

オット、買い物へゆく

昨日は お恥ずかしながらの 妊娠報告に
皆様のあたたかいメッセージ、ありがとうございます!!(ペコリ)


先週ひどかった つわりですが 心音を聞いた月曜日から
嘘のように マシになってきたのであります(´∀`)
それまで ちょっと心配していたというのもあったのか
精神的なものもあったのだろうか分からないけど
なんせ 先週はひどかったからなぁー


昨日は まみたかちゃんから 連絡があり 一緒にランチをすることに。
気分悪いし つわりもあるのに 大丈夫かと思ったけど
これも やはり気分的なものなのか?
久々に好きな友達に会える嬉しさからなのか 体調もよく
ランチのミックスサンドとミックスジュースもペロリと完食!!
短時間だったけど 楽しいひとときを過ごせたのであった

まみたかちゃんから 行列のできる神戸のお店のジャムを頂きました




P1020813no2.jpg



ブルーベリージャムなんだけど 
すごく高級そうなオシャレなデザインできっと行列も
できてるお店なので 美味しいだろうと 
今からとっても楽しみなんだけど・・・



やはりというか なんというか 妊娠すると よく嗜好が変わると
友達が口をそろえて 言っていたのだが。
いやはや、ほんとに不思議!! ワタシも そんなにきつくなないけど
そういった感じであります
まず、大好きだった 柑橘系
(みかんとかポンカン)が まったく欲しくない!!
食べたくないというか 食べようと思わない。
高いぽんかん、まだ あるんだけど 
どうしても手をつけようとは思わなくて。
あと 大好きな 菓子パンもダメになった
昨日は サンドイッチを食べれたが 
買い物では まったく買おうとは思わなくて。
あんなに毎週のように 菓子パンを買い込んでいたのが嘘のようだ。


・・・というか 全体的に食欲が落ちているので
食べたいと思わないというか
何を食べたいのかもまったく自分でもわからない状態で・・・
それに ちょっとずつしか食べれなくて 1人前はまず完食できない。
食べても 美味しさを感じにくいというか なんというか。
こんなものなんだろうか??

かと思うと 昨日は スーパーのチラシを見ていて ふと
「スポロンが飲みたい!!」と思い、オットにメール。
妊娠してからというもの 買い物はオットの役目になったからだ。
ワタシが 行こうとしても 
「オレがいくから いい!!なんか欲しいものがあったら 
メールしといて、帰りに買ってくるから」と譲らない。
これだけ聞くと おぉー!優しいオットではないか!!と思うのだが・・・



オットに買い物に行ってもらうとさ・・・・

正直 高くつく!!のよ!

だってさ お値段気にせず 買っちゃうんだもん!!男の人って。
カロリーメイト頼んだらさ、
なんと1箱210円の定価のやつ 買ってくるし!!
これさー、ドラッグストアだと138円とかなんですけど・・・
買ってきてもらうのに 文句いったらダメなんだろけど
今までのワタシの安いスーパーのはしごの努力はどうなるのよ!!と
怒り狂いたくなるのだ(#・∀・)
しかも イオンのほうが カードがきくから 
イオンで買い物してほしいのに
職場と 反対方向(でも ちょっとなのに!)だから イヤだといって
近所の現金しかダメなお値段高めなスーパーにばっかり寄って
定価の高い買い物してくるしさ。
はぁー・・・ イライラする。
でも 茶太鈴の母ちゃんや まみたかちゃんに聞いても やはりそういう
経験あるんだとか。 
茶太鈴の母ちゃんも妊娠中は父ちゃんにお買い物頼んでも
そんな感じで気にせず買ってきたよー!っていってたし
(でも 怒らなかったそうだ!エライなぁ)
まみたかちゃんとこは 夫婦だけだけど 旦那さん コンビニで
定価のお菓子買ってくるのよ!!と 言ってたし・・・
あんま 気にしないものなのかな?男の人って・・・
まぁ、めんどくさいのもあるのかもしれないけど。
オットだけではないと聞いて ちょいと安心したのだが
ワタシも働いていないし これからもっとお金が必要になってくるわけで
なのに ガンガン定価で 買い物されたら 困るので
先週 入浴満喫中のオットに やんわりと言ってみたのだが・・・
やはり 怒られてしまった・・・
けっこう 遠まわしにオブラートに包んでいったつもりなんだけど
オットにしてみれば 何だよ!せっかく 買いものに行ってやってるのにさ
って感じなんだろうねぇ。それはよく分かってるのよ!!といいつつ、
でも 家計のことも お伝えして・・・
「ハイハイ、分かりましたよー!!」と ちょっといじけてたけど
すまん、オット。君の気持ちは分かっているつもりだよ!!

