

ペットホテル

さてさて、電車の旅をしている間、ウチのワンコはといいますと・・・
ペットホテルに泊まってたんですね~!
たいがいの場所には犬を連れて出かけているワタシですが
(だってテリーとムップのために今のクルマに買い換えたわけですから

さすがに電車は無理!!ということで・・・
今までどうしても長時間出かけるときや真夏で車中には置いておけない時には
いろいろな動物病院やペットホテルに預けていたのですが。

やっぱりねぇ~ 気になるわけよ。
ちゃんとご飯あげてくれてるのか? 散歩には連れていってるのか?
たたいたりしてないか?お水はきらしてないか? 狭くて不憫な思いしてないか?
そんな感じだから 預けたものの気になって 仕方ない。
オットに 「大丈夫かなー?」  「元気かなぁ?」
と何度も言ううちに 「そんな不安になるんやったら 預けなかったらいいやん!」
と言われ、喧嘩になる・・・というパターンだったのである。
 しかし!!

いいペットホテルが最近あわじ市のたこせんべいの里近くにできたのである。
今まで悩んでいた問題をすべてここの施設はクリアしてくれたのである!
P1010338.jpg


まず、できたばかりで新しい。室内がとてもキレイ
一匹ずつ入れてくれるが個室が劇的に広い!!
人間のビジネスホテルのひと部屋くらいはあるのではないか?と最初びびった。
そして個室の上には こ~んなかわいいライトが・・・ひと部屋ずつデザインも違う!
P1010336.jpg



そしてウッドチップを敷き詰めたこれまたかなり広いドッグランを併設。
ちょっとしたアジリティーやボールもあり、ストレスとは無縁に遊べるのである。
P1010321.jpg

ここには看板犬のラブラドールが5匹もいて奥さんがラブのブリーダーをやっているのである。
しかも日本人ではない!
この施設名がイングリッシュ・ガーデンという名前だけあって
イギリスの方なのかしら?
聞くの忘れてましたが日本語もペラペラなので全然大丈夫
P1010343.jpg


しかもとっても優しくて犬好きな方なので まめにドッグランに出してくれるし
ご飯もきちんとしたメーカーのものを使ってくれてるし
どんな様子だったかということを詳細に教えてくれるので安心なのだ。
そしてこれまた この方の旦那さんがなんと獣医さんなのである!
ペットホテルの横に併設しているのが 津名動物病院。
これで万が一 テリーやムップが遊んでいて怪我などしても大丈夫である。
ワタシは旦那さんに帰りによくちょっとした相談に乗ってもらうこともあるが
いつも的確に答えてくれるのである。ありがたい。
しかも!!預ける値段が他の施設に比べて安い!
テリークラスなら普通預けると1日6000~8000円はするのに
なんと、4000円  ムップクラスなら3000円なのである。
P1010324.jpg

預けた人ならお分かりと思うが この金額はなかなかナイ!
しかもドッグラン、おやつ少々、ご飯付きなのだから・・・
保険に例えると、フルカバータイプのこの安心感は犬を飼っている人には
超理想的な施設なのである
P1010330.jpg


そうよ~!今までこんな所を探していたのよ~!!
P1010346.jpg


半日くらいなら 部屋においておくんだけど テリーが前立腺疾患をもっているので
1日中となると、マンションにおいて出かけられないのである。
普段は1日3回の散歩に出ているからなぁ・・・

このイングリッシュガーデンと津名動物病院は見学もできるようなので
気軽に立ち寄ってみてください
前もって電話入れておくとベストかも・・・

電話  0799-62-2111(津名動物病院)
     0799-62-1317(イングリッシュ・ガーデン)


今日、オットはきっと早く帰宅する・・・
なぜなら「預けるのかわいそうや!一緒におられへんのさみしいわ
と、一番逆ギレに近いつらい感情をおとついからぶちまけていたからである。
「今日、帰ってきたらあいつら おるんやろ?はよ迎えにいったげてよ!」だとさ。
子はかすがい、ならぬ ワンコはかすがい である



























テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんていい所なんでしょう綺麗で食事もしっかりしていて、獣医さんがいて…安心だねむーちゃんもテリーさんも満足、満足

ブログ開設おめでと[i:63903]

すごいねぇ~。本格的なブログやんかあ。
さすが、昔から作文うまいだけあるよ(笑)
しかし、そんな素敵なペットホテルが出来てたなんて全然しらなかったわ。
これからは、安心して旅行にいけるね。
夫婦で仲良く旅行に行けてうらやましいっす
私は最近ほぼ引きこもりだからブログ読んで旅行に行きたくなっちゃったよぉ!

えみちゃんへ

いいペットホテルできたでしょ?i-236
ラックちゃんは元気にしてる?
その後 調子はどうなんかな?心配していますi-182

こぼ&りくちゃん

元気にしてるかぁ~?
今週遊びにいこうかと思ったけど
台風があったから また日にちを改めますわi-181
今日はこぼは保育所いったんかいな?i-179
この前久しぶりに会ったけど相変わらず可愛いし!!
しばらくはひきこもりかもしれないけど また たまには
気分転換しに行こうぜ~!i-237

まみたかちゃん

ブログ見たよi-178
毎日あのお弁当はすごいな~!
ワタシには絶対ムリだわ・・・i-229
はやくブログ再開することを待ってます!
また知らせてねi-199
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
