スポンサーサイト


今年の抱負

さて みなさんは ほとんどの方が
昨日からお仕事に行かれてたのよねぇ(´∀`)
長いこと休んでた人って 久しぶりの仕事、
たまってるから あれもしなきゃ、これも処理しなきゃ
って 久々に仕事にやる気が出るのかしら?
それとも 長いこと休んでたから かえって
久々の仕事がだるくなるのかしら?

ワタシにとって 今年のお正月は
はじめての無職という立場だったのだ。
今まで 就職してからは ずっと 仕事してて
年末年始に仕事に追われてた年もあれば
年末年始はお休みもらえてたっていう両方の
職種を経験しているが、
さすがにまったくの無職で年末年始を迎えるなんて
よくよく考えてみたら ほんとに はじめてで
まぁ、それはそれは 贅沢に毎日ダラダラと過ごしている
なんだか ヒマで無職って 少々 罪悪感もあるけど
これを言うと みんなに
「今まで よくがんばって ずっと働いてきたんだから
ちょっとくらいお休みしても バチは当たらないよ、
ゆっくりしなよー」と、言ってもらえたりして
気持ちが軽くなったりするんだけど(´∀`)
ほんと 毎日好きなことして過ぎていくこの時間は
大変貴重なのだと しみじみ思う今日この頃。
こんな時期、一生のうちで なかなかないよ
と、皆に言われ 素直にありがたく思うのだ。


P1020121no2.jpg



P1020123no2.jpg



さて みなさん、今年の抱負はもう決まっているだろうか?
ワタシはというと・・・
決まっているような ないような・・・ヽ(°▽、°)ノ
まぁ、今年はダイエットを もちょっとがんばるっていうのが
大きいかなぁ。 去年、途中から あまりブログで
触れなくなったけど がんばって カロリーゼロのジュースは
続けているし(ほんとは飲まないのがベストなんだけど
でも、最近のジュースって ほんとにカロリーゼロ?!
って疑いたくなるくらい おいしい!!


P1010492no2.jpg


まぁ、ぼちぼちやらないと 続かないので 
今年は もうちょっと運動量を増やして
(散歩のウォーキングを増やせばいいんだろうけどなんせ寒いし)
やっていこうかなと思っているところ
ちなみに 去年のダイエット宣言から 1キロ~2キロ減を
キープはしてます、一応
Wii Fitも さぼらず がんばるわ
あとは 体調をがんばって 整えることかなぁ。
また 今月中旬から 病院に行く予定だが
今は元気で 日常生活に支障もなくなってきてるので
これが持続するよう、気をつける!
あとは まぁ、いろいろとあるが
(些細なことでは怒らないとかさ、プラス思考でとかさ
そんな感じでやっていこうと思う。


P1020128no2.jpg


P1020130no2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようカロリーゼロの飲料、夏頃によくお世話になりました私のお気に入りは、伊藤園のピンクジンジャーですホントに、普通の飲料と変わらないぐらい甘さはしっかりしているのが不思議だねダイエット、私も本腰入れてやらないとやばいかなりかなりやばい頑張りましょう

えみちゃんへ

えみちゃんは 十分運動できてるから 大丈夫
なんじゃないかなぁ?(´∀`)
ジムもがんばってるしv-238
でも こういうのって 自分でないと
どこがヤバイとか分からないもんだものねぇ。
伊藤園のピンクジンジャー、
ワタシ 飲んだことないわぁ!!
どこでも 売ってる?!
今度 さっそく 買って飲んでみようと思いますi-179i-185
今年も理想の体型めざしてがんばろうね!!i-234

今日~仕事でしたぁ
冬休み最後の日で、子供が多かった( ̄◇ ̄;)
みんなには悪いけど、3日休ませてもらったから、久々 仕事は、しんどかったわ

正月、食べてばっかやったから体重が私もダイエットせなと言いつつ手には、しっかりミカンを持ってる まんちんデス だめだ こりゃヽ(゜▽、゜)ノ

まんちんちゃまへ

仕事、お疲れ様でした~(´∀`)
みんな明日から 学校なのねi-229
明日から また普通に学校始まるから
親は ほっとするやろうね(笑)

ワタシ、年末に箱でミカン買ったよi-229
ミカンなら 大丈夫だろうという甘い考えが
少しあったからさぁ(笑)
でもって 腐るともったいないから
すごいスピードで1日中食べてるもんねi-277
それ以上に運動して消費すればいいんやろうけど
なかなかねぇ・・・。(汗)
お菓子よりはマシだと自分に言い聞かせてますi-201

わたしもダイエット、かなりヤバイです
今度は、テリヤキちゃんとわたしのための低カロリースイーツにでも挑戦するかなー

抱負ねぇ、抱負と言うか、願い事というか、
かれこれ8年も願い続けてきた願い事が、
来年は、無くなっていて欲しいと思うのです

まみたかちゃんへ

ぜひぜひ 低カロリーのメニュー
期待していますi-237i-185
きっと まみたかちゃんなら なんでも
美味しく作れるハズよ!!(期待大i-175
ついでに・・・またパンもお願いします(´∀`)
オットに食べられた恨みはまだ晴れていないので(笑)

抱負、いろいろ思うことあるよねぇ~!
8年越しの願いこと 叶うように
ワタシも祈っていますi-179i-185
この8年という期間もきっと必要だったと
思えるときがくると思うから・・・・(´・ω・`)
ダイエットも抱負もがんばろうぜ~!!i-234
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
