スポンサーサイト


オットたるもの

例年、この時期はオットの仕事が比較的落ち着いているのだが
なぜか 今年は忙しいようで。
とくに 先週から 今週末にかけて ずーっと帰宅が遅い。
しかも 仕事で疲れているので かなり機嫌が悪く
ピリピリしている。
これでも 以前よりはだいぶピリピリ感がマシになったのだが。

結婚前、今以上にもっと多忙な日々がそれこそずーっと
続いていたのだが その時なんて 
もう 機嫌が悪いなんてもんじゃない( ̄- ̄)
よく ささいなことで 喧嘩になっていたもんだ。

ワタシも仕事で 忙しく、しんどいなぁという思いを
そりゃ 人並みに経験したこともあるワケで 一応 
理解はしてるつもりだけど・・・  気使うわぁー (´;ω;`)ウッ…
やっぱ 人間 誰しも疲れてくると 心にゆとりがなくなるというか
普段 笑って 許せることも いちいちひっかかるというか
イラッとするのよねー。 分かりますとも。
オットは 普段 めったなことでは あまり怒らないし
もともとはシャイで無口なほうなので
(ワタシの影響でだいぶしゃべるようになったが
普段は優しいので 怒ると異常に怖い。
こういう人ってワタシのまわりのダンナさんでも いるかも。

茶太鈴んちの母ちゃんとこの父ちゃんや こぼ&りくちゃんとこのパパ
まんちんちゃまとこの旦那さん、ワタシのよく知ってる人では
この人たちの旦那さんは 普段 めちゃめちゃ 優しいし
温厚そうなのだが 自他共に認める 怒らせたら 
めちゃめちゃ怖い人だそうだ。 すごくいい旦那さんって
みんなそうなのかなー?! でも そういう人のほうが
いざというとき 頼りになるというか。(´・ω・`)
この3人の旦那さん、ワタシはいつも ニコニコとしている顔しか
見ていない分 怒ったところがまったく想像つかないのだが。
でも 男はいざというとき こういうところがないと
ダメですわなぁ~(´∀`)  ス・テ・キ
みんな すっごくよくできた旦那さんなの




そんな3人のお方と共通している部分もある 優しいオットだが
最近でこそ なくなったが 何年か前までは 
怒られるとき ワタシは 泣きながら 敬語・正座になったもんだ。
うぅ、怖い~~~
オットいわく 「ここまで 怒らせるな!!」というのだが
人によって 怒るところが違うというか そういうのってない?

なんで これで怒る?! と思うときもあれば
アレ?これで 別に怒らないんだー! とか。
でも 仕事が忙しいからといって 八つ当たりはないが
それでも 機嫌が悪いときは こっちまで伝わってくるし
仕事のことが 頭から 離れないので 話もよくうわの空である。
この前は寝言で 「鯛、15キロ お願いします」なんて
言ってたし・・・  (゚Д゚)
きっと 業者に注文してたんでしょうねぇ・・・
ワタシとちがって 基本的に根が真面目なのであろう。
これは性格もあるのかもしれんが。


さて そんな 疲れて機嫌の悪いオットだが
昨日は  テリーたんんと約束したのだ!
このカラーのつらさをなんとかしてやるって!!!

「あのぅー 疲れてるところ悪いんだけどー
テリーな、首もとがただれてきてて 
ちょっと はずしてやりたいんだけど。
かわいそうで・・・ イライラしてるし」 
と恐る恐る言うと 
「ほんまか、ほな はずしてみる?」と 言ってくれた。
こうなると 最後まできちっとしないと 気がすまないオットの性格。

ただれて 赤黒くなった テリーの首もとを 拭いて
消毒して ドライヤーで乾かしはじめた。


P1020416no2.jpg


テリーも 最初 カラーがはずれて あれっ?!ってカンジだったが
だんだん 固定されてた首もとを 乾かしながらマッサージされて
うっとりしてきたようだ(´・ω・`)


P1020415no2.jpg


この2枚の写真のテリーの目の輝きのちがいにお気づきだろうか?

良かったね、テリーたん

オットは テリーをしばらく乾かして きれいになると 今度は
エリザベスカラーをお風呂場に持っていき 
シャワーで 丁寧に洗って 拭き取ると
首の付け根に リードペーパーを加工して
クッション代わりと お水を飲んだときに
水がまた流れ込まないように 何箇所か はりつけてくれた。


「よし! これで だいぶ気持ちよくなったんちがう?
カラーのボタンも1つ緩めたし ラクになったやろう(´∀`)」と一言。


あぅ、ありがとうございますぅ~ オット!!

