スポンサーサイト


美味!!ベーグル

うっぷ・・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
みなさま、おはようございます(もうお昼まわっておるですね)
つわり 3ヶ月目に入ってから 以前より ひどくなりました。
今朝から りんごしか食べれてないし。
だけど なぜか 妊娠してから やたらとりんごが食べたい・・・
りんごは口当たりがよいというか シャキシャキしてて食べやすいというか
それ以外は 今はなーんも欲しくない・・・

というか、つわりのときって ずーっと寝ても起きてても
気持ち悪いから 何が食べたいかさえ 分からないのよねぇ。
でも 何か食べないと 空腹では さらに気分悪いし 
常に 喉もとまで 吐き気がきてるんだけど 吐けない状態というか。
それに加え 頭痛が発生。
つわりの一種で 頭痛もあるとは聞いてたし 先生からも保健師さんからも
頭痛のほうは 大丈夫ですか?!と聞いていたのだが
最近になって 頭痛も併発・・・(´Д`)
今も頭、ガンガンしとります。


さて 先日 オットの職場の人の奥さんが こんなワタシのために
なんとベーグルを作ってくれました!!(´∀`)

ベーグルよ、ベーグル!!




P1020874no2.jpg


しかも とっても優しいお手紙つきで・・・(涙)
この奥さん(Sさん)とは 共通のお友達もいて
ワタシも以前から 知っていたんだけど なかなか話す機会がなくて・・・
歳も近いし とても優しそうな人だったので 
ずっとおしゃべりしてみたくて。
以前は職場の食事会(家族同伴)もあったんだけど
最近は それもなくなり なかなか会うことがなかったんだけど。
よく 買い物に行くイオンで 何回か見かけてたのでこの前
思い切って 声をかけてみたのよー。
それから ちょくちょく 会ってお話するようになったんだけど
すごく穏やかで優しくって なんていうか 空気のふわ~んとした人なので
しゃべってて とても なごむ(´∀`) 
最近はワタシも買い物に行けず ずーっと会ってなかったんだけど。
この前 オットが「これ、Sさんが作ってきてくれたぞー!
テリヤキ便にだって!良かったなー(´∀`)」
と 持って帰ってきてくれたのだ。



P1020875no2.jpg



っていうか ベーグルとか作れるってすごくない??
オシャレだよねぇ
生地から 完全に手作りだそうで それがまた 美味しいのなんのって!!
かなり びっくり(´・ω`・)
はっきり言って お店のやつより はるかにウマイ!!ウマすぎる!!

写真の左側がベーコンベーグル、右が 抹茶チョコベーグルです。
どっちも やわらかくて でも 食べたらモチモチしてて
それに またニオイがすんごくいい!!
つわりでも これは例外で このニオイにつられて
すぐに完食!!(´∀`) 味もかなりのもので これは
きっと普段から マメに作ってるんだなぁ~っていうカンジかな?
ほんとに 美味しかった
しかし ベーグルを 作るという発想がすごいね。
ワタシなんか せいぜいできても ホットケーキミックスを
使って ホットケーキしかできないからね~ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,←笑ってごまかす
こんなふうに さらっと 美味しいモノを作れる女らしいSさん、
ほんと尊敬するわ。ワタシ、お菓子作りとか苦手だしなぁ・・・
とにかく ほんとにありがとうございました!!
この場を借りて(ブログ見てるかな?) お礼申し上げます!!(´∀`)
つわりがおさまったら ぜひ イオンでまた会いたいです(笑)


いや~ でも ほんとに このときばかりは つわりもおさまって
吐くこともなかったのが不思議。
美味しいもの、カラダが受けつけたのねー、きっと。

今日は 朝からまだりんごのみ。
う~ん そろそろ何か食べないと 空腹で 気持ち悪いんだけど
何が食べたいか 分からないし 何もほしくないような・・・





P1020863no2.jpg
最近、ベランダに魚が干せなくてジャーキーが作れないヽ(`Д´)ノ
なので仕方なく 久しぶりにこの前ささみ巻きガムを購入。
ま、たまにはいっか。




P1020865no2.jpg
   これも、なかなか んまいよ~!!





今朝はオットの仕事が 朝5時半からだったので
ワタシも一緒に5時にいったん起きた。
相変わらず 眠りは浅いが それでも 毎日 みなさまに
教えてもらったいろんな方法を実践すると かなりマシになりました(´∀`)
しばらく続けたら だいぶ良くなるかも?と思っています。
ありがとうございました(´・ω・`)




P1020867no2.jpg
    すごい顔でジャーキー食べてます(汗)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はっ…!
まさかSさんって…!!その奥さんって…!!(笑)
私も先日、チョコベーグルとプレーンのベーグルをいただきました(^▽^*)
ホント、そこらで買うより断然美味しい!
テリヤキさんも食が進んだみたいで何よりです!
メールで伝えちゃおうかしらv-238

つわり、頭痛等、しんどいところにメールを送ってしまったみたいで…
すみませんでしたi-201
あんこも無事退院して、抜糸は来週火曜日みたいです^^v
病院の先生に
「こんな愛嬌のある人なつっこい子は珍しいね!」
と言われました(笑)。
たくさんのワンちゃんネコちゃんに触れ合う機会のある先生が
わざわざ口に出すほどの人なつっこさって…

姉「ホイホイ知らん人に尻尾ふってついて行って、簡単に誘拐されてしまう犬ってことじゃない?」

いやん。

こはるちゃんへ

あははァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
さすが、あんこ!!大物の予感はしていたが
まさに大物!!(^ω^)
でも いろんなワンちゃんやネコちゃんを
みている先生に そういわれるとなんだか嬉しいよねv-238
人なつっこい愛嬌のある子はきっと
たっぷり愛情が足りているからだと思うよ!(´・ω・`)
溺愛されているあんこ、これからも
よろしくお願いいたしますね~i-237i-176
さて・・・そう!Sさん!!
おそらくこはるちゃんの予想は的中しております(笑)
ほんっとに 美味しかったのよ~!!
びっくりしたわ。どっちも好きだけどワタシは
特にあのベーコンベーグルのうまさに感激!!!i-237i-189
ほんとに食が進んだわ!
また食べたいわ~!(←あつかましい)
またSさんと会う機会があれば くれぐれも
美味しかったとお伝えくださいませ~i-185
プロフィール

テリヤキ便

Author:テリヤキ便
オットと柴犬のむっぷ
あ~ちゃんの4人暮らし。
もうすぐ1人増える予定~♪
大好きな 大好きな
ラブラドールのテリーたんは
10歳9ヶ月で虹の橋に・・・

アクセスランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
