スポンサーサイト


憧れのつわり

ワタシはなぜか 以前から つわり というものに 憧れていた。
よく 昔見ていた テレビドラマなどで 主人公が
急に 気分が悪くなり 洗面所へ駆け込む・・・
そして お水をジャージャー 流しながら 「はっ、そういえば・・・」
なんて セリフで 鏡の自分を見る。

みなさんも こんな光景のドラマ 
きっと目にしたことがあるかと思いますが。
そう、そういうのに なぜか 憧れてて・・・(笑)

いつか ワタシも妊娠したら あんなふうになるのか?と、
あんなに 急に うっ!!となるもんなのかと、
あれこれ空想していたのだが ついに あの憧れのつわり生活を
手に入れることができたのである


・・・・が!!

実際には あんなドラマチックなもんではなく
ほんとに 用事とかしてて 普通に うっぷ!!となり
洗面所へ言ってそれはもう えげつない声で「うげぇ~!!おえーっ!!」
となるのである( ̄- ̄)
なかなか 現実は 厳しいというか なんというか

妊娠してからというもの オットが極力2匹の散歩に連れていってくれて
いるのだが 昨日は 仕事で帰りが遅くなると 夕方メールがきたので
久しぶりにお散歩へと繰り出した。
いつも 茶太鈴んの母ちゃんや もう1軒の仲良くしているご近所さんが
「散歩、いつでも 遠慮せずにいうてよ!!何かあったら 大変だから
いつでも 言ってくれたら 代わりに行くからね!!」と
声をかけてくれているので とても 安心なのだが
できる限りは自分で行こうというか どうしても ダメなとき、
究極のときに お願いしようと思っているので 昨日は行けそうな
体調だったので 自分で繰り出すことにした。
でも いつでも お願いできるという安心感からなのか
それだけでも 気分的に全然違う(´∀`)
昨夜は ちょうど 寒すぎず 心地よいくらいの ひんやり感の風で
最近はお買い物も お散歩もオットに任せていて 部屋でひたすら
安静(ゴロゴロともいう)にしていたワタシにとっては
なかなか楽しかったのだが。
15分歩くか歩かないかなのに やはり お腹がだんだん張ってきて
じんわり痛い。まぁ、少々の痛みは 子宮の収縮で起こるものなので
心配しないくてもよいとのことなのだが 散歩から帰宅すると
玄関で 2匹を待たせて いつも足を拭くのだが
そんなヒマもなく つわりが襲ってきたのだ。
2匹を玄関に待たせたまま キッチンで 吐いてしまった。





P1020769no2.jpg


なぜか 散歩に出ると(とくに夜) 必ず帰宅すると同時に
気分が悪くなり ものすごくえぐい声で 
「おえ~!!」となってしまうのが不思議でたまらない。
あれ?なぜなのか?歩くのがよくないのか、それとも
このキモチいいくらいの気温差がダメなのか さっぱりわかんないけど
なんせ ダメである。ワタシ的には とってもいい気分転換になると
思っていたんだけど・・・
だが、毎週 病院へ行くたびに 先生から 
「大事な時期ですから安静に!!」と
念を押されているので これも控えようかな・・・と。
ほんと つわりって不思議だねぇ。
でも つわりがあって 吐いて気分が悪いときは
はぁ~、もうイヤ、しんどいわ~・・・と
思うんだけど いざ つわりがマシになると 
それはそれで心配なのである。
つわりがあるほうがいい とか 子供が元気な証拠とか 
よく聞くので(これがほんとかどうかは定かではないが)
今日は 朝から ちょっとひどいつわりがあったけど 昨日とか
おとついとかは すごくラクだったので それはそれで 大丈夫か?と
気になったり・・・ この時期 あんまり いろいろと気にしたらダメ
なんだろうけどねぇ・・・どっちにしても 心配なのである。


ま、とりあえず 眠いので ひと息こたつで寝るとしますか。
しかし よく寝るなぁ~、ワタシ。
妊娠すると なんせよく眠くなるよ!と まわりに言われていたけど
ワタシ、 昼寝 大好きで 30代になってから よく寝ていたので
どっちにしても おんなじというか あんまり変わらないというか(笑)
あ、でも 唯一 違うのは 昼寝しても 妊娠すると 
また夜もよく眠れるってことかなー?!
今までは 昼寝しすぎると 夜 おメメぱっちりということもあったけど
なんせ 今は 昼も夜も よく寝ます・・・
シアワセなことです、ハイ。


P1020792no2.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ううっ、つらそう…!(T益T)
でも、お友達さんに恵まれてて、ホンマに良かったですね!
あの…今だけは安静に…!(笑)

私も最近はあんこがシャキシャキ歩いてくれるので
(それこそ、むーたん&テリたんと一緒にお散歩してから!)
お散歩いつでも声かけてくださいな♪
代行しますぞ~!!o┤*´Д`*├o

こはるちゃんへ

ほんとうにお友達には 恵まれてて
毎日ありがたいキモチでいっぱいなのよ。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろん こはるちゃんも あんこちゃんも
大好きなので あんまり ワタシは
バタバタはできないけど テリーとむっぷさんは
かなり退屈そうなので 良かったら
また 遊びにきてやってくださいねi-237i-185
ただし・・・今度はお天気のいいときでないと
あんこがダイブしたら 困るからね~(笑)あんこちゃん、
シャキシャキ歩いてる姿 見るの楽しみだなぁ~i-179i-175
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
