

母子手帳

あぁ、うるさい うるさい・・・(;゚Д゚)

今朝も8時半から ゴゴゴゴゴーッ
と、すごい機械の音でどうも寝てられない。
コンプレッサーの音か?
こっそり 窓を開けてみると
まだ 外壁の高圧洗浄が続いている。
今日もいいお天気なのに・・・
この1ヶ月 充分に換気も布団干しもできないかと思うと
イライラする。
南向きと東向きの日当たりの良いベランダのカーテンも窓も
1日中 閉め切ったままだし・・・
暗いから 朝から 電気つけなきゃいけないから 
余計な電気代がかかるし・・・( ̄- ̄)
とっても 居心地の悪い状態が続いている。
大好きなテレビを見ようとしても まったく音も聞こえないし
ちょっとした用事でも 業者さんがピンポーン
鳴らして入ってくるので おちおち寝てられないし。
カーテン越しに業者さんがたくさん足場づたいに
ウロウロしてるから こたつでゴロゴロしてるのもなんだか
気が引ける・・・自分んちなのに。(閉めてても影がうつるので)
ぜんっぜん 落ち着かない!!!
それに 今から 塗装が始まって あのペンキのニオイが
してくると思うと ぞっとする

朝から 愚痴ってしまいましたが・・・・



そうそう!昨日 やっと母子手帳をもらいに行ってきたのだ(´∀`)



P1020846no2.jpg



おぉ、これが噂の(?!)母子手帳かぁ~
保健師さんもいい人で いっぱいいろんな質問を受けたけど
とても楽しかった。
「ご主人さんは 家事とかは よくお手伝いしてくれますか?」
という質問には 即答で「ハイッ!!」と答えると
ニコニコして 「それは ほんとに いい旦那さんで 良かったですね。
旦那さんの協力なしには  本当に大変ですからねー」と。
ほんとにそうだ。
今、ワタシは 全くといっていいほど 家事はしていないのである
台所に立つだけで 気分悪いし 調子のいいときに
ほんのちょっとするくらいで ご飯の用意も犬の散歩も
ゴミ出しも買い物も すべてオットがしてくれている。
ワタシがしているのは 洗濯と 掃除機をかけるくらいだろうか。
期間限定とはいえ 申し訳ないなーと思っているので
いつも感謝の言葉はマメに伝えているのだが。
オットも仕事でしんどいであろうに・・。
ありがたい。 つわりが終わって 動けるようになったら
またがんばって 家事やるからさー、待ってておくれ、オットよ。
(ここで書いてもオットはブログ見てないが・・・



P1020845no2.jpg


母子手帳の他にも こんなにいろんなモノが渡され
昨日は 楽しんで読んでいた(´∀`)
その横でオットは きんぴらごぼうを調理中。



P1020844no2.jpg


うっ、ワタシ きんぴらごぼうも苦手なんだけど
(どれだけ好き嫌い多いんだ?!) 
茶太鈴んちの母ちゃんとこにも おすそわけ(´∀`)
お晴ちゃんはきんぴらごぼう好きだそうで
一口 食べて「おいしい~」と・・・(´・ω・`)
あぁ、やはり4歳児に負けてるなー、ワタシ( ̄- ̄)  
がんばって食べます、ハイ。





P1020761no2.jpg
なぜか いつもチラシを見ようとすると どっかりと上に乗っかり
ストライキを起こすテリーたん( ̄- ̄)  
あの・・ジャマなんですけど・・・チラシ、見たいんですけど。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったねぇ

熱下がって。実はテリヤキ便ちゃんに『お大事に』なんて言ってたくせに、今朝長男が発熱したのです。 保育園を休んでるから、二人を同時に昼寝さすの大変やねん。だから今は次男を左乳で授乳しつつ昼寝させ、右耳を長男にモミモミされながら(耳触らないと眠れないらしい)コメント書いてます(笑)
テリヤキ便ちゃんに、マタニティー服とか持ってくから、また連絡するね。




こぼ&りくちゃんへ

こぼちゃん、大丈夫?!( ゚д゚)
あの元気なこぼちゃんがダウンしてるのか?
かわいそうに・・・i-181
早く 熱が下がるといいなぁ。
もう週末だから ゆっくり休んで
来週からは また元気に登園できるといいね(´∀`)
マタニティー服、ありがとう!全然急がないので
ワタシも 体調よくて 取りにいけたら
いいんやけど・・・ こぼ&りくちゃんも 毎日
大変やろうから 無理しないでねi-236
お大事にね(´Д`)
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
