スポンサーサイト


バラ カービング

さてさて 昨日は祝日ということで 喜んで
大阪まで行ったのであるが・・・
オットもワタシも平日の空き空き状態に慣れているもんで
大混雑の祝日には けっこう疲労困憊気味になり・・・。

神戸から大阪までは 高速をおりて 国道を通ったのだが
西宮えびすがあっとことをすっかり忘れており
しばらく渋滞にあいながらも なんとか大阪に到着。


P1020248no2.jpg


時間にも余裕をもって 家を出たので ちょっと寄ってみようか
と、話してもいたのだが あまりの混雑ぶりにあきらめた。
「まぁ、ウチ 商売繁盛 自営業じゃないし あんま関係ないからいいや」
ってことでスルー。

スクールの時間よりは 少し早めに着いたのはいいが
今度は駐車場が どこも満車!!


P1020249no2.jpg


やれやれ、いつも スムーズな平日に行くことが多いので
駐車場をさがして とめるのに 30分もかかってしまった。
繁華街だし 仕方ないとはいえ、これはなかなかツライ。

やっとの思いで とめて 結局時間ギリギリになり
オットはあわてて スクールへ。


P1020245no2.jpg
      混んでますなぁ~・・・



ワタシはというと・・・
うふふ、バーゲンに直行!!(`・ω・´)
だいたいのところは昨日で 最終日だったということもあり
どこのお店も店内の商品を ちゃんと見れないほど
ごった返していた。
でも 気に入った商品を見つけ さっそく購入。
割と 買い物は即決(とくに服)が多く、それでも
昨日はだいぶこれでも セーブしたほうなのだが。
久々に アクセサリー類も購入。
昔から なんせ キラキラが好きなもんで
この歳になっても やっぱし 目につくのは キラキラモノで・・・
3つも買ってしまったわ。
でも やっぱり 買い物ってテンションあがるぅー
ずっと 欲しかった種類のブーツもあったのだが
値段が高く 購入を断念。
オットには 靴は高くても いいものを履かないとあかんで
と常々言われているのだが どうしても 手が出なかった。
たま~に え?割引で この値段?!と
思わず 目を疑いたくなるような品物もあり・・・
モノの値段というか 価値って時々分からなくなるが・・・。

このブーツは また今度 自分で働いたお金で 買うことにして
今回は見送ることにした。
でも バーゲンに行けて 満足、満足


P1020246no2.jpg
      いいモノ買えましたか?



P1020250no2.jpg


時間になり オットもうれしそうにスクールから
クルマに戻ってきた。
今回から3ヶ月は バラをするということで
オットは これを覚えたくて とっても楽しみにしていたのだ。
バラは難易度がけっこう高く、いろんな彫り方があるようなので
やりがいがあるようだ。

P1020257no2.jpg
     今回のは こんなカンジでした(大根です)


昨日は連休ということもあり スーパー銭湯はきっと
混雑しているだろうとのことと ワタシの体調があまり良くなかったので
ご飯だけ食べて帰ることに。

ワタシは明日から また投薬の時期に入り 2週間後に また病院へ
行く予定。でも 今日は体調も良い(´∀`)

神戸で 晩ご飯を食べていると ご近所さんから電話があり
なまこを分けてくれるとのこと(´・ω・`)

以前、ほうぼう君と がしら君をくれた人だ。
2人とも なまこ 大好きなので 帰りに家に寄って
頂いてきたのだが・・・

なまこには 赤まなこと 青なまこがあり
赤なまこ(いいやつ)をいただいた
でもさ、なまこも見た目がねぇ~・・・
グロテスクなもんで、やっぱり調理はオットの仕事になり・・・


P1020252no2.jpg

調理しているオットの横で 

ギャー 気持ち悪いぃぃ・・・

と、わめくワタシ。(調理できないクセに口だけはいっちょまえなもんで・・・)
えぇ、食べるの専門ですもの。


P1020253no2.jpg


さっそく いただきましたが 見た目に反して 
やっぱり かなり美味でしたわ
見た目 悪いヤツほど 美味しいよなぁ~。(失礼
でも やっぱり 調理はできないけど。


ポチッと応援ヨロシクね(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

だんだんと繊細さ、技術が増してきましたね白のバラ、品があって、うっとりですテリヤキさんは、バーゲンですか私も、ワンピとカバンをゲットしましたよ年相応の物を買おうと思いながらも…やっぱり自分の好きな系統は譲れませんわ

テリヤキチャンは、キラキラ好きなんやね
私は、いちご好きです
私のほうが、いい歳してやろ・・ いちご柄が大好きで、ついつい いちご雑貨を見つけたら買ってしまいます(*´д`*)
旦那サマ、バラ美しすぎですぅ
次は、何かなって早くも新作を楽しみにしちゃってますぅ( ´艸`)

えみちゃんへ

ワンピとカバンかぁ~i-237 いいねi-179i-199
ほんと いくつになっても
自分の好きな系統のモノは
譲れないという気持ち めちゃめちゃ分かりますi-237i-199
たまには ちがうもの買おうかなぁと
行く前は思ってたり するんだけど
いざ行ってみたら やっぱりいつもの好きなカンジのやつ
買ってしまうのよねぇ~(´・ω・`)
なんか バーゲンで安くていいもの見つけて
ゲットしてしまうと もう定価で買うのが
なんだか もったいなく思えてくるよねぇ・・・i-229

まんちんちゃまへ

まんちんちゃまのいちご好き、Mちゃんから聞いて
はじめて知ったのは 去年のことでしたわ・・・(´・ω・`)
Mちゃん家の子供も確かいちご好きだったよね~?
Mちゃんがとってもうれしそうに 語ってくれたのを
思い出します(笑)
かわいいよね、いちごi-175
ワタシ、色気より食い気のほうが 勝っているせいか
いちご大好きなんだけど どうしても
雑貨より 食べるほうに走ってしまいがちi-229
さすがにキラキラは食べられないので
身に着けてるけど(笑)
自分の好きなもの、いつになっても 身に着けて
いたいよね~(´・ω・`) 好きなものは好き、
こういう気持ち 大事にしていきたいよねi-237
オットは 昨日もせっせといバラを練習していたわ。
我が家から 大根がどんどんなくなっていく・・・i-229
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
