スポンサーサイト


金縛り

実は 昨日 生まれて初めて 金縛りというやつにあった。


昨日は オットは早く出勤したため いつもより 早く起きて
例のごとく おにぎりを作り オットが出勤してから
また寝たのだが、その時に起こった。

まったく はじめての体験で  金縛りとはよく聞くけれど
まさか 自分が なるとは まったく思っていなかった。

夢を見ているのか 起きているのかも 今思うと 正直 定かではない。
ただ 自分は 夢の途中で 意識は目が覚めているように思えて
目は開いているのだけれど 声が出ない。
ベットのまわりに 誰か まわってくるように見えて
隣で寝ているテリーに吠えてもらおうと思うんだけど
呼ぼうとしても まったく声が出なくて
テリーは こんなに近くにいるのに 寝ていて 全然気づかないのだ。



P1020195no2.jpg
     寝相、寝顔が完全にオッサン化してるわ・・・( ̄- ̄)



必死で 声を出そうとして 体も動かそうとするがまったく動かない。
とにかく 恐怖心が強かった。
自分がベットで寝ている景色とか 
カーテンから日差しが明るく入ってきている
と、いう風景まで 鮮明に覚えている。
ベットのまわりに人影が見えたとき 心の中で
「ワタシのところにきても 何もできません、ごめんなさい」と
必死に繰り返していた記憶もある。
これは寝ているのか 起きているときになったのか
その境界線も分からないが、とにかく怖かった。



P1020193no2.jpg
        ダイジョーブでっか?!


さっきウィキペディアで調べたら 金縛りは
普段 運動しない人が急に運動すると よくこうなる
と 書いてあった。 ・・( ̄- ̄)  心当たりは、・・・・・ある。


そう、先週から 毎日30分以上、Wii Fitをしていたのだ!!( ゚ー゚)
ははーん それでか・・・。
たしかに昨日くらいから 全身 激しい筋肉痛におそわれている。
それを読んで ちょっと 安心したが。
イタタッ、でも 体中 あちこちが痛い( -_-)
なんせ ダイエット 今年の抱負の1つですからなー。
慣れないとこをすると 大変な目にあうのね、トホホ。
誰か 金縛りにあったことある人 いたら 教えてください!!



P1020192no2.jpg



明日、テリーは手術して しばらく入院になりそうなので
今日のお休みは思いっきり 遊んであげたいと思う

明日から しばしのお別れだけど ちょっとしたら
迎えに行くから 耐えるんだよ、テリーたん!!

P1020264no2.jpg
テリーたん!!寂しいよぅ~!!あの~、苦しいんですけど・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って、てりたん!!

明日ですか…!
テリー君、頑張ってー!
そしてテリヤキ便さんも不安だらけだと思いますが、心配しすぎて
体調を崩されたりなさいませんように…!

私も手術の成功を祈ってます!
そしてまた元気になったら、あんこと遊んであげてね!てりたんo┤*´Д`*├o

あるよ~!

金縛り、怖いよね(T△T)私もあるよ~。うたた寝している時に。
今の家では1回もないけども、以前住んでいた家では結構あって、「あっ!くる!」って分るんだよね~。

息も出来ない、耳も聞こえない、声も出ないような強烈なやつが多かったけど、
何かの気配みたいなそんなんはなかったな。
ただ、解けた時にすごく疲れてたよ~結構もがく(つもり)からね。

以前なった時に、側にお父ちゃんがいたんだけど(テレビ見てた)、
まさか自分の背後で嫁が金縛りになっているとは思わず、
金縛りが解けて私が泣きそうな声を急に出すもんだから相当驚いていたりなんてことも(笑)。

テリー、明日から入院なんだね。無事にオペが終わりますように(;-人-)。
そしていつもの笑顔で帰ってきますように。

No title

わたしもよくあるよー。
最近、疲れてないですか?
体が熟睡してるのに、脳が覚醒しちゃってる状態だってTVでいってたよ。
わたしも、体が疲れてるなーって時によくなるし。
運動で疲れちゃったのかな?
初めての時はほんと、恐怖だよねi-282
ゆっくりからだ、休めてね。

ダイエット頑張ってるようですね。偉いi-199
私も頑張らなくては。。。。。

テリーちゃんの手術がうまくいくよう祈ってますi-228

金縛り、明け方に起こったんだね私も高校生の時に、何回かあるけど…声はでないし、誰かが上にのかっているし、声は聞こえるしで…私は、お経を唱えて耐えました体の疲れがピークの時に起こるそうだから、あんまり考えないほうがいいかなテリーさん、明日から、体力あるから絶対大丈夫

私も去年、齢36にして、初めて金縛りになった。
オォーッ!これが世に言う金縛りかッ(@_@)
と非常に驚きましたよ。

ジョギングし過ぎてん…(-_-;

