スポンサーサイト


バラカービングとジムのお話

今日も オットの仕事は激務のようで。
今朝は ワタクシ5時に起床(´ぅω・`)ネムイ
オットは他の人より 早く行って 自分の仕事を
効率のいい朝の間にしてしまいたいらしい。
さっさと自分の仕事をやっておかないと
忙しくなるので 思うように また
進まないことも想定してのことみたいだ。
ワタシはいつも 仕事場には ギリギリの人だったので
こういうとこ、今度 仕事したら
見習わないとあかんねぇ・・・

まっ、ワタシも今日は朝から1日予定が入ってるので
早起きはちょうどいいんだけどね。


オットは他の人より早めに出勤するというので
例のごとくおにぎりを作った。
今日は おむすび山の焼たらこ
でも そんな忙しいなか 仕事の合間に
月曜日に習ったバラのカービングをチョイチョイと作製。
ダリアも1つ作り 染料で 色つけをしていた。
どうでしょうか?
微妙に 花びらを変えてあるそうです。

どんなに機嫌が悪くても 自分が好きなプラモデルや
カービングをすると たちまち機嫌が悪いのも
よくなるので まぁ~仕方ないか(´Д`)


P1020434no2.jpg
すべて大根です(´・ω・`) バラは大根が一番作りやすいみたい。




最近、毎日のWii Fit 、がんばってまだ続いてまっせ~
だいたい夕方から約1時間、おもに ヨガと筋トレをやってるのだが
これをやってて わかることは いかに 今 自分の
筋肉が落ちているかということ・・・(;゚Д゚)
でも 継続は力なり・・・と言う言葉を信じてやるのみ!!よね

3年前のある日 いつもの裕二・お好み焼きメンバー4人で 
ランチをしたときのこと。
ワタシは 当時 仕事を寿退社しており 式までの優雅な時間を
過ごしていたのだが それも そろそろヒマになってきたときのこと。


そうだ、ジムにいって カラダを鍛えたい!!引き締めたい!!

などと 思っていたワタシはランチ後、残りの3人にお願いして
ジムの見学についてきてもらった。
いろんなプログラムが充実していて マシンもある。
トレーナーもいて 設備も新しい!
そこで 1日体験入学もできると聞き、ワタシはみんなを誘って
全員で1日体験入学をしたのだ。
幸い、みんな ノリ気になってくれ 全員がジムへ入ることに!!


だが・・・なんと誘ったワタシが1番最初に脱落したのだΣ(´∀`;)
残りの3人はというと・・・

いまだに3人ともが続いているのである!!

言いだしっぺが最初に抜けるなんてねぇ~などと
今でも 食事会で ジムの話題になると いやはや 
頭の下がる思いでやんす
みんな 今では すっかりカラダも引き締まり
もちろん痩せて 体力もついているんだよね。
ワタシ、なんでやめちゃったんだろう?
きっと飽きっぽいからかなぁ? 自分でも よく覚えていない。

そんなこんなで 今では このWii Fit に頼るしかなくなっているのである。
(自業自得か・・・
みんな、エライねー、よく続いてるわ!!しかも
多いときでは 週3回とか行ってるし。
ワタシも自宅でがんばらねば!!

でも 最近 そんな大事なWii Fit タイムを邪魔する輩が・・・

それが やっぱり  こいつ!!!

P1020427no2.jpg


ワタシがやりだすと 必ずといっていいほど
こんなに近くにきて わざと?この大事なスペースを陣取るのだ。
あの~、そこにいると 足が伸ばせないんですけど・・・
んなこたぁ~ お構いなしか、やはり・・・( ̄- ̄)
毎日 こんな調子なので 何回 中断することか(´ε`;)


でも いまのところ 続いてるわ、なんとかね(´Д`)


そんな様子をむっぷは むこうの部屋で じっと観察。

P1020408no2.jpg



でも 観察する姿があまりにも可愛いので
巻いちゃいました


P1020409no2.jpg



ポチッとクリック宜しくお願いします(´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜もジム行ってきたv(^O^)v
よう続くわぁ~(笑)
入会した「あの日」とは別人のような体つき(^-^;

