

テリーたん、抜糸へ行く

今朝 やっとテリーの抜糸の日がきた。
朝9時半、仕事が休みのオットとともに
テリーを病院へ連れていった。


P1020483no2.jpg



テリーのいいところは 病院を嫌がらないこと
診察台にも自ら上り 先生にアピール
むしろ 病院が大好きなのだ。
昔から 診てもらっているボス先生に いつも
「診察を嫌がるワンちゃんが多いんですが
テリーちゃんは ほんとにいい子ですねー」と
お墨付きをもらっているのだ。
ま、 いい子にして 痛いのをじっとガマンしたときに
おやつを何度かもらえたことがあるので 好きなのかもしれんが
何にせよ 飼い主に似て 「褒められて 伸びるタイプ」なので・・(笑)
注射や 抜糸、点滴など 動くと やりにくいものもあるので
どんなカタチにしろ ワタシは助かってるわけで。
この大きさで イヤイヤ と暴れられたら
ワタシ1人では 絶対 病院には連れていけないので
そういう心配はなく 今まできているのは ありがたいことだ。

オットに軽く 押さえてもらい 抜糸にも じっと耐えたテリー。
よしよし、いい子だねぇ~

やっとエリザベスカラーともおさらばだ。
今日は 消毒をしているので 舐めないほうがよいのだが
明日以降は カラーをはずしても 大丈夫です とのこと。

だが かわいそうなので フライングして  家に帰って
カラーをはずしてやった。
2人とも 目を離さなければ 大丈夫そうだし
テリーも舐める様子はまったくないので 人間が
お風呂やご飯を食べていて 目を離すときは 
カラーをつけるが それ以外は 今のところ
はずしてやっっている。
傷もきれいに治ってきていて 順調だ。

P1020481no2.jpg


テリーは やっとカラーがはずれたことに 
ほっとしているのか 動きがだいぶ自由になり
のびのびとしていて とっても嬉しそうだ(´∀`)


P1020476no2.jpg


好きなおもちゃをカジカジ。首も軽く 自由になり
思いっきり いろんな動きをできるので 
たぶん 腕の傷より カラーのほうが
苦痛だったかもしれないなぁ~ 


ひと息ついたのも つかの間、
来週から 予定通り 今度は抗がん剤治療がはじまる。
今は元気そうなので そんなテリーに 点滴や飲み薬の
投与をするのには まだ 若干の不安があるが
ちょっとでも 投与して 吐いたり 痛がったりしたら
すぐに 治療を中断できますか?と 聞くと 
「大丈夫ですよ」 とのことなので がんばってみようかなと。
うまく薬があって 副作用もなく 腫瘍が小さくなったり 
消えてくれれば いいんだけどな・・・


P1020464no2.jpg



とりあえず 前向きにがんばろう!!テリーたん。
そして 今月もワタシとテリーの多額の
病院費のために おこづかいを
自ら 快く返納してくれたオット。


感謝!!!(泣)

いつも ありがとう。そして 迷惑をかけて すんません


P1020472no2.jpg

これからも家族一丸となってがんばりますので
応援ポチッと宜しくお願いします(´・ω・`)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

テリーさん、抜糸できたんだねよかったエリザベスカラー、よく我慢したねまだ夏場じゃなくて、ましだったかな…今度は、新たな治療が始まるね。テリヤキさんもテリーさんと一緒に頑張って家族の支えがあるから大丈夫

えみちゃんへ

いや ほんとに 夏場じゃなくて 良かったわぁ~i-238
暑いし 蒸れ具合もきっと もっと ひどかったと
思うから・・・i-181
えみちゃんのいうように 真冬で 良かったわ。
やっぱり 赤黒く ただれてはいたんだけど 
それでも 前に比べたら 全然マシだったので・・・
ほっとしましたi-182
テリー、 カラーが 取れたことがすんごく
うれしかったみたいで 全身で 嬉しさをあらわして
うさぎのように ぴょんぴょんとびまわって
喜んでいたから それ見れただけでも 良かったわi-179 
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
