

プラモデル

さて、先日 ブログでワタシのハマりものを紹介したのだが。
オットが最近ハマっているものがあって・・・


それは・・・ プラモデルである。
しかも ミリタリー・・・( ̄- ̄)

男の人って 好きよねー、プラモデル。
子供の頃に よく作ってたらしいのだが
大人になって また 久しぶりに作りたくなったらしい。
細かい作業が苦手なワタシには このおもしろさが
まったく分からないのであるが・・・

オットが好きなのは 第二次世界大戦などで活躍した戦闘機で
今 ハマっているのは ドイツの戦車。


P1020206no2.jpg


いろんな種類があるそうなのだが 少年のように
目を輝かせて 一生懸命違いを説明してくれるのだが
オットよ・・・( ̄- ̄)  ワタシにはまったく通じないわよ・・

まっ、しいていえば ワタシもペット先進国で 犬ネコの
殺処分をしない ペットショップのない ドイツという国は
すばらしい!!と思うので 
そこでドイツ好きという共通点?!はあるが・・・。

ひとくちに ドイツの戦車といっても 前期型や後期型などがあり
何度も繰り返し 説明されるうちに 
名前は覚えてしまったわよ、不覚にも。

えーっと ヤークトパンサーに、キングタイガー、
Ⅲ号戦車、88ミリ砲、(これはちがうか?)
戦車をみても その違いは全く分からないが 一応 名前だけは
耳にタコができるくらい言われつづけたので
お母さんが子供のキャラクターを覚えるように
覚えてしまったわ・・・


P1020208no2.jpg


今週はずっと仕事が忙しく なかなか思うように
すすんでいないが 最近はヒマさえあれば 机にめいっぱい 
広げて 黙々と制作している。
だいたい 戦車か カービングよねぇ。
まぁ、健全な趣味で こちらとしては ありがたいけど

去年は、明石市にあるプラモデル専門店で コンテストがあり
出品していたほどだ。 
その時は 9票も入り(それが多いのか少ないのかわからんけど)
本人も張り合いになったようで。

P1020269no2.jpg


お正月も おもちゃ屋さんのショーケースを覗き込んでは
じーっと見たまま 「もう 行くよー!」と言っても 動かない。


P1020141no2.jpg


アンタはお年玉 にぎりしめてきた子供か・・・( ̄- ̄)

だんだん増えてくるミリタリーものに 部屋のインテリアを
壊されかねない恐怖を感じる今日この頃・・・ (|||゚Д゚)


P1020384no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
