

2009、大晦日

大晦日の朝イチから ワタシは内科にいた。

それは・・・ 年末になっても いっこうに咳が
止まらないから!!
12月17日に近所の内科にかかり
薬を処方してもらったのだが
8割良くなったのだが そこから ラストスパートがかからないのだ。
つまり・・・治りそうで治りきれていないのだ。
近所の内科はお友達も看護師として働いてて
気心もしれているし 先生も優しいし
料金は安いしで(前回のグログ参照)
2、3日前に そのお友達から 「咳は止まった?」
と、メールがきたので 「もうちょい」と答えると
31日の午前中まで 病院やってるから おいでよ とのこと。
なんと、大晦日まで やってるなんて ありがたいのぅ~!
友達は休みが少なくて ブーブー言っているが
こちらは 助かるのだ~!
この病院 今は院内薬局だが 年明けから 院外に変わるらしいし
月が変わると また保険証出したり 高くなるとイヤなので
大晦日の朝イチでまた 駆け込んで 抗生物質と咳止めをもらってきた。
ちなみに今回は診察と薬代ふくめて 1050円!安い~!!


P1020116no2.jpg



今年は咳の患者が多いみたいで。 早く止まるといいんだが
さすがに 咳が続くと 胸が痛いよねぇ。この咳も今年で終わってくれぃ。

昨日は オットもいないし 1人分のご飯も億劫なので
実家にブラリと行ってきた。
そこで ちゃっかり ご飯をごちそうになろうという魂胆だ。
昼頃に着いて 昼ごはん。
その後 母が買い物に行きたいというので 運転手。
父もついてきて 年末の買い出しへ。
ちゃっかり おかずやパン、
みかん1箱など ゲットしたわよ、(ΦωΦ)フフフ…
これで 30日、31日分の食料はバッチリだぜ
帰りに いろいろと また用事を済ませ 夕方 いったん家に帰るが
その後親友Mちゃんが 近くまで 来ているというので
また外出。戻る頃にはすっかり 暗くなり 雨まで降っていた。
結局 昨日は 何したかよくわかんないまま 終わってしまった。
オットもいないことだし 好きなテレビ見て 夜更かししよう!!と
思ってダラダラしていたが 夜も10時半をまわるともうすっかり眠くなり
11時には ベットに入ってしまった。 なんて規則正しいの・・・・
テリー、むっぷがいたから 全然寂しくもなく 3人(?!)
寄り添って寝たわよ、あ~ シアワセ


しかし 今日は朝から ものすごい天気だ。
なんせ 風がハンパじゃなく 吹いている。
兵庫県、北部は断続的に雪のようだ。
淡路島は ほとんど雪が降らず 降ったとしても
ちらつく という表現のほうがあってるかもしれない。
たまには 雪がどっさり降ってほしいなぁと思うのは
きっと ワタシが本当の雪の大変さを知らないからだろう。
しかし 今日は窓ガラスが ずーっと ガタガタ揺れるほど
風がきつい。それに 予報どおり寒い・・・
いかん、この前 入れてきた灯油がもう なくなるかも・・・ 



しかし 今年も 早いもんで あと半日となりました。
今年10月から ブログをはじめて まだ3ヶ月ですが・・・
毎日 みなさんが こんな脱線ブログを見に来てくださり
ホントにありがとうございます。
ワタクシごとの独りよがりなハナシも多く
読むほうは苦痛な面も多々あったかと思いますが
それでも テリヤキ便のブログ 今日 まだ見てないなぁ
更新してるかな?!と 思い 1日に何回か
チェックしてくれてる人もいると聞きました。
ほんとうに、ほんとうに 感謝です(ペコリ)
きっと みなさん忙しい毎日を過ごされていると思いますが
そんな中で、ちょっと時間をさいて このブログを
見に来てくれること、嬉しく思っております。(´・ω・`)
ありがたいですねぇ・・・
これからも みなさんが自然と 読みたくなるような
更新を心待ちにしてくれるような 
そんなブログになればいいなぁと思います。
まだまだ はじめたばかりで 続けることができるなら
きっと 今から!! という感じですが できるだけ
長く続けていきたいと思いますので みなさん どうか
長い目で見守ってやってくださいませ。
それでは みなさん、体調に気をつけて よい年越しを・・・
年越しそば、ワタシは1人寂しく 食べますわよ・・・( ̄- ̄)

また来年(明日ですが) お会いしましょう~!!


本当に今年も・・・・

P1020111no2.jpg
   テリーたん、お腹空いてるので目はうつろで すんません

 

 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大晦日に開いてるなんて、良心的な病院しかも安い。
確かに同業者としては、同情するところもあるけれど
来年も、テリヤキちゃんのブログ、楽しみにしてまーす

よい御年を

まみたかちゃんへ

昨年はいろいろと楽しかったねv-238
今年もまた たくさん話することはあると思うから
またお茶行こうぜ~i-278i-185
仕事 フルでほんとに大変だとは思うけど
もっと 他の人にまかせても 全然いいと
思うので 無理せず 自分のペース持って
ぼちぼちやってね(´・ω・`)
また ぜひ 今年も ブログ見てやってくださいなi-236
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
