

人を想うキモチ

今週は ほんとうに カラダがとってもラクだ(´∀`)
それに あいかわらず 皆様から とっても嬉しいサプライズを
次々といただき・・・ 本当に感謝の毎日です。


隣町に住む親友Hちゃん、子供が2人もいて フルで働く正社員の
がんばるお友達、会議で夜遅くなることもちょっちゅうで
仕事熱心な子なんだけど ある日 妊娠を電話で報告すると・・・
ちょうど子供の保育所のお迎え中だということで いったん切ったのだが
それから 片道30分以上かけて なんと お迎えのあとに
ケーキを買って わざわざ我が家まで 来てくれたのだ!!




P1020679no2.jpg



ご飯もしなきゃ いけないのにさ、子供も2人いて 大変なのにさ
「おめでとう!!ほんとうに良かったね!! どうしても
直接 会って言いたくて 電話で聞いて いてもたってもいられなくて
来ちゃったー!!」って・・・(涙)
もう この子とは 長い付き合いだけども 本当に嬉しかった。

普段は 忙しくて なかなか 頻繁に連絡も取らないんだけど
こういうとき、本当に大事なときとか こうやって時間を作ってくれるって
なんていうか 心にじーんと響く。
口だけじゃない彼女の行動に 心底 感激したのだ!!
そして 茶太鈴んちの母ちゃん。
いつも お世話になっているのだが ある日 彼女がおウチにピンポーン

どしたの?と聞くと お晴ちゃんと父ちゃんと一緒に 近くの神社に
安産祈願のお守りを買いに行ってきてくれたとのことで 
お守りを持ってきてくれたのだ。゚(゚´Д`゚)゚。





P1020816no2.jpg



ほんとに嬉しかった。
ワタシ、いつも思うんだけど 人って 
いいときは口でなんとでも言ってくれる、
それがもちろん悪いことではないけれど 
信用できるかとか そういったことには
直結しない場合もあって。
大変なときや 困ったとき また 何かあったときに 口だけじゃなくて
行動で示してくれる人が本当に信頼のおける人なんだと。
誰だって 毎日の生活で忙しい。時間もない。 なのに その合間をぬって
時間を作ってくれることが何よりの 心というか財産のような気がして。
ワタシは別にお守りやケーキが欲しいからではなく
ほんとに その純粋な心に深く感謝している。
そんな人をこれからも財産として 大事にしていきたいな と思うし
ワタシも何かあったときは この人たちのように 助けたいと思うし。
うーん うまく言えないけど ワタシのまわりには ほんとにこういう
大事にしたい すばらしい人が多いのだ(´・ω・`)

えみちゃんだって テリーが大変なときに わざわざ
シーツを持参してくれたり 親友Mちゃんみたいに 心配して
毎日連絡くれたり まんちんちゃまみたいに コメントというカタチで
毎日 様子を見にきてくれてたり カタチは様々だけど
共通しているのは 思いやる心というか そのあったかい気持ちなのだ。
以前、ブログでも こういうことを書いたかもしれないが
人の基準は それぞれだと思うのだが ワタシは ほんとに
そう思うので それを大事にしていきたいと思うのである。




P1020606no2.jpg





P1020611no2.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんかブログ読んでてジンと言うか、鼻がツンとなっちゃった(>_<。)
私もテリヤキチャンには感謝の気持ちでいっぱいやで(*´д`*)次男のこと心配して涙してくれた時、嬉しくて私も泣きそうになりました(つд`)
興味本位で「なんでそれで」って聞いてくる人もいるけど、それって心配してくれてるんじゃないんよな。
でもテリヤキチャンや職場のMサンは、ほんとに自分のことのように心配してくれる
ほんとに感謝感謝です(*´д`*)

まんちんちゃまへ

ほんと、中には 興味本位で いろいろと聞いてくる
イヤ~な人がいるよね。
ワタシも 昔は そういう人、うまく拒めなかったけど
最近は そういう人とはつきあわないようにしてる。
ほんとに心配したり 気にかけてくれたりしてくれる人って
こっちから 見てて 自然と分かるもんなんだよね。
ふとしたときや 言葉の端々に出るというか。
類は友を呼ぶ、これって ほんとだなぁと
ワタシ 思うのよ(´∀`)
だから ワタシのことをほんとうに心配してくれる人には
ワタシも誠心誠意で返したいなぁといつも思っています(´・ω・`)
まんちんちゃま、いつもありがとうね!!v-238

年齢を重ねるにつれて、友達の大切さが分かります。だんだんと濃いものになっているかな…。お互いに様々な経験をしてきた結果なのかなぁ。連絡をマメにとっていなくても、会って話すとスッーと気持ちが通じ合って、居心地がいいテリヤキさんは、気持ちがストレートだから周りの人がちゃんと応えてくれるのだと思いますこれからもよろしくお願いします

えみちゃんへ

ほんとにそうだねぇ。
歳をとると共に だんだん濃いものになっていくというか
深い絆が出てくるよね。
えみちゃんのいうとおり お互いに
いろいろな経験を積んでいろいろな思いをしながら
生きてきた積み重ねなんだろうね。(´・ω・`)
自分にとって とても 大切な人、
自分自身も日々 支えられながら 成長していけてるのかなぁと
思いますi-228
人は1人では生きていけないし
これからも いい意味で刺激しあえたらなぁと思います(´∀`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
