

ある朝の2匹

今日もいいお天気だ。
3連休のど真ん中、出かける方も多いのではないかな?
ワタシはというと・・・ 今日は朝から1日仕事です(泣)
最近は仕事の量をかなりセーブしているので 1日中働くのは週に1日。(少なっ!)
あとは休みか 仕事に行ってもせいぜい4時間程度。 
だ~か~ら~ こんなことで文句を言ってはいけないのである。
毎日、長時間働いてくれているオットに感謝!である。(ありがとう、オット・・・

さて、あの2匹はというと・・・
だいたい毎日 朝のパターンは決まっている。

ワタシが起きて まずお米を研ぐと、下で待機。
その後、洗濯機をまわしにいくと これまたついてくる。
P1010394.jpg

なんてお前さんはかわいいのだ!! ワタシのこと好きなのね
ワタシの行くところ だいたいついてくる。
そして 朝ごはんの準備をしていると 急におとなしくなり・・・
あれ?静かやなぁ~と思って 振り返ると・・・
じっと出し巻きを狙う スナイパーのようなヤツがいるのである。
P1010404.jpg


前言撤回!!

ワタシが好きというより 単にご飯を狙っていただけなのか トホホ・・・
そして むっぷはというと・・・ 寝ている。
ひたすら寝ている。
P1010406.jpg

時々 起きて気持ちよさそうに日向ぼっこをしているが
気がつくとまた ウトウト。
ほんと マイペースな柴犬だわね~

さてさて テリーはといいますと そろそろご飯の準備が整ったころ
オットを起こしに行きます。
でも 寝起きの悪いオットに無理につっこんで行くと返り討ちにあうので
起きてくるまで ひたすら待つ、待つ、待つ・・・
P1010402.jpg


そして起きてきたオットにうれしそうについていき
ご飯のおこぼれを 狙うのである。
毎日 これの繰り返し。  かなりしつこく 狙う。
その間にも むっぷはというと  まだ寝ている。
よっぽどこのひなたが好きなのね~
P1010391.jpg

だが この2匹 ワタシとオットが仕事の日か休みの日かをちゃんと分かっている。

休みの日の暴君は・・・お見せできないくらい朝から狂乱しています
まだワタシ達が布団の中にいる時から すでに分かっているようだ。
なんで 分かるんやろうか?不思議だ・・・





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

今日は、いい天気だったね
むっぷチャンとテリーチャン、しっぽフリフリ楽しそうにお散歩行ってたんやろうね

私は一日中でゴロゴロしてたよ

まんちんちゃまへ

連休はゆっくりできたみたいで 良かったねi-236
また明日から仕事やなぁ~!
明日はミーティングやねi-227
ブルーですな。
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
