FC2ブログ

妊娠

え~、実は ワタシごとで大変恐縮なのですが・・・


このたび、めでたく妊娠いたしました(´・ω・`)






P1020781no2.jpg




ずっと欲しかったので まだ今でも信じられないのですが・・・!!
今日でちょうど7週目に入ったところ。
予定日は10月19日です。


実は 先週とか つわりがひどくって 噂には聞いていたけど
あのしんどさ・・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
尋常じゃなかったです、ハイ。
特に水曜日は 水さえ受け付けない といったかんじで。
眠いのに 吐く。座ってても ムカムカするし 横になっても
吐きそうになるし ほんま泣きそうというか これ、いつまで続くのか
もう不安でしょーがなかったです。 しんどい・・・( ̄- ̄)
ノロウィルスにかかったときのような猛烈な吐き気でした・・(´;ω;`)ウッ
ワタシのまわりには もう出産した友達が多いので いろいろと
つわりについては 聞いていたし 個人差もあるんだけど本当に
しんどいですな。
それに 日によってや 時間帯によって 体調にかなりムラがある。
ワタシの場合、朝起きたときと 夕方から 夜にかけてが つらい。
お昼は 意外と ピンピンしてて あれ?今日 元気じゃん!!
なんて 思って油断していると・・・
夕方5時をまわると みるみる吐き気が襲ってきて 夜には
ゴミ箱抱えてるか トイレにこもってるかの日もありで・・・


いやいや、初めての 経験ばかりで なにかと不安も多いのであります。
そこはまぁ、このブログをご覧いただいている先輩の方々
何卒 よいアドバイスなどございましたら 教えてくださいませ(´∀`)

犬ブログで始めましたが いろいろと状況が変わり
これから 妊娠ネタも多くなると思いますが ま 興味のない方
ほんとにすみません(汗) もちろん犬ネタも(写真)も載せますが・・
たぶん ワタシの日々の愚痴?というか 感想になることも多くなると
思いますが そこはひとつ 
大目に見ていただきますようお願いいたします(ペコリ)





P1020803no2.jpg




P1020804no2.jpg



昨日、病院に行き 無事に心音も聞こえて 
一緒に診察室へ入っていたオットも
初めて聞く 心音に めっちゃ 感動
ワタシなんか 涙出てきたわよ。(泣くのはまだ早いか??)
だってまだ赤ちゃんの大きさ8ミリしかないのに もう心臓ができてて
ものすごく力強い音で 「ドッドッドッ・・・」と規則正しく
鼓動が聞こえてきて なんとも言えない不思議な気持ちになりました。
オットも 「すごいー!!すごいなぁ!!」
とかなりびっくりしていた様子。
ワタシも このお腹の中に 人間になろうものがいるなんて
いまだに信じられなくて まぁ、まだまだ これからどうなるか
分からないし 心配も多々あるけど とりあえず 気にしていても
仕方ないので なるようになるというか 何か起こってから
考えよう!!と思っています(´∀`)
ウチの姉に言っても 「まだまだ顔を見るまでは 油断するな!!」と
言ってるけど・・・まぁ それはそうなんだけどね。
でも せっかく 授かった命だし 運命もあるだろうし とりあえず
今は前向きによい方向に進むよう 気持ちをラクに持とうと思っとります。


これからも がんばりますので どうか応援ぽちっと宜しくお願いします(´・ω・`)↓
スポンサーサイト




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます
ずっと欲しかったもんねテリヤキちゃんならとってもいいお母さんになると思う
お姉さんのいう通り、顔を見るまではいろいろ大変だったり、不安になったりするだろうけど、反面、とっても幸せな時期だし、母性が育っていくのに重要な期間なんだよね
マタニティライフ、楽しんでね

No title

テリヤキさーん!!
おめでとうございます!!
このところ時間がなくて、読ませていただいてもぽちっとのみになっていたのですが…なんというめでたいニュース!!
季節の変わり目でもありますし、ぜひご自愛くださいね(^ω^*)

テリたんの具合もよくなってきたと聞いたので、また近々破壊神あんこを連れて
遊びに行かせていただこうかと思っていたのですが…

安定期まで待ちます(笑)

