スポンサーサイト


眠れない

ついこの前まで 昼も夜もよく眠れるなんて
ブログで書いていたのに ここ数日 
ほとんど眠れない夜が 続いている。




P1020852no2.jpg



ここ1週間くらいずっと熟睡できていなくて・・・
なんでだろう?! 布団には入るんだけど 眠れない。
友達は「 妊娠中はよく眠れるはずなんだけどなぁ・・・。
赤ちゃんがお腹にいるときに よく寝ておかないと
子供も 神経質な寝ない子になるっていうよ、寝たほうがいいよー。」
なんて言われたのだが ほんとだろうか?!
もし ほんとだとしたら それはちょっと困るなぁ~

前は昼寝もして 夜もびっくりするくらいよく眠れてたのに
今朝も 仕事が早いオットにあわせて 自然と6時には目が覚めた。
ちなみに 昨夜 布団に入ったのは夜中1時くらいだ。
30分くらい やいのやいのと話をしていた。

昨日の話題は オットが急に 
「なぁなぁ、サザエさんって まだやってるの?」
と聞くから 「やってるよ~」なんて 話をしていたら
オットが 終わりの歌を歌いだした。
だが、間奏の音程がちがう~!!とワタシが指摘すると
「いやいや これで合ってるもん!!テリヤキ便、歌ってみ」
というので 歌うと 「えーっ そんなんちがう、こうやで」
「いやいや ちがう、こっちが正しいでー!!」
と 軽くモメた(笑)

「よーし じゃ、明日 サザエさん録画しといてよ!!
とオットが言うので 今日はサザエさんを録画することとなった(笑)
ま、こんなどーでもいい会話がおもしろかったりするわけで
寝る前の夜中 だいぶ笑ったのだが・・・
さて! 寝るか となっても やっぱりワタシはなかなか 寝付けない。

それから5分もしないうちに オットは 爆睡( ̄- ̄)
ま、仕事 忙しいもんなー、当たり前か。
それからも 布団の中で 寝返りを コロコロとうつが
なかなか 眠れない。 トイレも近いので 最近は夜中平均3回は
トイレに行くし。
昨日 最後に時計を見たのは 3時をまわっていた。
ここ1週間 こんな日がずっとだ。
それでも お昼に 少し寝たり できている日もあるので
まぁ、大丈夫か?と思っているんだが 母子手帳をもらいに
行ったときに 保健師さんに 「よく眠れていますか?」と
聞かれたので 「最近はあんまり・・・」というと
「あまり 眠れないようでしたら お医者さんに相談してくださいね。
睡眠は この時期 特に大事ですから」といわれ
明日 病院で 相談しようか どうしようか 悩み中なのである。

そうそう、眠れないといえば
以前 人志松本の○○な話で 紹介されていた 花王のコレ。



P1020847no2.jpg


めぐりズム、 蒸気でホットアイマスク!
前から気になっていたこの商品、たまたま2割引だったので
先日 ドラッグストアで購入。
これをつけると 10秒もたたないうちに 寝てしまう・・・
などと言っていたので 
試しにと思い 買ってみたのだが。
これ、すごいねー。ほんとに つけてしばらくすると
じんわり~とあたたかくなって 蒸気が出てくる。
それに カモミールジンジャーのニオイがなんともいえず 良い!!
仕事で 目も酷使してないクセに こんなもん ちと贅沢なのだが
これで 眠れたら 安いものかと思ったが。
10分くらいで あたたかい蒸気が終わり 外すようになるのだが
その後は ほんとに 目がスッキリするのである。
あれ?眠いのに むしろ 清々しいくらいである
その後 すぐには 眠れなかったのだが つけたオットは
ほんとに すぐ眠っていた。
ワタシも ほんとに気持ちはいいが、 仕事もしてないし
目も疲れていないので 結局 気持ちいい~で終わってしまった。




P1020856no2.jpg



やはり ちがう理由で眠れないのか?!
こういうときって 寝ようとすると かえって眠れないものだなぁ・・・
みなさんは 眠れないとき どんなことをしてますか?
何か よく眠れる方法とか コツがあれば 教えてくださいませ(´Д`)




P1020850no2.jpg


ブログランキングに参加しています。
下をポチッと宜しくお願いします(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

テリヤキ家は、おもしろいねぇ( ´艸`)
サザエさんは録画してみたんかな?テリヤキチャンと旦那サマ、どっちの歌が正しかったのかな?( ´艸`)私は毎週みてるよ~(・∀・)
で、最後にサザエさんとジャンケンをして「勝った」「負けた」と子ども達と盛り上がってますヾ(^▽^)ノ
サザエさんって、見終わった後、「あぁ休み終わった明日から仕事や」ってテンション下がってしまうんよ
私以外にも、そう思う人が結構いるらしく、そうゆうのを『サザエさん症候群』って言うんだって(^_^;)
ちなみにMサンは、サザエさんの最後の歌で、サザエさんファミリーが家の中に入って行くやんなぁ。あれが寂しいらしいよ

まんちんちゃまへ

あはは(´∀`) まんちん家も サザエさん見てるんや~!
サザエさん、録画してちゃんと見たで(笑)
昨日は勝負の夜だったわ。
結果は オットの勝ち(笑)
めっちゃ得意げに「ほらな~~」って言われたわi-229
歌の間奏部分で「ドンドン」っていうのが
入るかどうかという と~~ってもしょーもない内容
だったんだけど・・・(笑)でも サザエさん症候群、
分かる気がするぅ!!ウチは めっちゃ久々に見たけど
ほんま 休みが終わる・・・と思ってなんだか切なくなるんよね。
Mちゃん あの子らしい意見やな(^ω^)
オットは 果物から パカッって半分に切れて
なかからサザエさんが出てきて クネクネ踊るのが
おもろいらしい・・・(笑)
ほんま サザエさん 長寿番組やね~!i-278
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
