スポンサーサイト


淡路島公園

あれよあれよという間に もう30日。
おとついは激寒のなか カービングへ。
でも その前にいつも立ち寄る淡路島公園へ。

P1020091no2.jpg


かなり風が吹き 雨もポツポツ・・・


P1020094no2.jpg

でもね、2匹がものすごくいつも 楽しみにしてるので
どんなに寒くても ここだけは はずせないのだ。

P1020093no2.jpg


P1020096no2.jpg


さすがに この日は寒すぎて 他に来てる人は まばら。
天気がいいときは 家族連れで にぎわうのだが 
この寒さじゃねぇ~・・・

ワタシたち、犬連れにとっては 人が少ないほうがありがたいのだけれど。
他には トイプードルとポメラニアンが来てたくらいで。
年末年始で 淡路島に来られる予定の方、
何もない淡路島ですが 自然が好きな方は ぜひ
ただし アスレチックくらいしかなくて あとは
こんな だだっぴろい広場が続きますが・・・・
犬連れの方は人がいなければ ゆっくり遊ばせられるのではないかと・・・。
無料だしねー。
ワタシは あまりの寒さに オットの後ろから ついていくのも
やっとなくらい ウ○チ袋を持ったまま 
よろよろと 歩いただけだったが。



以前は 余裕かましすぎて カービングに間に合わなかったので
この日はかなり早めに出たが 高速も国道43号線も2国もすいてて
かなり はやく到着(^ω^)

オットとお茶を飲んだあと オットはカービングへ。
ワタシは デパ地下へ・・・と思っていたが
この日 クルマを止めたところが 阪急百貨店にかなり
近かったので そのまま ついフラフラと
阪急百貨店と EST,HEPへ・・・
百貨店はともかく ESTや HEPといえば
かなり 若者のためのショップが並んでいて・・・・
昔はよくMちゃんと バーゲンに行ったものだが
そんなワタシも もう30代半ば。
やっぱり 着る服があうような あわないような・・・。
でも やっぱり お店をずーっとみてまわっていると
欲しいモノが出てくるワケで。
まず 最初にアクセサリーを購入。
その後 お気に入りのワンピースを見つけて つい試着。
どうせ サイズ合わないだろうなんて 思ってたら
これまた こんなときに限って
サイズがぴったりなのだ。
あぁ、これは ワタシに買えということか・・・?
柄が 2種類あり だいぶ悩んだのだが
思い切って1つ購入。しかし、ここで問題が1つ。
ミニスカートなのよ、ミ・ニ!!
う~ん ちょいと抵抗が・・・
せめて ひざ丈くらいのはないのかと尋ねても
最近の流行りなのか どのお店もみんなミニしかないような状態。
 

P1020109no2.jpg


これでも 色は地味なほうを選んだのだけれど・・。(でもラメ入り
とっても気に入ったので 来年、がんばって 着よう!
あぁ、歳をとると 着る服もだんだん限られてくるようで
ちょいと つらいかも。
 
いつまでも ちゃんとしていたい気持ちはあるけど
やっぱり その年齢によって 着る服も限られてくるような・・・。
でも できる範囲で どんどん着ていきたいなぁ。
家では ラクなカッコばかりしてるけど(笑)


今回のオットのカービングは超カンタンだったようで
オットは少々物足りなげ。 

P1020108no2.jpg


今回は人参で 梅の花を作ったんだけど 今まで
仕事で こういうの作ってるので いまさらという感じ
だったようだが 仕方ないよね。他の人もいることだし。
もう1つ 大根と人参で 羽子板も作っていたのだが
テリーが隙を見て パクッと食べてしまったので
写真に撮ることはできず・・・・

いつも カービング作品を楽しみにしてくれている
まんちんちゃま ごめんね


帰りのクルマの中では 公園で遊んだおかげで
2匹が爆睡。しかし テリーたん このカッコ寝づらくないかい?

P1020097no2.jpg



今朝 早くから オットが泊まりがけで 仕事へ。
明日の夜遅くまで帰ってこないので 着替えやら 歯ブラシやら
カバンへ つめていると・・・・・
テリーが 何かを察知したもよう。
こたつに もぐりこんでしまった。(しっぽ、出てますけど?!)

「テリー お仕事なんだよー。明日帰ってくるから」
と説明しても・・・

P1020085no2.jpg




オットが 「テリー 行ってくるからなー、明日帰るから
賢くして 待ってるんやぞ」と言っても・・・・

P1020086no2.jpg

オット大好きテリー 気持ちは分かるが・・・
今もこの状態が続いている
アンタねぇ、この2日間は ワタシしかいないんだからね。
むっぷは ちゃんと 理解しているようで ごねてないのにさ。

P1020074no2.jpg

ほら、ふてくされてないでさー むっぷ、見習いなよー
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンピース可愛い(*^_^*) テリヤキチャン似合いそう ミニでも全然いけるわ~
そのままでも可愛いし、レギンス履いても可愛いやろうね
私も、服買いたいな~
正月に神戸行くし、バーゲン行ってこようかな

旦那サマの 作品【羽子板】見たかったなぁ でも人参 可愛い 旦那サマには、簡単すぎたのかもやけど、私らには絶対 無理やからなぁ

旦那サマ、仕事忙しいんやろうね
私も明日 あさって仕事行かなあかんねん
ほんまは行きたくない
そうそう明日でYクン終わりや
寂しくなるわ~

まんちんちゃまへ

今年1年 ほんとにお世話になりました。(^ω^)
まんちんちゃまには いろいろと助けてもらったり
話聞いてもらったりして 本当に感謝していますi-237
いろいろと精神的にも 助けてもらい
ありがたかったです、ほんとに・・・i-179
今日で Yクン 最後なんやね~!
いろいろあったけど だいぶ彼も成長したよね(上から目線i-229) 寂しくなるねー!
年末年始も 仕事で 大変だと思うけど
体に気をつけてねi-184
まんちんちゃまは ワタシと違って
本当によくガマンする人だから もう少し
自分を出しても大丈夫だと思うよi-236
まぁ、ワタシみたいに出しすぎるのも
あかんけど・・・(笑) ムリしないようにねi-178
お正月 そうそうバーゲンやってるみたいだし
お買い物、行けたら 楽しんできてね(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
