

過ぎた・・・

思ったより 淡路は被害が少なくてすみました。
昨日は夕方から 物干し竿を下ろしたり ゴミ箱をかたづけたりと準備は万端!

ワタシがバタバタと動き回る姿を見て
テリーとむっぷはなんのことやら分からずにソワソワ

あの子たち ほんとうは、雨とか台風の日にはおウチの中で
用を足せればいいんだけれど
やっぱり外に出ないとダメみたい。
テリーが小さいうちは家の中で囲いを作り、そこでちゃんとできていたんだけど。

ワタシの都合で3回も引っ越し、環境が変わっていくうちに
外で用を足す習慣に変わりました。オシッコの量もやはりそこはラブラドール。
かなりの量をするんですなぁ むっぷの量なんてかわいいもんだ。

今では家の中ではよっぽどのことがない限り しなくなりました。
ワタシが仕事に出て その間にどうしてもお腹の調子が悪いときだけ
やらかしてくれましたが・・・
ワタシがウチにいる時に散歩以外で行きたくなると玄関前で足踏みをして知らせてきます。
昨夜は 夜中から台風がひどくなるということだったので
いつもの時間より2時間も早く散歩に出かけましたが 風が強くこんなありさまに・・・
P1010360.jpg


小さい頃は台風が近づくと 夕方お母さんにくっついて 買い物に行き、
たくさん食料を買い込むのを見てワクワクしたり お菓子をいつもより
余分に買ってもらえるのでうれしかったり 学校が休校になり喜んだりしていたけど
大人になるといろいろと分かってきますね。
単純だったあの頃がなつかしいなぁ~
P1010358.jpg
 むっぷ リラックスしすぎて こんな格好で爆睡中・・・
あの~ まわりからは 凛々しいむっぷ君でとおってるんですけど・・・
 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

大したことなくて良かった[i:63893]

ブログ開設おめでと

朝は兵庫県 警報でてたけど、9時半くらいには解除したね~
子供達はイヤイヤ学校に行ってた

仕事に行ったけど、店は超ヒマ 台風の影響か? それとも店がヤバいのか・・

まんちんちゃまへ

コメントありがと~!i-237
お店はそうとうヒマだったみたいだね。
夜はまぁまぁでしたi-236
でも夜は楽しかったよ。
明日から連休、ゆっくり休んでねi-179
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
