スポンサーサイト


野菜が高いような・・・

先週、スーパーに買い物に行ったら
野菜が べらぼうに値上がりしていて びっくり(゚д゚)!
キャベツが1つ196円、レタスなんて1玉248円!!Σ(゚Д゚;
あまりの高さにびびって 欲しかった野菜、全部あきらめたわよ。
カラダのために と思って野菜を中心としたメニューを
少し多めに増やそうと思ってたので はりきって
買いに来たのにー。
一時期 安いときもあったんだけどなぁ。
大根も1本158円もしたし・・・。
時期の野菜なら 安いかな?とか思ってたのにー。
確か以前は1本98円とかであったのに。
なんでかな? お天気の関係なのかな?
それとも ワタシの行ったスーパーが高いのか・・・?
淡路島では 日曜日になると 地域のあちこちで
地元の生産者の人たちが 集まって テントを立てて
日曜朝市なるものを開いているので いつも気にはなっていたのだが
前は日曜日はいつも朝から仕事だったので
横を泣く泣く素通りしていたので よし! 今度の
休みには 家の近くでやってる朝市を1度見に行こうかな?
そこなら 安くて いいやつがあるかもしれないしね
ちょっと 早起きして 行って見よう~~!


さてさて テリーたんの経過ですが・・・(´ε`;)ウーン…
抜糸したのは良かったんだがねぇ、 一部 傷がまだ
ちゃんとかさぶたになっていないというか テリーがおそらく
治りかけの傷を足で掻いてひっかいたようで・・・。
先生は今日から カラーをはずしても 舐めても
大丈夫といってたので 様子をみていたんだけど。


P1020507no2.jpg
   う~ん 見た感じ、ちょっと 汁気が出てるような・・・(汗)

下のほうは きれいにかさぶたも はがれてきて
いい感じになってきてて心配はないんだけど。
上のほうがちょいとねぇ~。
病院に連れていこうか どうしようか 悩み中。
来週の火曜日、治療で 病院に行くので それまで
様子をみるか・・・。どうしようかなぁ。

ここんとこ続いた雨のせいで ベランダに干してある
ジャーキーも思うように乾かず せっかく
エリザベスカラーをはずしたテリーにご褒美を・・・と
思っていたにもかかわらず まだ完成もしていない。
やれやれ・・・


P1020508no2.jpg
     ふぅ~ ジャーキー まだかなぁ・・・




テリーは腫瘍のほかに 尿路結石も患っており
ときどき 自分の意識とは別に漏らしてしまうことが多々ある。

昨日もソファで 寝ているテリーを 何気なくフッとみると・・・



P1020510no2.jpg
       染みのあとが・・・


防水のソファカバーをしているので 下までは染みこんで
いなかったが 時々あるのよね、こういうことが。
自分で 尿意というか おしっこのことをうまくコントロール
できないようで、まぁ これも 病気だから 怒ることはないけれど。
今回はこの量で 止まってくれていたようなのでまだ良かったが
ひどいときには ジャージャー漏れになってしまうこともあるのだ。
(茶太鈴の母ちゃん、その節はありがとう!)
本人は オシッコする気もないのに 勝手に おしっこの
スイッチが入り 本人の意思とは関係なく 垂れ流しになるのだ。
ラブラドールのオシッコの量、ハンパじゃないでっせ。
全部漏れは だいぶ減ったけど それでも 何回
体験しても あのときは かなり焦る。
そこらじゅう 濡れる、なんてもんじゃないからだ。
それでもね、かわいいのよ、テリーのことが
こんなときは 何があっても 最後までちゃんと
面倒みるから、心配すんなよー!!と テリーにいつも言う。
じっと聞いているが 分かってんのかなぁ?(´Д`)


P1020511no2.jpg
     なんちゅうカッコで 寝てますねん・・・( ̄д ̄)


あっ そういや 今日は 節分ですなぁ。
夜の豆まき、恐ろしや~(゚д゚)! くわしくは また明日のブログで・・・



こんなテリーさんにぽちっとお願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん(´ヘ`;) 野菜 高いよな
5人家族の我が家は食費を少しでも減らしたいから、よく業務用スーパーに行ってるよ
いつもじゃないけど、安い時で大根 1本¥20で売ってる時あるし
お菓子も安いしねヾ(^▽^)ノ

今日は節分やね。ちなみに今日は長男の13歳のbirthdayなの
「どぉせ俺の誕生日は巻き寿司やろ」って不満顔で学校 行ったわ

テリヤキ家は豆まきするのかな?
私は、豆が小袋に入って売ってるやつ買ってます。
でないと豆がアチコチに入って掃除するのがじゃまくさいから
掃除したつもりでも何日か後に豆が出てくるよなぁ

No title

うん、うん、野菜高いわi-238
わたしもこの前、キャベツ買うためにスーパーいったのに、あまりに高くてあきらめたもん。。。。
ちょっと前は100円前後だったのになぁ。
わたし、128円がなんとか、キャベツの上限ですからi-232
朝市、土曜じゃなかった?いろいろあるのかなぁ。
気にはなってるんだけど、なかなか仕事やお出かけやらで。。。
徳島の朝市は行くくせにねi-229
朝市のほうは、絶対、期待できると思うよ。
買いすぎに注意です。。。って、自分に言い聞かせてるi-232

今日は節分かぁ。すっかり忘れてました。
わたしの故郷は恵方巻きの週間がないので、
成長して、豆まきをしなくなるとすっかり節分のこと忘れてしまうんよね。
帰りに巻きずしぐらい、買って帰ろうかなi-237

まんちんちゃまへ

あっ、業務用スーパーにも
野菜って売ってるんだ!知らんかった・・・(*´σー`)エヘヘ
でも 大根1本20円は安っ!!(゚д゚)!
きっとそれ、底値なんだろうねぇ~!!

今日は ボクちゃんの誕生日なんだーi-237i-189
おめでとうi-199
そんなに大きな子供がいるなんて
いまだになんか信じられないくらい
いつもきれいにちゃんとしてるよねー、
まんちんちゃま!!!i-237i-178
ワタシ、自分の子供ができて その子が
13歳になってとき、まんちんちゃまみたいに
きれいにしてるか自信ないわ~~(´;ω;`)ウッ…

でも「どぉせ俺の誕生日は巻き寿司やろ~」って
いう長男クン、なんだか かわいいねi-237i-194

まみたかちゃんへ

だよね、だよねー!やっぱ野菜高いよね?!Σ(゚д゚)
少し前までは 安いときもあったのにねー。
ほんと 値段見て ひっくり返りそうになったわ(笑)
尋常じゃない、この値段。
アタシもキャベツは128円が限界かなぁ・・・?
今度、まみたかちゃんが言ってた朝市
教えてもらおうかなぁ~?!
あの大根3本100円が忘れられないのよーi-237
でも ほんと 買いすぎに注意だねi-229
安いとねー、嬉しくって ついつい買いすぎてしまい
結局使い切れずに 腐ってしまうことも・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!
気をつけよう・・・(笑)

まみたかちゃんの実家のほうは 恵方巻きの
習慣がないんだぁ!!(゚д゚)!
知らなかった~! これって 全国共通だと
ワタシ 勝手に思ってたわi-229
じゃあ、関西のほうだけなのかなぁ?
今日は 巻き寿司、買って帰ったのかな?(´・ω・`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
