スポンサーサイト


あぁ、寒い・・・昨日の天気予報では
「明日は 今年1番の寒気が流れ込んできます」
いうてたけど・・・ 今年 何回めの 今年1番の寒気 使うねん!
っていつも思っていたけれど。
年末も いうてたよなぁ~。そういうの。
でも ほんまに 今年1番やわぁ~! この寒さ。
(今年はじまって まだ13日しかたってないけど)
さっき 窓の外を見たら 雪が降っていたので
いっちょ お外に出て テリーとむっぷに雪を見せてやろうと
思って用意をしていたら・・・ 
いつのまにやら さっさと雪はやんでしまい・・・( ̄- ̄)
雪の中で 写真とって せっかくブログにのせようと
思ったのにさー。淡路島って 降っても しょせん こんなもんよね。



P1020240no2.jpg
     ちぇっ、つまんねー


まぁまぁ、またそのうち 降るかもしんないからさ
ガマンしてよー。
むっぷは 少々 ほっとしていたようだが
雪や雨 だいっキライだからねー・・・


P1020223no2.jpg

こんなに寒いと 買い物にも遊びに行く気もまったく
おこりゃしないわ。 この寒さのせいで 友達と会う約束さえ
とりやめになるほど(笑)  耐えられないわぁ~ 寒すぎる。
結局 会うのはやめて 長電話にて終わってしまった
お外で 仕事している人、ほんとうにごくろうさまです。
たまにクルマで出かけていて 信号待ちをしているときなんかに
ふっと 外で仕事している人が目に付くときがあるけど
恐れ入ります、ほんとに。だいたい 1日8時間労働だよねー。
8時間もずっと この寒空のなか 手も かじかんでくるだろうしなぁ~。
大変だなぁと思うのよね。 ワタシなんか ちょっと洗い物
水でしただけで 手の感覚がなくなって ギャーギャーいうのにさ。


そうそう テリヤキ便の住んでいるマンション、来週から
約2ヶ月間、空室の補修工事とか ベランダの防水工事
そして 外壁塗装工事があるようなのだ。
2ヶ月、長いよねぇ・・・。
きっと シンナーくさくなるんやろうなぁ・・・。
キレイになるのは うれしいんだけどさ、場合によっては
カーテンや 窓を1日中 閉めっぱなしにしないといけないし
朝8時から工事するらしいから 平日がお休みのオットには
キツイかもなぁ。うるさくて 寝られないだろう。
ちょっと 今から気が重いなぁー。
ワタシは睡眠も大事だけど 工事の音で
テレビの声が聞こえなくなることが1番イライラしそう(笑)
ニオイも部屋しめっぱなしになるのもイヤだけどさ。
だれか 2ヶ月間 ちょっとでも 快適に過ごせる方法があれば
教えていただきたい。(ないか・・


P1020222no2.jpg


良かったら ポチッとお願いしま~す(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、寒いね(>_<。)仕事 行く時、雪ふっててビックリしたもん(;゜ロ゜)
「雪や」って一瞬 はしゃいでしもたけど、あまりの寒さに、そんな気持ちも すぐにふっ飛び仕事に行くのがイヤになってしもたわ(>_<)
外で仕事してる人 寒いやろな 私、絶対 無理(--;)
店の中にいても「寒い寒い」言ってるし・・。
明日も寒いのかな
テリヤキチャンも旦那サマも風邪ひかんようにね(*^_^*)

まんちんちゃまへ

ほんとに寒かったねぇ~!!:(;゙゚'ω゚'):サムィー
たま~に積もったらいいのになぁ・・・なんて
ノンキなこと考えるときもあるけど
いざ 実際に積もったら きっと大変なことに
なるんだろうなぁって思うわi-182
木曜日も寒いみたいなので 風邪に気をつけてね!!
この寒さ 来週になるとまた 少しマシになるみたいだから
もうちょい ガマンだねぇーi-230

お風呂に入る、あの瞬間 冬は思わず
「あぁ~っ」って声が出るよねぇ(笑)
寒いときにあのあったかい湯船に浸かる瞬間が
サイコーですなぁ(´・ω・`)

今日も寒いねぇ(>_<)
ヒートテック着て、制服着たら、かなりあったかい☆そりゃ売れるわ、ヒートテック(笑)

お外仕事の人、偉いなぁって思うよ。ホンマに。昔、夏に元カレ(土建屋)に「大変やなぁ」って言ったら、「冬の方がえらいわ」って言われたもんなぁ。今では懐かしい思い出(笑)

No title

今日も寒いねi-232
雪が降ってきた時は、積もったらどうやって帰ろうかと考えたけど、すぐにやんじゃって、心配に及ばなかったよね。
昨日は、パジャマの下にスパッツはいて、お腹と腰にホカロン貼って寝たわよi-229
お互い、風邪なんか引かないように気をつけようね。

ほんさんへ

さすが ヒートテック!!(笑)
今じゃ、誰でも1枚は必ずといっていいほど
持ってるよねぇ・・・  ○ニクロじゃなくて
類似品でも たくさん出てるしさ(´∀`)

ほんとに冬のお外仕事の人 大変だよねーi-238
風がハンパなく強いしなー。
ちょっと 外に出るだけでも 「おぉー ひーっ!!さむっ!!」
って思わず 声出るもんね(笑)
外で 寒いときに飲むあったかい缶コーヒー類、
身にしみるよねぇ・・・i-229

まみたかちゃんへ

エライ!! やっぱ 女子にとって
冷えは絶対ダメだもんね~!!i-240
まみたかちゃん、完全防備で寝たのねぇ!
ワタシは 昔から 冷え性のクセに
どうも重ね着が苦手で あの肩がこるカンジが
どうしても ダメなのよ・・・
最近は だいぶ薄手の軽い インナー類も
出てきてるけどね。(^ω^)
来週からは またあったかくなるみたいだから
それまで もうしばらくのガマンだー!!i-203
あたしゃ、あったかくなるまで もうしばらく
家で 冬眠することにしたよi-229
こんなに寒いと 体動かず気にもなれやしないわi-232
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
