

恐怖の塗装工事

P1020822no2.jpg
前々から 予定されていた マンションのリフレッシュ工事( ̄- ̄)
とうとう 先週から 足場を組まれ・・・
いよいよ今週から 外壁を塗り始めるようです。
イヤだなぁ~、とっても 憂鬱なのだ…(;´Д`)ウウッ…
だってさ、きっとシンナーくさいというか ペンキとかの
ものすごい匂いするよね??
ワタシ こういうのに 当たるの初めてなんだけど
他の経験者の人に聞いても 窓を閉め切ってもかなり
匂いがして 気持ち悪くなるらしい。

ましてや、妊娠初期のこの匂いの敏感な時期に何もやらなくても・・・
(自分中心) まいったなぁ~と思っているのだ。
ただでさえ いろいろな匂いに ものすごく鼻が利く、
いや、利きすぎる今日このごろ ほんとにこの1ヶ月 
どうしようかしら?と
悩み中なのである。
家の中で マスクをして 過ごすのは もちろんだけど 
気分が余計に悪くならないか つわりがひどくならないか
いろいろと心配なのである。



むっぷは いつもの大好きなベランダに出ていたのだが
下のほうから どんどん足場を組まれ、まさか こんな
高さにまで 人がいるとは思わなかったようで
昨日 ベランダでくつろいでいるところへ ひょっこり
現場のお兄ちゃんの顔が真正面に現れたもんだから 
いやはや びっくり!!




P1020830no2.jpg



「ギャワワン、ギャワワン!!!」と ものすごい鳴き方を
したもんだから お兄ちゃんもびっくりして
「うわ~っ!!なんだ こんなとこに 犬がいて ビックリしたぁー!」と
危うく 足場から 足を踏み外して落ちそうになっていた
(すみませんねぇ)

急いで むっぷを部屋に入れて カーテンを閉めたのだが
それからもむっぷとテリーは 気になっていたのか 何度も
カーテン越しに外をのぞこうと 必死になっていた。




P1020820no2.jpg



まだ 色は塗り始めていないが どうやら 明日は
雨模様のようで・・・。 ほっとするやら でも どうせ延びるなら
さっさとやってほしいやら とても 複雑な気分なのであった( ̄- ̄)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっとうちのリフレッシュ工事終わって、あと足場の解体だけになったわ
わたしは仕事であんまりうちにいなかったけど、たまの休みだけでも、あのニオイや音、なかなかのものだし・・・
職人さんたちの声も結構とおるので気になるし。
出来ることなら、ご実家やお友達の家に昼間だけでも避難することをおすすめするわ
大事な時期なので、体も心も休まる環境で
私にも出来ることがあれば遠慮せずに言って下さいね

うわそれは、つらいねぇ
平日は私、仕事でおらんけど土、日曜日は休みやから、ウチでよかったら、いつでも逃げておいでよ~ヾ(^▽^)ノ

まみたかちゃんへ

まみたかちゃんとこの工事 早かったなぁ!(^ω^)
いいなぁー。ウチは 心を決めてたら
今日、やはり雨だし・・・( ̄- ̄)
そうそう、職人さんたちの声、よくとおるよねぇー!!
ワタシもそれに びっくりしたんだけど。
ウチのマンション デカイから なかなか
作業が進まないんじゃないかと思って
今から ヒヤヒヤしてるねんi-238
ほんま 最悪 ひどいときは
どこかに非難しようかと真剣に考えてますi-182i-203

まんちんちゃまへ

ありがとう!まんちんちゃま!!
まさか こんな時期に工事が重なるとは
思ってなかったから・・・
日ごろの行いが悪いのか・・・(笑)
普段の元気なときなら 外壁もきれいになるし
いくらでも工事してちょーだい!!って
カンジなんだろうけどさ。
ほんとにまいったわi-182
とにかく今は工事が早く終わることを祈るのみ・・・
吸うニオイが胎児に影響しないかとか
いろいろと考えてしまうわぁ~i-238
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
