スポンサーサイト


オリンピック

昨日とは うってかわり 荒れ模様のお天気
予報では いってたけど ほんとに 荒れ模様だわ。
お昼のオシッコ散歩に出ようにも この久々の激しい雨風に
しばし 躊躇しているワタシなのだが。





P1020730no2.jpg



さっき、女子フィギュアスケートをNHKでちょうどやってて
見ておりました。
真央ちゃん、よくがんばったよね~!!(´・ω・`)
普段はそんなに愛国心あるかどうかんなんて考えたこともないけど
純粋に がんばってる選手は応援したいよねぇ。
あんまり オリンピック自体 ワタシもオットも
見るほうではないんだけれど やっぱり注目競技とか
期待の選手がいると見てしまうのだが ほんとに惜しかった。
キム・ヨナの後のあの大歓声の中で リンクに出てくるときの
あの ものすごいプレッシャーというか 期待と不安とで
押しつぶされそうになるであろう心の精神力、ほんとにすごいなぁ~!!
って思うわ。 ワタシ、自分が滑るワケでもないのに
ものすごーく緊張したもん(笑) 震えるわ! 
昔、部活の県大会の試合に出てたときのこと、思い出しちゃわたよ
(え?レベル違いすぎ??すんません
アスリートって実力も もちろんなんだろうけど あの
尋常じゃない精神力、平常心も すごく大切なんだねー。
心も強くないと ダメなんだ。
だから トップにまでのぼりつめてるんだろうね。


でもさ、よーく考えてみたら オリンピックというところに
出てるだけでも ものすごいことなんだけどね、
たまに 無神経な評論家とかがさ、 金メダルとって当然みたいなこと
言うの聞いたら なんだか 腹立つわぁ~! 簡単に言うよなぁ。
じゃ、代わりにアンタがあの舞台にいけるのか?って話だよ。
たしかに キム・ヨナは あれカンペキだったわ~!すごすぎる。
あの人も 真央ちゃんとライバルとか いろいろ言われて
モチベーションのあげかたとか ハンパじゃなかったと思うし。
真央ちゃん、銀メダルでも 全然納得していない感じで
表彰台にあがっても それ以外でも ほんとに 笑顔がなかったから
よっぽど悔しかったんだろうなと思う。
直後のインタビューでは泣いてた。ワタシも それ見て泣いてしまった。
ほんとに 努力してる人の涙って純粋で 心打たれるよねぇ
本当に感動するよね、別にワタシ スケートもよく知らないし
ルールもよく分からないけどさ、
努力の涙に勝るものはないって感じだよね。
きっとワタシたちが思う何十倍も 何百倍も
つらい思いや悔しい思いをしてきたんだと思うし。




P1020727no2.jpg



ど素人が勝手なこといろいろ書いたけど ほんとにスポーツって
感動するね 心もカラダも鍛えられるなぁ~なんて
改めて 思ったワタシなのであった。
ちなみに 昔 スケートリンクへ何度か行ったけど 怖いし
スケート靴は痛いし 寒いし 
まったくダメな根性なしのテリヤキ便でした。



P1020738no2.jpg
つまり こんな感じのビビリってこと~?! (うるさい!!)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