仕事でお疲れのところ 申し訳ないねぇ。
でも こんな優しいオットで 良かったなぁと
しみじみ思ったのだ(´・ω・`)
え?! ノロケ? いやいや でもほら、 怒ったら 怖いし・・・
機嫌も悪いし・・・ ただ テリーのために
ちゃんと 疲れをおして してくれたことが 嬉しかったのよ
ワタシ1人だと ムリだからねー。
テリーを見張ってなきゃいけないし。

結婚生活 やはり 思いやりと気遣いですなぁ。
えぇ、この後は ちゃんと ビールを注ぎましたとも!!


P1020426no2.jpg



こんなオットとテリーの応援ポチッとお願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旦那サマ優しいなぁ(*´д`*)
テリークン、気持ちよかったやろうね(o^_^o)

ウチのパパ、怒ったらホンマ怖いよ(>_<)
いつも「俺を怒らせるやて、お前がしつこいからじゃ!!」って怒鳴られるの・・(/_・、)
私は、喧嘩したら その日に解決せなイヤなタイプで、話し合おうとするのがあかんのよな・・。
パパも仕事が忙しくて最近 疲れ気味やわ。

テリヤキチャンの旦那サマは真面目やから、職場では疲れた顔や見せずに一生懸命 仕事してるんやろうね(o^_^o) しんどい顔や機嫌悪くなったりできるのは、テリヤキチャンの前だけやろうから(*^_^*) 甘えさせてやりましょ(^_-)

まんちんちゃまへ

まんちんちゃま、大人やなぁ~!!(´Д`)
ワタシの前だけかぁ・・・まぁ そう思ったほうが
こっちも腹立たなくていいよねi-229
まんちんちゃまとこは 2人とも働いてるから
お互い しんどくて イライラするときも
きっとあるのでは?!
ワタシも 仕事してるときは しょーもない
ケンカはあったし・・・。
でも あのおもしろくて 優しいパパが
怒鳴るなんて  ちょっと 考えられないわ。
でも いつもしっかりしてる人やから
これから 何があっても 安心だよね(´・ω・`)
いざというときは 男の人に出てもらわないと
ダメなときもあるからねぇ(´Д`)

No title

テリー気持ちよさそうな顔して(^m^)。
スッキリして良かったね♪

うちのお父ちゃんは、私には怒ることほとんどないのよね。
話合いみたいのはするけども。

でもお晴のことは叱ってくれるんだけど・・・やっぱり疲れてると「いつもより厳しいんじゃない?」と感じることがよくあるよ~。
ほら、子供って空気読まないから~(≧▽≦)
普段が温厚だから、お晴に対して怒ってるのに、怖くて私が泣きそうになるよ~。

そんな時はとりあえずお晴のフォローに回るんだけど、
お父ちゃんは私が言わなくても、「怒りすぎた」って自分で分っているみたいだから、あえて何も言わずそっとしておくかな。あくまでもうちの場合は(^―^)。
立場が逆の場合も、そんな感じ。

テリヤキちゃんの旦那さん、優しいよね~♪
口数は少ないけど、少ない言葉の端々にテリヤキちゃんへの愛を感じるもの(●´ω`●)。
しかし「鯛15キロ・・・」って可笑しい~(≧▽≦)!
夢でまでお仕事してたら疲れが取れないだろうね~。

茶太鈴の母ちゃんへ

あの、あの優しい 穏やかな 父ちゃんでも
怒るとき あるのねぇ~・・・
いまだに信じられないんだけど(笑)
いつ会っても 気分のムラも全然ないし
ニコニコとまるで仏様のようだわ~!!(∩´∀`)∩
でも 自分で お晴ちゃんを怒っても
ちゃんと 自分で怒りすぎたなって 
思えるというか 冷静に分かってるんだねぇ(´・ω・`)
そういう人なら 何も言わなくても
大丈夫だよねi-179i-185
精神力がしっかりしてる人って ほんまスゴイ!
ワタシなんて すぐ感情的になるから
多々 反省の日々よ・・・(沈)
ほんと茶太鈴の母ちゃんも 父ちゃんも
ワタシ 大好きよ~!!i-237i-194
もちろん お晴ちゃんもi-175i-175i-175
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
