

機械オンチ

今日はいつもより少しあったかく感じる淡路島。
午前中は太陽も出ていたが 今はちょっと曇り空。

昨日はむっぷが1日中 ワタシにずっとべったりだったので
オットが帰ってくるとテリーはそそくさとオットのもとへ。


P1020221no2.jpg
これ、決してオットが無理強いをしているのではなく
テリーがオットの隙間に入ってきているのだ。


P1020231no2.jpg



一方のむっぷは 1日ずっと甘えられたので 満足したのか
この表情。

P1020212no2.jpg


さてワタシはというと 昨日は1日ダラダラとしてテレビを
見ていたりしたのだが(いつもだけど・・・
何が好きって テレビ欄を見て 見たい番組をチェックして
いくのが 大好きである。
そこで見たい番組が目白押しだったりすると 
もう うれしくて仕方ないのだ
蛍光ペンやボールペンで印をつけていく作業が
もうすっかりクセになっている。


でも 本当に機械に弱いテリヤキ便は 最近
ずっと パナソニックお客様相談室に電話をかけているのだ。
ちょっと マニュアルからはずれてしまうと もうダメだ。
説明書も一応は読んでみるが さっぱり分からない。
だいたい 説明書ってどれも 難しいんだよねー。
ど素人が分かるように してほしいもんだ。
表示のある形式だとか もうすでに分からないし・・・( ̄- ̄)
でもね、昔に比べたら 一応 努力はしてるのよ、
昔は説明書なんて どうせ読んでも分からないから
ハナから 読む気なかったし・・・。(言い訳)
最近は読んでみて それでも 分からなければ
(ほとんど 読んでも 結局分からないんだけどさ
電話をかけて 聞くのだ。何回でも。
パナソニックさん、ほんとにすみませんねぇ~
きっと もっと 使いこなせたら いっぱい
便利な機能があるみたいなんだけど・・・
あぁ、まさにこれが 豚に真珠、猫に小判ですわ。
今朝も朝1番で パナソニックに電話したところ


P1020182no2.jpg


最近は これに さらにひかりTVまで 接続したもんだから
もうどうなってんのか さっぱり分からなくて。
ちょっと 画面が思ってたのと 違うのが出たり
録画できてなかったり、見慣れない表示が出たり
チャンネル設定が狂うと もうパニックである( ̄- ̄)
あぁ、ほんと機械に強い人、尊敬するわ~!!!
ワタシには 一生 使いこなすなとどいう行為は ないであろう。
ワタシ専属の24時間対応の相談室がほしいわ・・・(;´д`)トホホ…



以前、トリアタマさんのブログで 紹介されていた干しジャーキー、
そして 茶太鈴んちの母さんも実践しているとあって
ワタシもやっと先日 ホームセンターで 干しネットを
買ってきたのだ(^ω^)

P1020224no2.jpg


さっそく ご近所さんにいただいた イカを干している。
これから 安い魚とか 見つけたら 買って どんどん干していこう(´∀`)
いいねー、やっぱり 2匹の体のためには 天然ジャーキーが1番だね。


コメントの投稿

非公開コメント

おおΣ( ̄□ ̄)!
干しと言えば、我が家は今晩 切り干し大根です。 ウチの母が、干してるのを見て私も真似してます( ´艸`)
スーパーに安く売ってるけど、自分で切って干すと、柔らかくておいしいのよ(*´д`*)

みんな、すごいね(^-^) 私は、犬飼ってる時、市販の物しかあげたことないから すごい!(〃▽〃)

まんちんちゃまへ

売ってる切り干し大根より
おウチで作るやつのほうが
絶対に美味しいよね~~!!i-237i-175
栄養も満点だし・・・
そっか、ワタシもしたらいいんだ(笑)
つい、犬のジャーキーの干すことしか
頭になかったけど 網の中が空いてたら
なんでも干せるもんね。
まんちんちゃま、ちゃんと 作っててエライなぁ!!

昨日のミーティングは早く終われたのかな?
毎回 長いと まいっちゃうよねぇ・・・i-182i-201

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

i-237コメント、無事に届いたよ~!
うまくいったね!!ちゃんと ワタシにだけ
閲覧できるカタチで届いたよ!!
今度は ペンネームつけて 公開でぜひコメントちょーだい!(´∀`)
ありがとう!待ってま~す!i-185
また ブログ見に来てくれたとき
良かったら 右側にある ブログアクセスランキングの
四角いやつを そのつど ポチッと押してくれれば
順位があがっていくので ヨロシクお願いします(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
