スポンサーサイト


工事

昨日 眠れないとブログに書いたところ
みなさまから 直接 電話やメールをいただき
どうもありがとうございました(´∀`)
リラックスの音楽を聴くといいとか ホットミルクを飲むといいとか
そういうときはムリに寝ないで ギリギリまでテレビ見たりして
好きなことをする!とか(笑) ほんとにいろいろとアドバイス
ありがとうございました。

また 気にしていた 妊娠中 ちゃんと寝ないと できた子供も
神経質で眠りが浅いということも 友達は 
「ウチは ワタシ 妊娠中 ほんとによく寝てたけど 長男が
生まれたとき なかなか寝ない子だったから あんまり関係ないかも?
気にしないで!」とのことで ちょっと安心(´Д`)


さっそく いろんな方法で 自分にあったやつを実践していこうかなぁと
思います(^ω^)




P1020472no2.jpg



昨日は 久しぶりに静かな1日が過ごせました!
昨日は 朝9時から いらない粗大ゴミをベランダから業者さんが
各世帯、回収してくれることになり 2度寝せずに 業者を待つことに。
ベランダの防水工事やら 塗装やら コーキングやら
全部、今回は大掛かりに直すそうなので ベランダにいらないものが
あったら 困るそうで 要るものは 室内に除けるなどして
しばらく対処するのだが ウチにちょうど 粗大ゴミがあって
困ってたところだったのよ~!!(´Д`)
それは 犬のゲージなんだけどね、2つとも 奮発していいやつ、
しかもテリー用に大型犬用のデカイのも買ったんだけど 
なんせあんまり入らなくて すっかり誇りまみれになって
ベランダで野ざらしになっていた状態だったので
こっちとしては ほんとに 大助かりで(^ω^)
工事はイヤだけど わざわざ粗大ゴミの日にゴミステーションまで
あのデカイやつを運ぶ手間が省けて ほんとに 良かったのだ
ベランダが かなりスッキリした。




P1020742no2.jpg



だいぶ 業者さんのお兄ちゃんとも仲良くなり 
融通も利くようになってきた(笑)
1ヶ月で終わるであろうと思っていた工事だが
今回は 駐輪場の修理・塗装やクルマの駐車場も広げる予定だったり
ハトよけのネットのフックをつけてくれたり
(これからの季節、ウチのマンションは尋常じゃないほどハトがくる!!)
隅々まで 塗装して かなり 良くなるようなので
キレイになるぶんには とてもありがたいのだが。
今日から またうるさいのが再開するのかと思うと
つらいけどなぁ・・・。
でも 今日は天気がどうやら悪そうなので どうなるか  ??だけども。


先日 マンションの人が集まって 夕方から工事の説明会が開かれたのだが
下の階のたまにしゃべるおばちゃんに 久しぶりに会って
おばちゃんの 第一声が

「あれ?もしかして テリヤキ便さん、妊娠した?」 だった(゚д゚)!
「え??え?!なんで分かったんですか?」と 戸惑っていると
「この前みかけたときから 顔つきが変わって 
なんか 優しくなったというか
それに 体つきも丸くなってきてたから あれ?もしかして?
と 思ってたのよー!うふふ」(´∀`) と・・。
顔つきがちがうとかいうのは 他の人にも 
ズバリこの前当てられたところで
びっくりしてたんだけど まさか おばちゃんにまで!
ワタシ そんなに 前は キツイ顔してたのかしら??(笑)
まだ 3ヶ月なのに 尋常じゃなくお腹出てるし・・・(笑)
いやいや、これはもともとか!!(´Д`)
ひぇ~!見る人は見たら分かるのかと 驚いたのである。
自分では まったく変わった感じはないのだけれど・・・。
どうなんでしょう??




P1020764no2.jpg



昨日は ほんとにいいお天気で 工事もなかったので
洗濯物を久々に外に干しても大丈夫と 連絡があったので
シーツもたくさん洗って干しまくった!!
塗装工事のペンキが飛び散らないようにかどうかわかんないけど
なんか マンション全体にカバーみたいなのするよね?
あれのせいで かなり陽は遮られてたけど それでも 
なんとか乾いてくれた(´∀`)
昼過ぎには2匹を連れて 下の駐車場の陽がよく当たるところまで行き
地面に座って 1人と2匹でしばらくぼーっとひなたぼっこも満喫
今日からは 窓という窓にテープが貼られ コーキングするので
どの部屋の窓も 一切開かなくなっている。
これから1ヶ月は 窓、ムリですよー!との宣告
あぁ、昨日は とっても貴重な1日だったのだー!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

昨日と違って、今日はえらいお天気だねマンションの人、おめでたということわかったぁ~私もおめでたということを知って、テリヤキさんに会ったとき、お腹がでてくるのが早いなぁ~って思った昨日は、眠れたかな私もなかなか眠れずによわるほうだけど、枕元に、いい香りを漂わせて、湯たんぽで足元を温めると…眠れることが多くなりました

私は長男を妊娠中、顔がキツくなったなってよく言われてたよ(・.・;)
妊娠5ケ月頃の写真みたら、ほんま めちゃキツい顔してたからビックリしたのを覚えてる目が少しつり上がってる感じやった よく男の顔やなって言われてたよ。 ほんまに男やったけど(・∀・)

私は4ケ月くらいで妊娠してることバレたよ(*^_^*)
体もふっくらしてくるやろうし、きっとテリヤキチャンの顔がマの顔になってきてるんちがうかな(=°ω°=)

えみちゃんへ

そうだね!湯たんぽかぁ~(´∀`)
冷え性だし 確か 今年は出してなかったから・・・
遅いかもしれないけど さっそく実践してみるわ(´∀`)
もう春だけどね・・・(笑)
まだまだ夜は冷えるし。
好きなアロマかお香でも焚いて
湯たんぽして寝てみようかなi-237i-185
しかし 今日はひどい天気i-230i-6
夕方とかすごかったねぇ・・・( ̄- ̄)
雨と風がすごい!!
昨日はあんなにいいお天気だったのに・・・
貴重な晴れだったねi-1
なんだか今年はやたらとi-3が多いなぁ~i-240

まんちんちゃまへ

そっか~~(^ω^)人によって 顔つきも
違うんやねぇ。
まんちんちゃまは 普段 穏やかな癒し系なので
逆になったのかなぁ?!(´∀`)
よく顔つきで男か女か分かるっていうけど
ワタシ的には どっちなのか もう今からすでに
興味シンシンで・・・
毎日 男の子かなぁ?女の子かなぁ?って
ワクワクしてるねんi-237i-185
しかし まだ見た目は3、4ヶ月ってそんなに
お腹も出てない時期なのに 体型が変わるのかな?
まわりには 分かっちゃうものなんだねぇ~!!(゚д゚)
すごく不思議だわi-236
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