「太もも」初見したカレに笑われたし…(-_-;やり過ぎたか▼

昨日TVで「ぽっちゃりはモテる」ってやってたしなぁ(-_-)あ、モテなくなったの歳のせいか(笑)

毎日1時間も、wii fit続いてる事のほうが、凄いとおもうわ
私なんか、wii fit +も買ったのに、ほとんどしてないしね
ジムも、ほんさんほどではないし。
ほんさん、ほんとに引き締まってキレイよね
私達もがんばりましょうね

オットさん、どんどん腕あげてますねー。
仕事への姿勢には頭がさがります。
体調崩さない程度に頑張ってください(^_^)

ほんさんへ

ほんま 最近 会うたびにどんどん
カラダが引き締まっていってるよなぁ~!!(゚д゚)!
ほんと よく続くなぁ(´・ω・`)
引き締まりすぎた 太もも、笑われましたか(笑)
いいのよ、いいのよi-194
これからは 体力も 落ちてくる一方だから
鍛えてちょうどいいくらいよi-175

ワタシも見たよ、ぽっちゃりがモテるっていうやつ。
ワタシ、そんなテレビ見たら どんどん
自分に甘くなり どんどん体重が増えていくわよi-229
やめて~!!惑わせないでぇ~!!(笑)

まみたかちゃんへ

まみたかちゃんもかなり仕事熱心だと
ワタシはいつも 会って話聞くたびに
思うけどなぁ~!!
オットもまみたかちゃんも ほんとに
マジメなのよね(´・ω・`)
いいことよね、責任感があって。
ワタシと足して2で割ったら ちょうどいいわねi-229
ほんと いい加減な人間なもんで ワタシ・・・i-232

まみたかちゃんもジム ほんとに
よく続いてるよねぇ~!!(´∀`)
あたしゃ~ 言いだしっぺなのにさ
ほんと 恥ずかしいよ(汗)
でも 今は とりあえず Wii Fit をがんばるしか
ないよねi-229
Wii Fit+も買おうと思ってるんだけど
どんな感じ?! いいメニュー ある~?i-179

一応、ジム通いが続いている一人ですホントに、テリヤキさんの一言でしたねほんさんの美尻、美脚は、成果が抜群に現れています本当に綺麗になりました私は…ダメだね特に秋から冬にかけて増量してしまうのおサボり者ですテリヤキさん、筋トレ、ヨガ続いているみたいだねお互い頑張りましょう

一応、ジム通いが続いている一人ですホントに、テリヤキさんの一言でしたねほんさんの美尻、美脚は、成果が抜群に現れています本当に綺麗になりました私は…ダメだね特に秋から冬にかけて増量してしまうのおサボり者ですテリヤキさん、筋トレ、ヨガ続いているみたいだねお互い頑張りましょう

ハァ(*´д`*) 旦那サマのバラ 美しすぎて見とれてしまうゎ( ´艸`)
前にもらったバラも素敵やったけど、色がついてるのも素敵可愛い(≧∀≦)

テリヤキチャンのブログで旦那サマがカービングに行ってると書いてるのを見ると、次は何かな~って楽しみにしてますぅ(*^_^*)

えみちゃんへ

ほんさん すごいよね~!(`・ω・´)
3人とも ほんとに がんばってて
ワタシ以外の誰もが 脱落せずに
こんなに続いてるのって
びっくりするくらい すごいことだよ~~i-179
でもさ、どうしたって 冬は 
体重が増えやすいし
イベントも多いしさi-185
えみちゃんも ほんさんや 
まみたかちゃんみたいに
がんばって行ってるよ!!i-237
ほんと ワタシも あきらめずに
がんばってれば 良かったわー!
一番のサボリ者、怠け者はこのワタシです(笑)

まんちんちゃまへ

前に まんちんちゃまに
バラをあげたときは 染料で
色付けをする暇がなかったのだけれど
また 時間ができたら
たぶん作ることもあるとおもうので
そのときは まんちんちゃまさえ
イヤでなければ  また
プレゼントさせてもらいますi-237i-178
バラは何パターンもあって
けっこうおんなじように見えて
バリエーションがちがうようなので
しばらくスクールでは バラが
続くみたいだけど また 良かったら
見てやってくだされ(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
