スポンサーサイト


トモダチ

今朝、親友Kちゃんから 新年のあいさつの電話があり
お昼から お邪魔することに。
あいかわらず、新居きれいにしてたわぁ~(´・ω・`)
いいなぁ、1戸建てハウス!!


P1020215no2.jpg
       玄関のエントランスも とってもオシャレ



P1020216no2.jpg
ここは玄関を入ってすぐの昔でいう土間?!にあたるよう。
ちょっと立ち話するときは ここで・・・というカンジ。贅沢ねぇ~

オットに家の話をしても 家に関しては
まったく興味がないようで しかも今住んでいるこのマンションが
なかなかお気に入りのようで 家は別にどうでもいいらしい( ̄- ̄)
それに オットは淡路島の出身じゃないので
なおさら 淡路島で家を建てる気なんて さらさらないようで
あぁ、ワタシは一生 オットの気が変わらない限り
賃貸暮らしなのね・・・

Kちゃんの子供も元気いっぱいで。
赤ちゃんって何時間見てても 飽きないよねぇ~
Kちゃんにいつも このかわいさゆえ 
おもちゃにされているが・・・(笑)


P1020214no2.jpg


P1020218no2.jpg
この左側にあるおもちゃは 1人目のときにプレゼントしたものなのだが
2人目になっても ちゃんと使ってくれている(´∀`) ありがとうね~
使いすぎて 1つ遊具が引きちぎられているようだが(笑)

今年1発目の友達との有意義な時間もあっという間に終わり
今日も早くも日が暮れる・・・。
今年もいっぱい友達と遊んで 交流を深めて 自分も
成長していきたいなぁと思う。
今は自分にとって プラスになる人というか やはり類は友を呼ぶと
いうことで 本当に大事な人、信頼できる人としか遊ばなくなってきた。
いい影響を受けて もっともっと
自分の内面を磨かないといけないなと思うから。
人間、弱いから どうしても 
1人だとラクなほうへ流れていってしまうものだし
そういうときに 叱ってくれたり 支えてくれたり
助言を素直に聞ける人が大切だもんね。自分もその分
しっかりお返しできるように、がんばるし。
人は1人では生きていけない、よく聞く言葉だけど
ホントにそのとおりなんだよなぁ~と実感するのである。


先日 オットの実家から 帰ってくるときに
オットはなぜか地球儀を持ち帰った
いつも 家のリビングに置いてあったのは ワタシもよく知っているのだが
地球儀を見るのが好きらしく お義母さんに
「これ、ちょーだい」と言って もらってきたのだ


P1020158no2.jpg


なんのために?!と思ったが これまた 見ていると
意外に楽しい いろんな国があって
「へぇ~ あの国ってこんなとこにあるんだ」 とか
発見もあるし 単純に見ていて なかなか飽きないのである。
しかもコレ、電気もつくし ゆっくりまわるのである。
じっくり地球儀を見たい人 是非 ウチに遊びにきてくだされ(笑)

おとついは オットが新作のパスタを作ってくれた。
と~ってもカンタン
生ハムレタスとチーズのトマトソースパスタである


P1020194no2.jpg


とろけるチーズとトマトを細かく刻んで 一緒にからめるだけ(´∀`)
トマトはじっくりめに先に火をとおして
チーズは火を止める直前がベストだそうです。材料費もお安いので
興味のある方は一度 お試しあれ。めちゃめちゃ美味しかったわよ

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと友達 多いよね(o^_^o) テリヤキチャンは、優しくて思いやりがあって、でも間違ったことをしてる人には、きちんと叱ってあげれるし、誰かが悩んだり困ってたら、親身になって話しを聞いてくれるし(*^_^*) 美人やのに、それを鼻にかけず、みんなとアホ言えるやろ~(・∀・) だから、みんな テリヤキチャンのまわりに自然と集まってくるんやろうね(=°ω°=)
私は、あんまり友達おらんからねぇ うらやましいな(>_<)
人見知りするし、なんか私って冷めてるし、この性格がアカンのよな(^_^;)
こんな私ですが、これからも仲良くしてやって下さい( ´艸`)

まんちんちゃまへ

ありがとう、まんちんちゃまi-182
でも ワタシ かなり人と違うというか
ちょっとヘンやでぇ・・・( ̄- ̄)
みんなにフォローしてもらってるので 今日こんにちまで
生きてこられたといっても過言でないのよ、ホント。
時々 自分の短所を オットには
指摘されているし、たまには逆ギレも・・・i-229
人見知りしないかわりに 人と
衝突することもあったしねぇ・・・
まんちんちゃまは 冷めてるのかな?
ワタシは あんましそうは思わないよ。
人の長所をちゃんと見つけてる人だし
人の嫌がる仕事をすすんでする姿勢、
ワタシはちゃんと見てましたi-228
それを自慢するでもなく 人にいうわけでもなく
そういうところ、ワタシはマネしたいと
思いつつ なかなかできなかったのよ。
だからまた まんちんちゃまと仕事したいなぁと
今でも思うねんi-176
ワタシのほうこそ これからも仲良くして
くださいまし(´・ω・`)
ワタシにとって 大事なトモダチだと いつも
思っていますので・・・i-237i-178
今までも そしてこれからも感謝i-185ですi-237
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
