

試行錯誤

以前、ブログでも ちょいちょい書いていたワタシの
病気なんだけれども・・・
ようやく ゴールがみえてきたというか、いい感じであります。
心配してくださってた皆様、本当にありがとうございます。
そろそろつらい治療ともおさらばできそうな気配なので とっても
嬉しいのですが・・・。

しかし、テリーたんの病気との闘いは まだまだ続きそうで・・・
毎日 オットと試行錯誤のくり返し。
特に 寝るときのシーツなどの配備の仕方については
毎日 ちょっとした会議のようでもあり・・・。
「昨日はこうしてダメだったから 今日はこうしてみようか?」
「これさぁ、こんな感じで敷いてみたら いいんちがう?」
などと、やんややんや言いながら やっております。
最初は疲れるし、いつまで こんなことが続くのかという
苛立ちや、ため息や絶望感でいっぱいだったけど
オットが毎日 ちょっとでも テリーが寝やすくするために
ワタシも 夜中安心して 眠れるために 
いろいろとやってくれてるのを見て
少しづつ 考え方も変わってきたというか。
歳を重ねると 人間でも こんなふうに 
誰かのお世話にならなきゃいけないし
一生懸命やることは ムダにはならないし、いろいろやっていると
案外 アイデアも出てきたりして 発見もあり・・・
こうなってしまったことを嘆いても始まらない、
なってしまったんだから これをどう乗り切っていくか
できることは他にもないか、どうしたら ちょっとでもよくなるのか
そういうふうに考えていったほうが 絶対いいよなぁ~って。
ま、初めはね、落ち込むし どうしよう、どうしよう、
なんで こんなことになったの?みたいに 悲観するけどさ
時間がある程度 解決してくれるというか とりあえず
病気は待ってはくれないのでね、そのうち 
考えるヒマもなくなるというか。



あの~、むっぷさん アナタは健康なので 
そこ、乗らなくてもよいですよ~
P1020696no2.jpg
このピンクのシーツの下に、買ってきた人間の介護用防水シーツ、
その下にペットシーツ、その下に新聞紙、その下に オットが
仕事場から持ち帰ってきたダンボール。
今のところ ここまでやれば 大丈夫だ。


最初は 赤いソファもこんなふうにペット用の防水シーツの上に
介護用防水シーツを敷いていたのだが 一晩すると 
貫通して下まで染みこんでいる。 なので、
最近はソファのイス部分を ナナメに
ひっくり返して テリーが上がれないようにしている。



P1020684no2.jpg
こんなふうに 重ねても 下に染みこんでいることがあったので。




P1020692no2.jpg
左は茶太鈴の母ちゃんにもらった腹巻きたち。
右は買ってきた大量のペットシーツ。
なんだか 友達んちにある 赤ちゃんのおむつセットのようだ(笑)
いつか 子供を産んだときに これ 練習になっていいね~!と
笑って話せるにまで 余裕ができた(´∀`)
この他にも 防水シーツをもらい 替えができたのでかなり役立っている。


最近、また雨が多いので なかなかシーツ類が乾かず
今日もコインランドリーの乾燥機へ・・・。
昨日はテリーが一気に3つも腹巻きからオシッコ漏れをしたので
これもおウチで一緒に洗って 乾燥機へ。
頼む、明日は晴れてくれ~~!!(´Д`)ハァ…




P1020688no2.jpg


24時間、ずっと腹巻き&シーツをつけていると
蒸れてくるので やっぱり時々は はずしてやるのだが
そういうときは しばらくテリーたんをベランダへ・・・。
ここなら いくらでも 漏らしてくれ。(さっそく右側にシミが・・・)

今日、病院へ行って エコーで見たのだが
やっぱり 膀胱はオシッコでパンパンだった。
今 飲んでいる尿路結石の薬は しばらくしてから
効いてくるようなので もう少し様子を見ましょうとのこと。
ステロイドは毎日 少しづつ減らしていってる段階。
このステロイドをやめれば 少しはマシになるだろう?とのこと。

あ、そうそう ちなみに この前採った 腕の腫瘍は
良性でした!! 良かったぁ~!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉっ!

腕の腫瘍、良性だったのね!良かった~m(;∇;)m

あとはオシッコの状態が少しでもよくなるといいね。
お薬~!早く効いてこい~!

結局、オシッコ問題が悪化したのはステロイドが原因だったの?。
ステロイド、杢ちゃんも嫌な思い出があるんだ~。
今度話すね。

久しぶりのコメントです(^-^)
テリークン、早く良くなるといいね(;_;)
テリヤキチャン、元気そうで良かった

茶太鈴の母ちゃんへ

ステロイドが全部の原因かどうかも分からない
みたいだけど でも オシッコの状態が
ひどくなった引き金にはなってるみたい(´Д`)
また 杢ちゃんのステロイド話、聞かせてね~!
ほんま 心配はつきないけど
とりあえず 腕の腫瘍が良性で何よりよ~!!ε-(´∀`*)ホッ
あとはお薬が早く効果を発揮することを祈るのみやわ・・
そうそう、とり団子やひじき、お口に合ったかしら??
お晴ちゃんも早く元気になあれ(´・ω・`)

まんちんちゃまへ

テリーたん、要介護で 最初は
ワタシもグッタリしてたんだけど 
そんなこと言ってられなくなるくらい
毎日大変で・・・
腹巻きおむつをしてから
まだ少しマシになってきたけど・・・
ワタシのほうは 元気だよ~(´・ω・`)
今日も病院へ行ってきたけど
いい感じだったわ(´∀`)
お昼ならご飯も行けそうなので
例の件、大丈夫だよ~!
また 話つめようね(^ω^)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
