつもは安くても 
4キロ 2980円なので 半額というか 倍!!?
で、この値段。 お一人様 5袋まで となっていたので
さっそく 行って 5袋購入(`・ω・´)
店頭には シニアプラスは ちょうど 5袋しかなくて
また 在庫は出るかもしれないが  
この日はすべて買い占めるカタチとなった。

P1020062no2.jpg
     当分、ボクのご飯には困りませんなぁ~

あまりの重さに5袋中 まだ3袋しか持ってこれず
(しかも運ぶのオレやし←オット)
あと2袋は まだクルマの中。
大晦日まで 安売りはあるみたいだし 賞味期限もまだまだ大丈夫なので
また 買いに行こうか 思案中なのである
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
見間違えました。ワンコですよね?貫禄だわ。

きょうは、あったかいですね。
部屋のいろんなもの処分しました。
めっちゃ、すっきりです。
でも、また、汚されるんですけど。
もうすぐ、お正月ですね。しみじみです。

ともやんへ

あはは(笑)
テリー、 ほんま 一瞬 見間違えるやろ?!(笑)
なんてね。 今朝は1時間くらい 
こんな格好で 爆睡してたわ・・・i-232
ワタシ 今年の年末は ヒマやから
掃除とか、いつでも できるわ~とか
思ってたら いつになっても 全く
手につかない状態・・・i-230
ともやんのコメントを見て
もう 夕方ですが 今から できる限り
がんばって するわ~i-229
いっぺんには ムリやけど ちょっとずつなら
何とかなるかも・・・?(笑)

メリークリスマス
今日はどうも
わたしのブログと同じタイトルだったよーびっくり!
クリスマス、若い頃はもっとワクワク、ドキドキしてたんだけどねー。
最近は、新年の準備しなきゃとか、年賀状のこととか、考えることいっぱいよ
平日だと仕事におわれてしまって。
でも、やっぱりなんか、したいのよね。

素敵なイブをすごしてね

我が家は明日 パパが仕事でいないけど、子供とケーキを作ってみようと思ってるねん
ケーキって言っても、ホットケーキミックスで作るんやけど、炊飯器で簡単にできるって本に載ってたから、やってみるわ(・∀・)

独身の時は、クリスマスプレゼントを選ぶのに必死で悩んだり、何をもらえるか楽しみにたり 服は何を着て行こうとか、とにかく楽しみだったなぁ
今は結婚してプレゼントもディナーもなくなったけど まぁ、好きな人と結婚できたわけやからねぇ まぁ しゃないか

まみたかちゃんへ

昨日は こちらこそv-238
久しぶりやったからねー。i-179
また ぜひi-185
昨日は ステキなイブになったかな?
子供の頃は ほんとに
無邪気にクリスマス過ごしてたけど
結婚すると 年末の大掃除のこととか
年賀状のこととか いろいろと
考えることが多くなってきて
大変だよねi-181
まして 仕事してたら なおさらだよねi-202
ワタシは 昨日の夜 やっと
オットが自分の友達の分も年賀状仕上げてくれたから
今日さっそく出しにいきま~す(^ω^)

まんちんちゃまへ

そうだよねぇ~i-179
独身のときは ほんと ワタシも
そんな感じだったわi-175
カップルにとっちゃ クリスマスなんて
すごいテンション上がるi-184イベントだもんねー!
結婚した今となっては そんなドキドキも
少しずつ薄れてくるけど
まんちんちゃまのいうとおり
好きな人と結婚できただけでも すごいことだしねi-237
贅沢いうたら バチあたるかなi-229
今日は みんなでケーキ作るんだねi-178
まんちんちゃまってほんと器用i-175
ワタシなんて 炊飯器で白米と
炊き込みごはんしか 炊いたことないわi-202
子供ができたら もちょっとするようになるのかなー?i-229
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
