スポンサーサイト


テリーたん、快方へ

昨日は 朝からテリーの診察へ。
エコーで見ても 以前よりあきらかに、
いや、今までのなかで一番 オシッコの出が
いい状態になっているようで(´・ω・`)
以前は エコーで見ても よくわかんないくらい
もうオシッコで 膀胱が破裂しそうだったが
昨日は くっきりと 尿道が映っていて、もう感動
ほんとに ちゃんと管になっているのが
エコーを通してでも はっきり分かって。
今までは こんなこと一度もなかったので
あの「ウロエース」のお薬が効いたみたい



P1020743no2.jpg




抗がん剤のお薬で よけいにオシッコも出が悪くなったカタチで
ひどくなったのもあるので 先生にお願いして
しばらく抗がん剤の治療は延期して様子を見ることに。
先生は、「まぁ、それでも 1回でも 治療できたから 良しとして
少しでも 効いてくれてたら・・ ということを期待しましょう!」
と言ってくれたので このまま様子を見守ることに。
ま、幸いなことに 今のところ元気で胸の音も悪くないようなので(´∀`)


来月末に 去勢手術が決まったので そちらを優先することで
話はつきました。
やっぱり この歳になってもしたほうがいいか
再度確認しましたが ウロエース(投薬)の効き目は
1週間投与が限度で 効き目は数ヶ月、しかも この薬が
1日1000円という高価な薬なので それをあげるよりも
去勢手術をしたほうが 薬を投与しなくても よくなるので
そっちのほうがいいのではないか? テリーのカラダのためにも
遅くてもしといたほうがいいとのことなので、決心。




P1020741no2.jpg




ここ2、3日前から オシッコのポタポタも完全になくなり
おむつも取れましたぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。  良かった
あきらめないで 良かったね、テリーたん!
ワタシも今回は数日だったけど ものすごく不安で イライラしたり
いつまで続くか 落ち込んだりもあったけど
でも いい勉強になったわ(´∀`)
さっきも書いたように ウロエースの効き目は数ヶ月ということなので
またお薬が切れてきたら ポタポタあるかもしれないけど
今度は もう少し気持ちに余裕も持って 対処できるかな(´・ω・`)
まだまだ 1日に行くオシッコの回数は多いけど
それでも ポタポタがなくなったのか かなり大きい!!
コインランドリーにも 行かなくてすんでるし(笑)
いろいろと心配してくださった、協力してくださった皆様、
ほんとうにありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


これからも引き続き応援宜しくポチッとお願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
