

福袋

先日 帰省した際、たまに行くペットショップへ
立ち寄った。
ワタシ、ペットショップでジャーキーとかおもちゃを
見るのは大好きなんけど 狭いゲージに入れられている
イヌや猫を見るのは なんだか つらくて。
ここにいると 夜になると 真っ暗になるんじゃないかとか
暖房が切れてるんじゃないか?暑すぎる?
寒すぎる? とか ココで売れ残ったら どうなるの?とか
ワタシも9年前 ちがうペットショップだが
むっぷを見つけているので なんともいえないのだが。
ちゃんとしたお店もあるんだろうけど 中には
ずさんな管理のお店も多いのが現実で・・・
少し大きくなって売れ残っている仔犬とか あんなせまい中に
1日ずっと閉じ込められてて ああいうのを見ると本当に泣きそうになる。
きちんとした管理体制とか 法整備して 最後まで
いろんな意味で責任のとれる業者だけが お店の権利を
持つようにできたらいいのになぁ。
朝ごはんを食べながら オットと朝からそんな重い話をしていた。


さて 話は戻るが その立ち寄ったペットショップで
今年、 はじめて 福袋を買ってみた。
もともと ワタシもオットも 福袋というのは あまり好きではない。
なぜなら 確かにお得なのかもしれないが 好みじゃないモノまで
入っている可能性が大だからだ。
だから 福袋を買うつもりは さらさらなかったのだが
犬用1000円~5000円まであり 店員さんが
「今年は2000円のがお得だと聞いていますので 良かったら」
とすすめてくれ、「ウチ、大型犬とかなんですけど
こういうのって だいたい小型犬用が多いですよね?
大丈夫ですか?」と聞いたところ
「今年は そういう問題もあって 服などは 入れてないようなので」
と、言うので ここはひとつ 騙されたと思って買ってみることにした。
なんていうか、まぁ 福引き感覚で
店員さんがすすめてくれた 2000円のを 1つ購入。
今年のおみくじで 見事「凶」をひいたオットに選んでもらった(笑)

P1020142no2.jpg



中身はこんなモノが入っていた。


P1020153no2.jpg


P1020155no2.jpg


上の写真はほとんど ジャーキー類。
あと 缶詰や ペットウォーターやシャーベットなど
(冬に?やはり あまりものか?)

下の写真のは 赤いのがフリスビー、黄色は
ペット用毛布というかシーツ、黒いのが ベットである。

うーん、2000円にしては まぁまぁ 思っていたよりは
食べ物が多くて 良かったのだが 一番困ったのが
この黒いベットΣ(゚д゚)


P1020156no2.jpg


むっぷでも 入りきれていない・・・(笑)
おしりが はみ出てるわよぅ~!!
確かにさぁ、服とかは 入ってなかったよ、でも これ
あきらかに小型犬用じゃんかー!!
福袋買う人がみんな 小型犬飼ってるなんて思わないでよ!!
だったら せめて 大型犬用福袋とか 中型犬用、小型犬用とか
分けて 販売してほしいもんだわ!!
無理やりむっぷに入ってもらったが もう2度とこれには 
入らなくなってしまった(当たり前か・・・( ̄- ̄) )

食べるものはまぁまぁ 良かったのだが その中でも
1番食いつきが良かったのが このハンバーグ!!

P1020154no2.jpg

これ、ほんとにハンバーグなのだ。
もちろん たまねぎはちゃんと 抜いてあり
肉を乾燥させてある状態になっている。
ニオイも ちゃんとハンバーグだ。
これには 2匹とも大喜びで がっつり食いつき
あっという間になくなってしまった。
偏食家のむっぷも ガツガツ食べた。
まぁ、これだけでも 良しとするか。
福袋だもんねー。

でも、人間用のは 絶対に買わないぞと
やはり心に固く誓ったワタシであった。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ムーチンでも入りませんか(笑)小型犬飼ってる人が多数ですからね。大と中、室内で飼ってる人、アナタしか知らないもの、ワタクシは(笑)
ココ田舎やし(^.^;

小型犬でも外よ、外。
…(-_-;田舎やから。会社で「エッ!?(小型犬を)外で飼ってるッ!!??」と驚いた事あったわ。因みにソコはど田舎です。

福袋かぁ 私も買ったことないんだ~
自分の好みじゃない物が入ってたら、「買わんかったらよかった」ってなるもんね
おとつい神戸行った時、みんな福袋買ってた 何個も買って、その場で開けてる人もいたよ(゜o゜;)
やっぱ主婦の少ない小遣いで買うから、失敗は したくないからねぇ でも年末 よくで福袋の中身はって、やってたよね。 見てたら、結構 使えそうなの入ってるんや へぇ お得やなって思うんやけど・・やっぱ、よう買わんのよ(^^;)
でも買い物って楽しいよな

ほんさんへ

ほんと 淡路島って田舎だからさぁ
室内(特に大型犬)とかってほとんど
外飼いだもんねぇ~i-229
でも ほんと この黒いベットだけは
なんだか悔やまれるわぁ~!(泣)
まぁ、1個くらいは仕方ないのいかしらi-181
でも 小型犬を外で飼ってるのって
ちょっとかわいそうだよねぇi-201
ワタシなんて 自分目線だから
中型犬や大型犬でも かわいそうだと
思っちゃうわよ、ほんと。
でも ワタシも 小型犬の外飼い、
聞いたことあるわ。
犬にとって 何がシアワセなんだろうねぇ~
あたしゃ、犬としゃべって 聞いてみたいよi-181i-203
もしかしたら ウチにも 不満あるかもしれないしさ。

まんちんちゃまへ

ワタシもテレビで見たよ~!!
福袋を何個も買って その場で
開けたりして 友達とかと
交換したり 計算したり してたわi-229
ワタシも ほんと まんちんちゃまと
おんなじ意見で 自分好みのモノが
入ってなかったら 嫌だから
買わないわ~i-181
ほんと 失敗はしたくないし 自分の
好きな買い物して 買ったぞ!!i-237i-189
って思いたいもんねぇ~(´∀`)
まぁ、福袋だから そういう面では仕方ないのかな?
って思うけどi-229
でも ほんと 買い物ってストレス発散できるよねぇi-185
あぁ、楽しいi-179i-178
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
