スポンサーサイト


カービング

昨日は 恒例のカービングの日。
今回も 例によって バラを作ったようで。

昨日は ソープカービングのバラを作成。


P1020672no2.jpg
バレンタイン前だからか、
ハートのバラだったので オットがくれたのだが。
まっ、今回は食べられないので 残るモノだし いい匂いがするぅ~
・・・と思っていたら
オットが 大好きなもう1人の女の子、そう お晴ちゃんにあげたのだ
茶太鈴んの母ちゃんが 今日 遊びにきてくれていたので オットは
ワタシにあげるといっていたのを どこへやら・・・
「お晴ちゃんにあげて~」だって。
いいよ、お晴ちゃんなら 他の女子になら 怒るけど
ワタシもお晴ちゃん、大好きだからさ~
すごく喜んでくれたし 良かった、良かった(´・ω・`)


昨日は 夕方 スクールが終わってから 大阪の街をドライブすることに。
夜の部のスクールが終わる午後9時から スクールの新年会と勉強会があったからだ。
集合時間まで 3時間くらいあったので いつもはスクールが
終わったら トンボ帰りで なかなか ゆっくり大阪見物も
できなかったのだが 昨日は いい機会だった(´∀`)


とってもベタなコースなのだが 大阪城や 道頓堀の繁華街、
天保山のほうまで 足を伸ばした。
えぇ、一応 全部 行ったことはありますがね、
なんせ こんなゆっくりみてまわるのは 何年ぶりかで。
オットは 若いとき 南港のほうのホテルの料理店に
いたこともあり 懐かしのコースをクルマでぐるりと堪能。
なかなか おもしろかったのだ。

そして 夜はワタシも一緒に出席させてもらって 中華料理店へ。
ワタシ、実は~ 中華が 大の苦手なのよ~
だから もちろん 本格的な中華料理を食べたこともなく
初めてに近い感じだったのだが・・・

なぜ このお店になったかというと
ここの料理長?!が 有名な中国料理のむきものの人だそうで
(本とかも出しているようだ)
食事のあと、ここで 勉強会をすることになっていたからだ。

そもそも カービングとは、
「むきもの」 という意味のようで
むきものにも いろいろある。
オットが習っているのは タイのむきもの(フルーツカービング)
だし 中国のむきものもあるし、和食のむきものもある。
今回は 中国バージョンも見てみようといったところか。

料理のコースと一緒に出てくる むきものに注目。


P1020652no2.jpg




P1020653no2.jpg




P1020654no2.jpg




P1020655no2.jpg




P1020658no2.jpg





P1020659no2.jpg




P1020661no2.jpg



むきものより、中華料理おいしそ~~!!とか思ったそこのアナタ!!
アナタは きっと ワタシとおんなじ部類であります(笑)
ワタシ、中華は苦手だけれど 食い意地がはっているという点では
そこのアナタと意見が合致しているからね~(笑)


円卓も初めてだし ふかひれのスープや北京ダックもはじめてだし
なんか それ以外にも ワケのわかんない料理が
たくさん出てきたが 一応 食べなきゃソンだ!!と思い
がんばって 食べてみたのだが・・・
一番 よく食べたのは アワビと 伊勢えびのやつくらいで
あとは あんまり 食べれなかった
あ~あ。会費払ったから もっとしっかり食べたかったのに。( ̄- ̄)
残念 中華が苦手な自分を恨むわ。

コースが終わったところで 先生の実演。




P1020662no2.jpg


えぇ、そりゃ もう みんな真剣に食い入るように
見つめていましたよ。 オットも・・・。
あたしゃ、その横で ボーッとしていたのである
勉強会も終わって 時計を見ると11時をまわっていた。
それから 大阪を出発。
なかなか ハードな予定だったにもかかわらず
オットは かなり満足そう(^ω^)
ま、楽しんでくれて 何よりだ。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むむむ、、、おいしそうな中華料理i-178
アワビと伊勢エビなら、モトとれたかも?
テリヤキちゃん、中華料理苦手だったのね。

それにしても、先生のカービング、すごいね。
オレンジのやつは魚?金魚?
龍?のは、なんか中華っぽいよね。
新年会でまで勉強なんて、皆さん熱心ですね。感心感心i-199
でも、バラのソープカービングが一番かわいいわi-233

中華、苦手なのッ!?
…知らんかった(^_^;)

ワタクシは「ジャンル」でいうと、中華が1番好き☆
アナタのブログで「カービング」という言葉を覚えるまで、「中華の細工」って言ってたっすよ、ワタクシは(笑)

フカヒレにアワビに北京ダックかぁ~。オールスター勢揃い。正に全日本、イヤ、全チャイナか(^0^)
羨ましい。会費、お高かったでしょうに…

まみたかちゃんへ

オレンジのやつは そう!
金魚なのだ~(´∀`)
白いのは 龍ですぜ(^ω^)
ほんと ベタですが これぞ 中華!!って
感じがするよね~i-179
ワタシは ほんとに 食い気に走っていたので
アワビと伊勢えびで モトとれたかもね(笑)
みんな 真剣やったわ~i-229
もちろん オットも もう食い入るように
見つめていたわ(笑)
まぁ、 でも 喜んでいたので
遅くまで大阪にいたかいがあったわi-237

ほんさんへ

そうなんよ~ (;^ω^) 中華 苦手なのよ~!
まいったわ、まさか 新年会が中華になるなんて・・・
ほんさんは 中華が一番好きなのね。
中華 好きな人 多いから
よく みんなに 「え~?! そうなん?
中華 おいしいのに・・・もったいない」と
言われるわ(;´Д`)
ちなみに カービングのこと、
ワタシも中国のむきもの・・と言ってたわi-229
会費にも びっくりしたけど 今日から
また質素な生活に戻ってがんばるわi-179
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