でも 昨日、スポロンをはじめ、いろいろと買いものを頼んだが
前回の話し合いを理解してくれたのか カロリーメイトは
隣のドラッグストアで、イチゴは 半額で きれいなやつを
そしてラブレは 1日だけ賞味期限が他のやつより早くて
でも20円引きのやつ(どうせすぐ飲むからね)を ちゃんと選んで
買ってきてくれたのだ(´∀`)

おぉ、 やればできるではないか、オットよ!!(上から目線)




P1020812no2.jpg
なぜか むしょうにこのスポロンが飲みたくなり 昨日のうちに
4個パックを一気飲み


このほかにも ラブレとか ヤクルトとか 乳酸菌飲料がむしょうに飲みたくなり
昨日は オットがあきれるくらい ガブガブ飲んだ。
いや、こういうの もともと好きだけど こんなに飲むとは・・・



そのほかにも 朝から りんごといちごの この組み合わせが良くて
朝から オットにむいてもらいのである。



P1020810no2.jpg


いちごはもともと好きだけど りんごは普通だったのに 今は食べれる。
ほんとに 不思議である。

でも、まぁ とりあえずは オットにしばらく買い物をまかせても
大丈夫そうだ。昨日は予算2000円もちゃんと守ってくれたし
欲しいもの ちゃんとそろえて買ってきてくれたので よかった(´・ω・`)
ありがとう、オット。




P1020814no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はしんどいところ、どうもありがとうi-260負担になってないかなって心配しちゃったi-230ありがとね。
また、ちゃんと食べられるようになったら、テリヤキちゃんの好きな物、食べにいこうねi-236

オットさん、ちゃんと選んで買ってくれるようになったのね。
うちなんか何回言ってもダメ。。。
一緒に買い物行っても、知らないうちにお菓子やら食べてみたい食材やら入れてしまうのi-232
しかも、うちにストックがあるかも、、、、とか思わないのかね・・・・i-201

まみたかちゃんへ

あるある~~!!i-230
ウチもそれ、あるよ。
ストック あるよっていうても 買ってくるときあるねん!
またどうせ食べるから~だってi-232
でも この前の話し合いですこーし
マシにはなってくれたので しばらくは
やいのやいの言わずに様子を見てみようかなと。
まぁ、期間限定だしね(´・ω・`)
安定期に入ったら さっさと自分で買い物に行って
また倹約生活を取り戻そう!!と密かに思っている
ワタシなのであった・・・(笑)
また ご飯行こうねー!昨日はありがとうi-179i-178

私は長男を妊娠中、なぜかカレーばっか食べてた(?_?) パパと外食しても絶対カレーを注文してたよ(^_^;) 食べれらんかったのはサバ 臭いが、どうしても無理やったの(>_<) だから今でもサバは食べらんようになったわ もう大丈夫なんやろうけど、あの時の気持ち悪さが忘れられなくて・・

旦那サマ、ほんま優しいよな~でも、どこの旦那サマも同じなんやな( ´艸`) ウチのパパも買い物 一緒に行ったら知らんまにカゴにお菓子とかを入れてるねん。レジの時に気づいて、もぉしゃないなぁって買うパターン(T_T)

まんちんちゃまへ

おぉ!!カレーかぁ・・・
ワタシ そういや 昨日の夜は
なぜかむしょうにハヤシライスが食べたくなり
作ろうと思ったんだけど・・・
肉がない!!( ゚д゚)
ことに気づいて さっさとあきらめたわ(泣)
買いにいくのも かなりめんどくさかったしねぇ。
オットも仕事が忙しそうだったし・・・
でも ほんと 妊娠中は匂いがとても
敏感になるんだなぁー。
自分でも びっくりするくらい いろんなニオイに
反応してしまうね・・・(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
