スポンサーサイト


大変、それはシアワセなこと

P1020700no2.jpg
 夜中、暗闇から見つめてくるテリー、おぉ こわ・・・・(笑)



今朝、久しぶりに 遠い地域のお友達と朝から長電話
もともとは淡路島の子なんだけど 今は 旦那サマの転勤で
静岡県暮らしテリヤキ便も 独身のとき仕事で
3ヶ月間 伊豆のほうにいましたが けっこう自然豊かで
海がきれいだったことを覚えてるんだけど。
今となっては なんてことないんだけどその当時は
アッチのほうの言葉(関東弁)に なじめなくてさ・・・
なーんか バカにされてるというか 偉そうに聞こえるというか。
もちろん、向こうの人に全然そんな気はないんだろうけど
当時 衝撃的だったことを覚えております、ハイ。
逆に ナマの関西弁が めずらしかったようで
いろいろとしゃべらされたこともありました( ̄- ̄)
「アホ」とか やっぱり日常で言うの?ちょっと使ってみて!と言うので
「アンタ、アホちゃうん?」というただけで「キャーッ」と・・・
なんで?? などと 思ったのだが
向こうの人にとっては 「アホちゃうん?」がキツイようで・・・
いやはや 言葉とは おもしろいですな( ̄- ̄)
アタシャ~、関東弁なんて ドラマだけの世界でしか
なかなか聞いたことがないので なんだか 聞くほうも
照れくさかったですわ、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


もう お友達は だいぶ言葉使いにもなれたようで
ぼちぼち暮らしている模様。 なによりだ(´∀`)
テリーの記事を読んで
「イラッとくることも多いと思うけど
これも テリヤキちゃんのために きっとなってるんやで
感情をうまくコントロールできるようになるとかさ。
こっちが育てられてるんだと思うで(´Д`)」と
言われて ほんとにそのとおりだなぁ~と。
いつも 困ったときには このお友達に相談することが
多いのだが ワタシとはまったくタイプの違う人なので
また ちがった意見をくれるというか 
いいアドバイスをちょくちょくもらい
気持ちを静めております( ̄- ̄)
このお友達も 最近 猫ちゃんを飼いだして かわいいけど
やっぱ イラッとくることもあるけど 気持ち切り替えて
「ま、ええやん、これくらい」と思うようにしているとか。
なるほど~!! 気持ちのコントロールねぇ・・・
「子供ができたら もっと 腹立つことやイライラすることも
あるからさ、練習やと思って(笑)」と励まされました
お子さんをお持ちの お友達、たくさんいますが
みんなが口をそろえていう その大変さ。
いろんな話を聞くたびに 母って忍耐なのね~!!と実感




P1020686no2.jpg
あの~、みかんをまくら代わりにして寝るの、やめてもらえます?



茶太鈴の母ちゃんも今日のブログでは ぐったりしていたようだし
ほんとに子供のパワーはすごいなぁ・・と見ているワタシも
思うことが、多々 あるもんね
でも 動物でも子供でも ほんと 自分が育てられてるよねぇ・・・
こっちは必死になって 大変だけど それ以上の喜びや
可愛さや嬉しさがあるから またがんばって やっていけるんだもんね
そうやって自分も日々 成長してるのかな?
いや、させられてるのかな?テリーやむっぷを通じて・・・




P1020631no2.jpg


こんな成長中のワタシにぽちっと宜しくお願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
