

テリーたん病院へゆく

去年から 大好きな かずのこを ひたすら食べる生活に
満足していたけれど。
今年に入って とうとう かずのこが底をつきてしまい
オットに頼んで 安かったらでいいから!と買ってきてもらった。
(えぇ、もちろんお金は払いましたとも ちっ( ̄- ̄) )
もうこの1箱で終わりにしよう・・・固く心に誓い、
最後の1箱を購入


P1020272no2.jpg


あぁ、これで もう今年の終わりまで またお別れなのね・・・
しばしのお別れね、かずのこさん( ´゚д゚`)
味わって ちょびっとずつ ゆっくり食べるのだ!!(´∀`)

今朝、テリーが久々に病院へ。
来週、手術ができるのか 今日は事前検査の日。
胸の腫瘍や胸水(血)とか が また溜まってないだろうか
レントゲンを撮った。

幸い 血や水は溜まってなかったが やはり状況は深刻と
いうことには変わりなくて。
前は血がたくさん溜まってたから ちゃんと見えなかったけど
今回は はっきり見えたのはいいんだけど 
じょうかく(心臓の上の部分)が 肥大して
腫瘍化してるとのこと。 レントゲンにうつる黒い部分は
息ができる場所というか 空気なんだけど そこが異常に少なかった。
つまり 肺活量が少なくなってるということで 息がしにくいようなのだ。
見た目 全然 元気なんだけどなぁー。
先生がテリーのレントゲンと 正常な犬の胸部のレントゲンを
見せて比較してくれると その差は歴然だった。
白い影の部分が多い!! あぁ、やはり 良くはなってないのだ。

腕の腫瘍は予定通り 取る予定だが 胸に負担をかけない
麻酔の微調整が必要なようだ。
これはもう 先生を信じるしかないよなぁ


P1020273no2.jpg


以前 このボス先生が東京の学会に出席したとき
テリーの症例を 腫瘍に関する世界的な権威の先生に
聞いてくれたそうだ。 そしたら ある薬を
すすめてくれた。抗がん剤の点滴を週1回と
内服薬を併用して 10週間、一度 試してみる価値はあるとのこと。
薬のスケジュールは 先生が組んでくれるが
値段が(点滴)が やはり抗がん剤ということで
高いのと 薬があえば 治るが 確実ではないということ
少ないが 副作用もあるということ。
今の時点から この治療をはじめるか
容態が悪くなってから はじめるか
それとも自然治癒力にまかせるか
ご主人と相談してきてくださいね、お金もかかることなので
無理強いはしませんので と言ってくれたのだが・・・。

今回の手術と 抗がん剤のコース治療をすると少なくとも
40万くらいは 覚悟しないといけないようだし。
オットに連絡すると 
「そりゃ、このままほっとくわけにはいかんやろう」
と 治療には GOサインが出たので ここはワタシも
ひとつ腹をくくるとしよう!
テリーの点滴の1時間くらいの付き添いや毎日の投薬と
自分の病院とうまくスケジュールを組めば
なんとかなりそうだし。
どちらも毎日での通院はなさそうなので
大丈夫か。
ワタシとしては 今 テリーが 元気なので 元気な体に
薬を入れるのは ちょっと抵抗もあるが
やはり 何かあってからでは遅いし
きっと 後悔するだろうしなぁ。
先生もいろいろと手を尽くしてくれているので
信じて やるしかないな


P1020275no2.jpg


ちょっとでも 痛みや 苦しいのが 遅くなるように
犬はしゃべれないし 我慢強いからなぁ
この子を守れるのは ワタシとオットしかいないのだ。

よし!!やってやるぜー!!
 

とりあえずは ひじの手術からだな、テリー。
来週の火曜日 手術です。
がんばるのだ、一緒に!!


P1020261no2.jpg



こんなテリーに応援ポチッとお願いします(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