今年はサボってるから、金縛りにもあわないけど、体が重いっす。物理的に▼

テリータン、頑張れ☆元気なテリーで帰ってくるんだよo(^-^)o

金縛り(;゜ロ゜) 私、一度もないよ~
みなさん、金縛りなったことあるんですねヽ(゜ロ゜;)ノ
疲れすぎたりしたらダメなんかな 気をつけよう(>_<)

今日は、テリーチャン むっぷチャン楽しんできたかな?(o^_^o)
明日から寂しくなるけど、きっと元気に帰ってくるよ(*^_^*)

こはるちゃんへ

無事に終わったら ぜひ あんこちゃんと
またドッタンバッタンせなあきませんなーi-278i-203
ほんま テリーばっかり調子悪くなって
大変だけど また落ち着いたら
元気を取り戻して バタバタやってくれることと
思うわ~!!(´∀`)

あんこちゃんは元気かえ?!
相変わらず あのツヤツヤの毛並みなんだろうか?i-237
だいぶ大きくなってるんちがうかなぁ?
でも あんこ 賢いよねぇi-185
テリーとまた 遊んでやってねi-236

茶太鈴の母ちゃんへ

けっこう 金縛り 体験してるんだねぇ~!!i-182
ワタシは まだ今回が初めてだし
強烈なのはないけど これから
体験するのイヤだなぁ・・・( ̄- ̄)
人の気配がめちゃめちゃ怖かったわi-240
誰かが 何回もベットのすぐそばまで来るっていう
カンジがすごくあって なんせ ものすごい
恐怖心だけが強かったわ・・・

しかし 父ちゃん まさか 嫁が後ろで大変なことに
なってるとは知らず さぞかし ビックリしたやろうなぁi-230
ワタシも 夜 オットに 話したら
オットはジムで練習して 体が疲れたとき、
何回かあったみたいやわi-182
やっぱ 疲れてたんかなぁ~i-181

まみたかちゃんへ

そうそう、ウィキペディアにも 
体は寝てるのに 脳が覚醒してるときに
よく起こるって書いてあったわ!!Σ(゚Д゚;)
ちょっと やっぱり 疲れてるのね、ワタシ・・・
でも、霊力とかそういうのではないと書いてあって
ちょっと ほっとしたんだけどねi-229
なんせ めちゃくちゃ 怖かったからさー。
やっぱ まみたかちゃんも体が疲れてるときに
よくなるってことだし 科学的に解明できて
安心したのよi-229

ダイエット、ちょっと 本気で取り組まないと
ほんまヤバイのよ、ほんとに!!i-230
でも なかなか 体重が落ちていかないi-240 焦る!!

えみちゃんへ

えみちゃん、ワタシより 怖い金縛りにあってるんだね!!Σ(゚Д゚;)
誰かが 上に乗ってるし・・・ 声は聞こえるし・・・
って めちゃめちゃ 怖いやん!!!!i-240
あれって ほんま 不思議よねー、夢なのか
現実なのか わかんないけど ものすごく
リアルだよね。 でも はっきりと覚えてるんだよねー。
体が思うように 疲れて動かないから
ああいう現象というか 怖い思いするのかなぁ?
どっちにしても もうあんな思いするのイヤやわー。
さすがに 昨日 寝るの ちょっと怖かったもんi-181i-203
今日は あまり考えずに 気楽に寝ることにしますi-229

まんちんちゃまへ

今日は おもいっきり遊んできたよ!!(´∀`)
明日から あの元気いっぱいのテリーが
いなくなるって思うと ほんとに寂しいのよi-238
いたら 大変だけど あんなにデカイと
いなくなったとき めちゃくちゃ静かになるねんi-229
しばらくは むっぷと静かに暮らすわ(笑)

まんちんちゃまは 金縛り なったことないんだねー。
ワタシもよくテレビとかではみていたけど
まさか自分があんなふうになるとは思ってなかったので
本当にびっくりしたのよi-201
できれば 一生 体験しないほうがいいと思いますi-229

ほんさんへ

あはは(`・ω・´)  ワタシもまさにそんな感じ。
おぉーっ これがあの・・・あの 金縛りってやつか?
っていうか 金縛りにあってる最中に
それがはっきりと分かるんだねぇ・・・
でも みんなの話 読むと 金縛りにも
いろんなタイプというか やっぱり ちょっとずつ
みんな違いがあるんだね。
ほんさんは ジョギングのしすぎ・・・かi-229
やっぱ 急にムリな運動したら 体に
こたえますなぁ(笑)
これが20代なら なんてことなかったと思うのに
30代になったとたん これだもの・・・( ̄- ̄)
悲しすぎるわ、この現実・・・i-202
これからもお互い老体にムチ打ってがんばりましょう(笑)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
