スポンサーサイト


好きなモノ その1

メリークリスマス!!!
(ひっぱるなー・・・


P1020064no2.jpg

なぜか むっぷはリボンをかけられ。
ボクがプレゼントですか?!といわんばかりのカオしてるなー。

先日 神戸の病院に行った際、ミント神戸でオットに
クリスマスプレゼントを探していたんだけれど
ぐるぐるまわってお店をみても
欲しいやつが なかったので。
仕方なく 昨日 あわてて 近所に探しにいったのだ。
神戸に行ったとき、三宮センター街あたりもさがしたら 良かったんだけど
バスの時間もあり なかなか行けずで・・。
こっちで いろいろさがしていたら 
いいのを見つけたんだけど サイズがMしかない1点モノだった。
3色づかい(茶、カーキ、グレー)の ダウンジャケット。
オットは ものすごく喜んでくれたのだが・・
着てみると サイズはピッタリなのだが
動いてみると ちょっと窮屈みたいだ。

あぁ、やっぱりなー・・・(゚Д゚)
オットは以前、極真空手や総合格闘技を
何年もしていたので 上半身 けっこうガタイがいいのだ。
胸板が厚いというか、ガッシリしてて。
腕を曲げたら ちょっと キツイのかな。
他の種類のダウンジャケットにかえてこようか?と
言ったが このデザインが気に入ったらしく
このサイズしかないなら これで ガマンするー!
丈とかはちょうどいいし!! これでいいよ
といい、他のは拒否。
う~ん そこまで 気に入ってくれたのなら
ありがたいけど ダメもとで
とりあえず 今日 お店に持っていってみた。
店員さんは ワタシのことを覚えていてくれたらしく
ワタシの顔を見るなり、
「あっ、やっぱり サイズきつかったですか?」と。
あはは、すんません やっぱ Lサイズありますかー?
と聞き 探してくれたが 他の店舗にも
もうLサイズの在庫はないようだった。
もともとちょい大きめのダウンジャケットだったから
大丈夫かなー?とは思っていたが・・・。

どうさがしても ないので あきらめて
持ってきたやつを また家に持って帰ることに・・・。
こういうとき ほんと なんかつらいよねー。
くやしいというか 気に入ったデザインの服が
サイズがあわないときって。あぁ~!!って感じ。
仕方ないか、オットはこれがいいというのだし
普通に着るぶんには ちゃんと入るから 着てもらおう
でも こういうときって なんだか くやしいよねぇ~


あっ、むーちゃん そのリボンは もういいわよー(´∀`)

P1020050no2.jpg


話は変わるが 最近 ワタシがとてつもなく 気に入っているもの
それは・・・

これだ!!!

P1020025no2.jpg

これ、ドーナツなんだけど 練乳ドーナツと
書いてるだけあって めちゃめちゃ やわらかくて
しっとりしてて 食べやすいのだ!!!
普通のこんなドーナツって どっちかというと
パサパサしがちで 口の中で モゴモゴするというか
のどにつまるカンジがするのだが(そして ジュースを一気飲みになる
このドーナツはしっかり 甘みもして
あんまり モゴモゴしない。
でも コレ テリヤキ便 御用達の ジャスコには 置いていない!!
マルヨシセンター(ローカルでゴメンナサイ)にも 置いてない!!
地元にしかない リベラルというスーパーでしか
今のところ これを発見できていないのだ!!
しかも 先週 近所のリベラルにコレ目当てで 買いにいくと
もう売りきれて なかった・・・
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

いや、しかし ワタシはあきらめなかった。


急いでクルマに乗り込み クルマでさらに20分以上かかる
ちがう地区のリベラルまで さがしにいったのだ。
あぁ、この情熱 もっと 他のところに向けたほうがいいのかもしれんが(笑)
でもでも、そのかいあって 無事に発見。
4袋しかなかったので えぇ!もちろん 買い占めましたとも!!
(買い占め系、多いなー。卑しいわ・・・
何個 食べても飽きない このしっとりとした おいしさ
スーパーで見つけたら ドーナツ好きの人 一度ご賞味くだされ!!(´∀`)
(しかし ほんとワタシって 食い意地張ってるなぁー・・)
みなさん、何か 美味しいモノ 見つけたら 教えてくだされ


今日は 今年最後の忘年会に もうすぐ行ってきますっ!!
クリスマスに女4人で やんややんや 盛り上がりますが 何か?!(笑)
あぁ、何食べよっかなぁ~ あれも いや これも・・・。 
やっぱ 食い意地 張ってるわ、ワタシ・・・




 
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドーナツ

私、今日 マルナカで発見したよ~ヾ(^▽^)ノ
実は今日、娘を皮膚科に連れて行ってた時、待合いでテリヤキチャンのブログみてたんだぁ♪
で、帰りに買い物に寄ったら、「あこれは」って思って買っちゃった 食い意地張ってる私は、我慢できず、運転しながら食べました
ほんとシットリしておいしかったよ

今日は、忘年会 楽しんできましたか?( ´艸`)

私は、きのう言ってたホットケーキミックスでケーキ作ってみました
スポンジは少し固くなったけどフルーツたっぷり飾って、何とかそれらしくなったわ

まんちんちゃまへ

お~!!マルナカにあったとは・・・(´∀`)
ワタシ ほとんど マルナカには行かないから
(・・・っていうか 安いんだけどあんまり
あの辺りは通らないのよねー・・・(´・ω・`)
そっか、さっそくいい情報ありがとう!!
買いに行ってくるわ~(^ω^)

昨日 ケーキ作ったんやぁ♪
フルーツも飾って 本格的やね!!
ワタシ お菓子とかって 作るよりも
食べるの専門やからなぁ~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さすが、まんちんちゃま!!!i-175
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