つわり等大変だと思いますが、家事等無理はしないでくださいね(>_<)

てりやきさん、ホントによかったねうれしいねずっーと、ずっーと想っていた赤ちゃんだもん、秋が待ち遠しいねつわり、個人差が激しいわでもその苦しみを越えないとダメなんだよね…一致団結して頑張ってくださいテリーさんもむーちゃんも力になってくれるワン

良かったね[i:63889]

いや~ヾ(^▽^)ノ ほんとに良かったね 私も嬉しいわ(o^_^o)ずっとずーっと待ってた赤ちゃんやもんね(*´д`*)
つわりは、ほんまつらいと思うけど 赤ちゃんがお腹で元気に育ってくれてる証拠だもんね 今は無理せず、のんびり過ごしてね
私は昨日、結婚記念日でした嬉しい報告きけてhappyでした

まみたかちゃんへ

ありがとうねー!!昨日は 久々にランチできて
楽しかったし いろいろと話できたので
良かったです(´・ω・`)
まだまだ これから どうなっていくか
はじめてのことばかりで 不安だけど
大変なことも今からたくさんでてくるとおもうけど
それを楽しんでいけるようになりたいなぁ~と思うi-237
自分では まだ不思議な感覚で
母性が育ってるかどうかなんてわかんないけど(笑)
まみたかちゃんも 仕事や他のこと
大変なことも多いと思うけど 楽しんでいこうね!!i-237i-185

こはるちゃんへ

お久しぶり!!(´・ω・`)
元気にしてるかいー?!
あんこちゃんもだいぶ大きくなったのでは??
気にはなってたんだけど なかなか
ワタシもお邪魔する機会がなくて・・・
本もだいぶ溜まってきてるから
置いてあるでよ~!!(笑)
破壊あんこちゃん、楽しみにしてるわi-278i-194
お散歩にはだいぶ行くようになってきたのかな?
大きくなって かわいくなったであろう
あんこちゃんに会える日を楽しみに
安定期まで ぼちぼちがんばるわ!(´∀`)
テリーたんと また ドタバタ追いかけっこになるかも
わかんないけど・・・(笑)

えみちゃんへ

ありがとう!v-238
テリーとむっぷも力になってくれてるといいんだけど・・(笑)
でも 最近は どうしても オシッコに行かせなきゃ
いけないときは むっぷはともかく
テリーたんには 「今、しんどいからな
頼むから 引っ張らないで ゆっくり歩いてよ!」と
語りかけてから 行くようにしてるねん(笑)
テリーは 分かってんのか どうかわかんないけど
「?」というカオをして 黙ってこっち向いて一応
言うことは聞いてくれてます(笑)
また 2匹の姿見に見にきてあげてねi-237i-185
待ってます(´∀`)

まんちんちゃまへ

結婚記念日どうだったー??(´∀`)
ワタシは まんちんちゃまとこみたいに子供ができても
仲良く 何年も記念日をお祝いできるような
家族にあこがれているので
そういう気持ちをずーっと持ち続けていきたいなぁと
いつも思ってるんだけどなぁー!i-236
大ベテランの子育てまんちんちゃまだからまた これから 
育っていくなかで いろいろと相談することも
できてくるとは思うけど そのときはよろしくi-179i-189
この歳でやっとお母さんになろうとしている新米ですが
不安と期待が入り混じって毎日過ごしています(´・ω・`)
あぁ、どうなるんだろうー!!

No title

おめでとうございます。
良かったですね! つわり、大変と思いますが、乗り切れるはず!ファイトですよ~

しかし、ほんとに良かったです。辛いのを踏ん張った御褒美を神様がくれたのでしょうね。

元気な赤ちゃんの報告待ってます。

江口ならぬエロさんへ

ありがとうございます!!
ほんとに 先生には かなりかなり
お世話になり なんとお礼を言っていいのやら・・・i-240
たぶん、先生の病院で産むことになると
思いますので 診察、見学に行こうかしら(笑)
今度から 検診に行ってたら
会うかもしれませんね~!!i-179
ほんとに つらい時期も多々ありましたが
先生の言ったとおり 神様が
ご褒美をくれたのだと信じて これからの
マタニティライフ、有意義に楽しく
過ごそうと思っています(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード